ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


『肉球ぺったん』のヒデッチさんから
お届けものがありました。
200901036036.jpg
ハートのお守りと今年の干支のお守りです。
ルビーちゃんとお揃いなんです(≧∀≦)/
しかもココと蔵之介用にと2セットも!

ルビーちゃんは今年14歳。
糖尿病をわずらっていますが、
糖尿になった時、病院でこのお守りがプツンと切れたそうです。
迷信の類は一切信じないヒデッチさんが、この時ばかりはびっくりしたそうな。
そんなお守りです。

鈴つきの牛さんは
『鈴の音をさせながらお散歩がたくさんできますように!』という
ヒデッチさんの切なる願いが込められています。
きっと、今年はココ蔵も元気でお散歩ができますように・・・とお祈りしてくださったんでしょうね。
牛さんのようにゆっくりでいいからずっと元気に歩き続けたいね。

素敵なお守りどうもありがとう、ヒデッチさん!
何かあったときはきっと身代わりになってくれると信じて
ココ蔵のそばに置いておきます。
大事に大事にしますね~ニコニコマーク



思えば、今年後厄のかあしゃん。
前厄では、お友達のウサギ、伯母のぴんちゃん、叔母のチェリー、じぃちゃんが亡くなり
去年の本厄では、蔵之介の両足骨折、ぺぺちゃんが亡くなる・・・
とロクなことがなかったのです。
自分には何も起こらなかったので、
身の回りの大事なものや人が背負ってくれたのかもしれません。
お友達わんこも亡くなったり、具合が悪くなったりと悲しいことが多かったです。
そう思うと今年は・・・

ココ?!?!

年が明けたら、病院に行って検査をしてもらおうと思っています。
思い当たる何かはないですが、
これから毎年、同じ時期にきちんと検査をしてもらおうと思います。
まだ若いですが・・・なにかあったとき若い分進行も早いですからね・・・
ぺぺちゃんのことでとても考えさせられました。


ちょっと暗くなってしまいましたが、
年始から心のこもったプレゼントをいただき、かあしゃんの心もほっと和みました。

お友達、お友達わんこが今年も元気で

幸せにいられますように・・・


かあしゃんの願いです。
それだけでいいです。
どうか神様お願いします。



ランキングに参加しています。
このぽちにもご利益がありますよ~♪いかがですか~♪
ぽちっとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

かわいいお守りですね(^^)
私も神頼みに頼り切るって気持ちはないのですが、でもお守りとかお参りとかはしますね。そういう気持ちが大切かな、って最近思うんです。
皆健やかに、安全に。そう願う気持ちがね。
このお守りはきっとココちゃんと蔵之介くんを守ってくれると思いますよ。
KIKIさん後厄なんですねー、わかいなー(笑)
気にするとなんでも悪く思えちゃうんですよ。
悪いことが続いているかもしれないですが、それはKIKIさんのせいではないですから。
私なんてねー、厄年の間なんてそれほどでもなかったんですよ。ほんと。
その前数年がかなり悲惨だったもんでね。
そう思えば、関係ないかなーって。
ただ、やっぱり体調崩したり、怪我したりという事が多くなる歳まわりの頃なので、注意しましょうね、くらいの気持ちで私はいますよ(^^)
2009/01/03(土) 17:48:55 | URL | そら #-[ 編集]

あけましておめでとうございます☆
素敵なプレゼントですね~♪
プレゼントに込められた、優しい気持ちが伝わりますv-398
「あたりまえ」の生活が
それだけで幸せだってことですよね☆
大丈夫!
今年はみんな健康で幸せな年になります☆
そしてワタシも、ぽちっとしたから
ご利益があるかな♪
ではでは、今年もよろしくおねがいします☆

2009/01/03(土) 19:07:08 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

素敵なプレゼントですね。
よかったですね。
それから、検査してもらっといた方が安心ですよね。
健康が一番ですよね。
2009/01/03(土) 19:17:50 | URL | さとこ #-[ 編集]
チャリンチャリン仲間だね
届きましたか!ハートのお守り可愛いでしょ!ワンコにぴったりでしょ!チャリンチャリン鳴らしながらいっぱいお散歩してね!
ご近所のワンちゃんにもお配りしたので、朝夕うちの近辺ではチャリンチャリン賑やかです。
後厄?若いね~!でも、油断は禁物よ!何事もなく無事に一年お過ごしくださいね!
2009/01/03(土) 23:42:57 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

あけましておめでとうございますヾ(=^▽^=)ノ

昨年は、まめさんに暖かな応援コメントを頂きありがとうございました!!

