ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


香川ではわりと有名なケーキ屋『シ〇(実名は伏せます)』
そこがわんこ用のクリスマスケーキを作ってる情報をキャッチしました。
ぺぺちゃんもいなくなってしまった今年のクリスマスは、
かあしゃんが焼いたケーキではおっきすぎるもんね。
初めてわんこ用ケーキなるものに挑戦してみました~グー
塩、砂糖、動物性油脂、合成保存料、着色料は一切使用しておらず
全粒粉で作ってあるという説明だったので、こりゃよいわ~と予約をしておりました。

こんな感じ。
200812255890.jpg
んん?ひび割れ??

人間用と並べるとさらにこんな感じ。
200812255891.jpg
まずはぺぺちゃんの前に供えてからです。

そして食べさせてみました・・・
200812255902.jpg
ぺぺちゃんも食べに来てるかな~笑う

はじめはすごい勢いで食べてたココ蔵でしたが、
だんだん様子がヘンに・・・
分かりますか???中身。
全粒粉の土台の硬いこと硬いこと!!
人間ケーキみたいにスポンジの間にフルーツまでは期待してなかったものの、
ここまでガッチガチのパンのできそこないみたいな土台と、
うっすーく塗られたクリームのケーキとは思ってませんでした。
なんか見た瞬間に冷凍なのがありありと分かったし。。。

しまいにココがのどにつまらせて大変な騒ぎになって、
ココの背中をバシバシ叩きながら
『クリスマスケーキでわんこ死亡髑髏ケーキ屋訴える!』
とかいう見出しまで浮かんじゃいました~

ココは幸い無事でしたが、こんなに硬いケーキなんだったら
注意書きがいりますよ!シ〇さん!!
丸ごと食べさせる飼い主もいるはず(タブン)
しかもココ蔵よりもっと小さい小型犬に。
フォークも刺さらないケーキ、みなさんどう思われますか~
わんこ用ってこんなんなの??
素材はこだわってるようでしたが、なんだかな~
あのお金だしたらよっぽどいいもの作れるよむかー

というわけで、ココ蔵のクリスマスイベントはあえなく失敗。
来年は自分で作ろうと思いました_| ̄|O


翌日、立派なウンPがでたことだけは認めてあげようふるーつ☆Cultivation・笑(小)



最後に・・・
『2007年12月25日』
200712253155.jpg
今年もココ蔵と一緒に、きっと食べてたよね。
ぺぺちゃんがいないからちっちゃいケーキにしちゃったけど、来年からはまた作るからね。
また戻っておいで。



ランキングに参加しています。
今年のクリスマスもつつがなく終了しました。
ただぺぺちゃんがそこにいないだけ・・・ココ蔵はどう思ってるのかな。

ぽちっとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
あらあら・・・
KIKIさん、こんにちは。
せっかくのケーキだったのに大変なことになってましたね。
ココちゃん、おおごとにならなくてよかったです。
見た目はとってもよいのにねー。

ペペちゃんもびっくりしてたかなー。
来年はまたおいしいケーキつくってもらおうね。

例のもの先ほど投函しました。
年末なので年内に届くかどうか・・。
郵便屋さんよろしくです。

それでは、良いお年をv-281!!

2008/12/27(土) 12:44:53 | URL | すもも #TKMhVlFs[ 編集]

見た目はいい感じなのにね~
ひび割れが無ければ(笑

ココちゃん喉に詰まって大変でしたね
本当に無事で良かった・・・
ポポも何度か喉に詰まって死にそうになってるので気持ち分かるよ
本当にいろんな事が脳裏をよぎりますよね

やっぱりママさんの手作りが一番なのよ~

来月ポポの誕生日なんだけど自分で作れないから
小さいワンコ用のを買うつもりです
2008/12/27(土) 15:10:59 | URL | ポポママ #-[ 編集]

そんながちがちのケーキ、ココちゃんと蔵之介くんだってそりゃ食べられないですよ(--;
私が外で食べたことがあるわんこケーキは食べられるものばかりだったから、これは酷い!って思います;;。
ココちゃん、蔵之介くん、今度美味しいケーキママさんに作ってもらってね!
2008/12/27(土) 15:30:59 | URL | そら #-[ 編集]

え~~!!大事にならなくてホント、良かったね!
ケーキをのどに詰まらすなんて・・・
最初見た時は「美味しそう」なんて思ったのに!!
やっぱし、手作りにはかなわないんだね~。
まろに買って来たケーキのスポンジは柔らかかったよ。
ちょぴっと味見したらまぁまぁだったし。

3ワンコでケーキを食べてる姿、いいですね~♪
きっと、あむあむってぺぺちゃん食べにきてたんじゃない?
ココ蔵ちゃん、ぺぺちゃんがいないのどう思ってるんだろうね。
でも、ワンコは霊感があるっていうから私達には見えないけど、ココ蔵ちゃんには普通に側にいるように見えてるかも!?
2008/12/27(土) 15:37:12 | URL | まろまま #-[ 編集]

そんなに固いケーキ歯が折れたり喉詰まっちゃうよね。。。
せっかくのクリスマスがv-406

↓ママさんたくさんプレゼントうらやましいなぁ♪
うちはチャズにはたくさんいただきましたが私には・・・v-390

KIKIさんに送っていただいたものをブログにアップしようと思うのでまた見に来てくださいね♪
2008/12/27(土) 20:18:16 | URL | チャズママ #-[ 編集]

それはひどいねぇ…
大事に至らなくて本当によかった!
たしかに、そこまで固いんじゃ
一大事になることだって考えられるよ~。
ここはぜひ、ケーキ屋さんに一言言ってあげないと!!
来年はやっぱり、手作りの美味しいケーキだね☆
2008/12/27(土) 21:35:22 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
かわいそうに~
可哀想に~。楽しみにしてワクワクして食べてたのにね~。のどに詰まらせるような食べ物はNGですよね。まだ若いココちゃんでものどに詰まらせるんだから、高齢犬にはもっての他です。危険です!
ぺぺちゃんも天国で「かったいな~」って、ぼやいてたかな~?
2008/12/27(土) 23:19:44 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

こんばんは!blogに遊びに来て下さり嬉しかったです~♪

せっかくの豪華なわんこ用クリスマスケーキなのに…ありえないですね(-ω-#)
これじゃ、これから人間用ケーキ買うのもなんだか・・・ですよね~。

31日から主人の実家(香川)へ帰りますよ~☆
香川へ帰ると、一鶴の鶏食べるのが楽しみなんです(笑)
2008/12/28(日) 00:50:23 | URL | 茶々ママ #uebO3AU.[ 編集]

e-134すももさんe-134

ぺぺちゃんもあの硬さには目を白黒させたと思いますよ。
去年に頼まなくって心底よかったと思いました。
去年死んじゃってたかもしれませんもん(^_^;)

例のもの(笑)本当にありがとうございました。
思ってもみないプレゼントで大感激しました。
首をながーくして待っています!

すももさんもよいお年をお迎えくださいv-457


e-134ポポママさんe-134

開けた瞬間にヒビ割れが目に入って、イヤ~な予感はしました。
冷凍モノでしたよ~
ケーキ屋さんは解凍してこうなるっていうの見てないのかなぁ??

ポポちゃんもノドにつまらせてるんですね。
ポポココ組は気管が短めなのか、つまらせやすいのかもしれません。
ココは普段の食事でも、慌てて食べるとおかしなことになりますから・・・(>_<)

1月と3月にお誕生日でワク②しますねっ。
あ~でもその前にピノちゃんの去勢が待ってるから、
お誕生祝いと快気祝いですね~


e-134そらさんe-134

フォークでばらしてやろうにも刺さりませんから!
命名『岩ケーキ』です(▼皿▼メ)
土台少し食べてみたんですが、全粒粉の味?しかしませんでした。
ほんとにお砂糖なしでした。
イメージするならかたーいドイツパン??
まっず!まっず!!と言いながら、ココ蔵がかわいそうになっちゃいました。
それでも完食してくれたんですよ~(T_T)

次のクリスマスと言わず、なにかの折にケーキ作ってやります_| ̄|O


e-134まろままさんe-134

見た目けっこういい感じでしょう?
私も『お~コレならありじゃん!』って思いましたもん。
食べてる最中に、まだ凍ってる?って思ったくらいだから、相当硬かったんです!

まろくんのケーキおいしそうだった~
お近くで買えるわんこ用ケーキですか?
あれなら買いたいなぁ・・・

ココ蔵が食べる前にいいトコ食べちゃってたかもね、ぺぺちゃん。
でもさすがのぺぺちゃんも今年のケーキはノドにつまっただろうなぁ(^_^;)


e-134チャズママさんe-134

ガリガリ削って食べる?そんな感じで食べてました~_| ̄|O
こんな岩ケーキ勘弁してほしいです。

チャズちゃんいーーーっぱいいただいてたね!
チャズママさんだって、SM〇Pグッズもらってたじゃ~んv-218
案外ミーハーなのねぇv-389ニヤリってしちゃいました(笑)

私が送ったありあわせの粗末なものは載せないでいいですよ~
恥ずかしいです。。。


e-134メルママ。さんe-134

うちの母親もシ〇にひと言物申したら?って言ってました。
確かに来年ノドに詰まらせるワンコが減るかもね(^_^;)