同じ時期に骨折していたまめさんも蔵之介くんも、
共に元気に新年が迎えられて嬉しいです(*/□\*)

今年もどうぞ宜しくお願い致します♪♪

心のこもったお守り…素敵ですね!!
ココちゃんも蔵之介くんも、
絶対に健康で幸せな2009年になりますよ☆

あと、リンク貼らせて頂いて宜しいですかね??

2009/01/04(日) 02:44:16 | URL | キティコ #-[ 編集]

こんにちは。
ポメランキングを見ていて、うちの子と同じ名前だな~と思って、思わずブログを拝見してしまいました(*- -)(*_ _)ペコリ
そしてなんだか見た事あるな~と思ったら、うちのココと親戚さんのココちゃんですよね?
私の以前のHNはブリタニアです(。ゝ∀・)b
人違いでしたら、ごめんなさい★
チャンプでお見かけしなくなったので、どうしてるのかな~と思っていましたが、もしそうなら元気そうで良かったです♪
私もブログをやってますので、良かったら遊びに来て下さいね(人´∀`).☆.。.:*・°
2009/01/04(日) 09:54:19 | URL | ココママ #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

日ごろ、神様なんて信じてもないのに
悲しいこと続きなので、お願いしちゃいました。
そらさんはきちんとされてるんですね。
いただきものなので、気持ちもこもっててますますご利益ありそうでしょ。
こういう心のこもったものって嬉しいですよね。
ヒデッチさんからは元気も一緒にもらうんですよ~
そらさんにもこのお守りのご利益が飛んでいきますように・・・
早く元気になぁれ~e-53


e-134メルママ。さんe-134

あけおめで~すv-457
今年もどうぞよろしくお願いします♪

そうそう!優しい気持ち!
なによりそれが嬉しくって。
ココ蔵のこと考えながら送ってくださったんだな~と思うと涙がでそうです。
メルさんもGERIで年越しで、かわいそうだったね。
おっ!ぽちいただきました~☆
これでメルママ。さんもメルさんもむきゅおさんも
お守りのご利益が飛んでいきますよ~
当たり前の生活、今年もできるといいね♪


e-134さとこさんe-134

健康はお金じゃ買えないですからね~
自分は病気や怪我しても、わんこが苦しんでるのはいやですもんね。
さとこさんのところにもご利益が飛んでいきますように・・・


e-134ヒデッチさんe-134

ハーネスにつけようと思いますが、芝生の広場ですっ飛んでいかないか
超不安です~v-406
なんせあのココ蔵ですから~
ヒデッチさんのやさしいお心遣いが、
わん友さんにも飛んでいくように、お守りにお願いしときました。
どうもありがとうございました。
ルビーちゃんがずぅっと元気にお散歩できますように・・・
ヒデッチさんがずっとルビーちゃんといられますように。
パパさんがもう牡蠣に当たりませんように(苦笑)


e-134キティコさんe-134

あけましておめでとうございますv-457
今年もどうぞよろしくお願いします♪

まめさんは骨折だけじゃないもんね。
すごい頑張りやさんだね。
今じゃ、そんなこと微塵も感じさせないのが
またいじらしいです。
今年はどのわんこもみな元気で健やかにいられるといいですね。

リンクありがとうございますv-411
こちらこそよろしくお願いします~♪


e-68ココママさんe-68

ぎゃ~!
ブリタニアさん!!!
ご無沙汰です~v-393
ばりっばり元気です!!
弟まで迎えてしまいました。
ココの避妊手術でとってもナーバスになっていて、
しばらくブログに向かえなかったんです。
チャンプ放置しちゃってごめんなさい!!
戻りづらくなっちゃいまして・・・