メルさんのちっちゃいモンブランおいしそうだった。
しあわせのしっぽさんのヤツかな?
4種類くらいあるよね。


e-134ヒデッチさんe-134

ココ蔵もさることながら
飼い主も楽しみにワクワクでした_| ̄|Oガクーリ
ぺぺちゃんだったら、死んでたと思います。。。
去年あげてたら、去年のクリスマスが命日になったと思いますv-40
ほんとやめてもらいたいな~あんなケーキ。
ケーキ屋さんのケーキとは思えません。

絶対ペペちゃんもボヤいてたでしょうね。
なんちゅうケーキ選んできとんじゃい!って。
でも今年は身体は若くなって、ガッツガツ食べれたかもなぁ。


e-134茶々ママさんe-134

しょーもないコメント残しちゃってスミマセン。

シ〇のケーキはなかなかなんですよ(ご主人は知ってるかな?)
あれはシ〇じゃなくて、どこかに作らせてるんじゃないかな~なんて思ってます。
冷凍モノだったし。。。
でも悔しいのでしばらくシ〇には行ってやりません!

一鶴サイコウですよね~
たまにムショーに食べたくなります。
私はヒナ鶏を『油抜き』で頼みます。
あと、とりめしも外せません!
あ~食べたくなっちゃった!
帰省の際は気をつけてくださいね~v-222
2008/12/28(日) 09:06:50 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

おいしそうなケーキなのに硬かったのですね。
ココちゃん大事にならなくてよかったですね。
そのケーキってほんとにわんこ用なんですかね?
2008/12/28(日) 09:59:56 | URL | さとこ #-[ 編集]

ケーキはイオンショッピングセンターのペットシティというお店で予約して買いました~。
チーズケーキもあって、まろはチーズが好きなので、本当はそっちを頼みたかったのですが、行った時にはもう、時すでに遅しでUPしたフルーツケーキだけしかなかったのです。
でも、やっぱり手作りケーキがいいと思います!
今度、作り方教えてくださいな♪
2008/12/28(日) 20:12:29 | URL | まろまま #-[ 編集]

ホント ホント!! 私なら絶対に文句言ってやるぅ~
大事な子供たちになんかあったらどないするのよーって。
写真見たらすごくキレイでおいしそうなのに・・確かにひびいってるね?

こういうお店ってあたりはずれがあるのかなぁ。
お家でつくったほうが良いのかもねー
私もあんまり上手じゃないけど 誕生日のときに自分で
ケーキつくったげたら 喜んで食べてくれたよ♪

ココ蔵ちゃんたち わかってると思うな~
ペペちゃんそばにいるって。 だから探すそぶりしたり
キョロキョロしないんじゃないの。 普通に今までとおり
ご実家にいるんじゃないかな、きっとv-22
2008/12/29(月) 19:31:21 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]

こんにちは。
履歴から お邪魔しちゃいました。
可愛いポメちゃんたちですね♪

立派なデコレーションケーキだったのに
残念でしたねぇ・・・e-444
去年のクリスマスの写真、 
とっても微笑ましいですね。

我が家も2ポメがおります。
よろしかったら リンクしていただけませんか?
よろしくお願いいたします。

2008/12/29(月) 21:13:29 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134さとこさんe-134

わんこ用なんですよ~
もう1タイプあって、そっちは骨の形してました。
↑こう思ったの私だけじゃないと思うんだけどな~


e-134まろままさんe-134

ペットシティのなんですか~
ケーキとかオードブルみたいなのあります!
はぁ~ナルホド!
チーズケーキもあったんですね。
まろくんチーズ好きかぁ(情報ゲット!)

私のケーキは、人間用のにんじんケーキ(砂糖控えめで油分ゼロ)
を土台に、外は豆乳ホイップか無脂肪ホイップを塗っています。
間にはフルーツやかぼちゃ、さつまいも、ささみなど好きそうなものをはさんでますよ。
単にそれだけなので、カロリー的にどうかな~とは思いますが。
参考になったかな~(^_^;)


e-134greendogさんe-134

ひびはいってるでしょ!!
冷凍の証です!いちごも冷凍もの特有の潰れ方したしね~
有名店だから間違いないと思ったのにな~
人間は試食したんか?って思います。
材料は間違いないんだけど、食感&味も大事でしょ~

あ!塩ケーキ?爆爆爆
あれウケた~爆
greendogさんナイスです~
ブロ友さんで、おにぎりにお砂糖つけちゃって
上からさらに塩で握りなおしたって人もいて
すんごい笑っちゃったけど
間違えやすいのかな~?
でもリュウタくん喜んでくれて何よりだったねe-68

実家にいくと、蔵之介がかならず違うところに粗相するの。
ぺぺちゃんの匂いでいっぱいなのに姿がないから、
落ち着かないのかな~??
それが不思議でね~


v-352ぽめちょふさんv-352

おはようございます!
コメントありがとうございます。
以前からわんこご飯のほうにはちょこちょこお邪魔させてもらってました。
読み逃げスミマセン・・・

もふもふちゃん達は、うちと性別反対なんですね。
最近、お友達のブログでぽめちょふさんのもうひとつのブログの存在を知りました。
2つも続けてらっしゃってすごいな~とビックリしました。

こちらこそリンクお願いいたします。
あ・・・2つともさせてもらいますね(^_^;)
2008/12/30(火) 07:09:54 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/30(火) 16:20:53 | | #[ 編集]
ありがとうございます
コメントいただきありがとうございました♪
リンクもしていただきありがとうございました。
わんごはんのほうにも 遊びに来ていただいていたそうで
とっても嬉しいです。
ありがとうございました。

今後とも よろしくお願いいたします☆
良いお年を~e-266
2008/12/30(火) 20:26:02 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

ケーキ災難でしたね!
冷凍するってのは 普通のケーキ屋さんでは当たり前のようにあるけど
スポンジ?フォークが刺さらないって・・^^;
どんだけ歯のいい犬が食べるっちゅーねん。
やっぱりかぁしゃんの手作りが一番やんね~ ペペちゃん。
来年も食べに帰っておいでね。

KIKIさん 今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね~
ココ蔵ちゃんペペちゃんと ご家族みなさん良いお年をお迎えください。
2008/12/30(火) 21:53:42 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]

おはようございま~す
ケーキ ちょっとした事件でしたね~
だけどココ蔵ちゃん 食べてます(笑)
きっとぺぺちゃんも来ていましたよ♪

ココ蔵かあしゃんさん
素敵な出会いをありがとうございました♪
楽しいココ蔵ちゃんと出会えて嬉しかったですよ~
この若さをこれからも分けて下さいね
ご家族皆様良いお年をお迎え下さい
2008/12/31(水) 06:42:56 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
なんですと~!
私もワンコ用のクリスマスケーキを購入したことがありますが、普通に人間用と同じ位のフワフワでしたよ。
しかも、半分は私がたべちゃったし…。
そんなカチカチのケーキだなんて!
きっとワンコは文句言わないってタカでもくくって作りおきしていたんでしょうかね。
ココちゃん、なんでもなくて良かったですよ。

今年も今日で終わりですね。
どうぞよいお年をお迎えください。
2008/12/31(水) 12:54:18 | URL | ごんこりん #-[ 編集]

e-134ぽめちょふさんe-134

うちもわんこご飯作ってるので、ランキングからお邪魔させてもらってました。
1号2号ちゃんの画像があんまりでてこないので
残念だな~なんて思ってたら
ちゃあんと別ブログでされてたのでビックリでした(^_^;)

今年もあとちょっとのところで、また素敵なオトモダチができてとても嬉しいです。
ぽめちょふさんもよいお年をお迎えくださいねe-266


e-134みどりんさんe-134

フォークが刺さらないから、母親が『凍ってるんちがう?』って言ってましたが、
1日以上冷蔵庫にあったんですから、解凍はばっちりでした。
私が食べてもかったいクッキーみたいな感じで
ゴリゴリいってましたよ(^_^;)

今年はみどりんさん&ルナたんに出会えてとてもラッキーな年でした。
ルナたんがいなくて、みどりんさんの楽しい老犬ブログがなければ
私はブログを始めようとも思わなかったですし
とても感謝してるんですよ。
来年も再来年もルナたんのこと見守らせてくださいね!
みなさまよいお年をお迎えください。


e-134ななかーちゃんさんe-134

がりがり削りながら、時間かけて食べてました。
結局は完食したんですけどね(^_^;)
まぁ良い経験になりました。

ななかーちゃんさん、こちらこそ!
お知り合いになれてとても嬉しかったです。
遠方でお会いできるか微妙なところですが、
ななちゃんが元気なうちに、お会いしに行きたいものです。
お仕事お疲れさまでした。
ゆっくり家族3人で年を越してくださいね。
そして来年からまたよろしくお願いいたします。


e-134ごんこりんさんe-134

素材さえ大丈夫だったら、あとはいっか~ってな感じなんでしょうか~
ちゃんとふわふわスポンジにしてもらいたいな~
これもいい経験ですね。
来年からはきちんと作ろうと思います。
ぺぺちゃんも帰ってくるからちっちゃいのじゃ、足りないもんね。

ごんこりんさんも来年から新たな生活になりますね。
でも安心ですよね。
また楽しいブログ待っていますね!
今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
よいお年を!
2008/12/31(水) 15:10:32 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/191-cfb206fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
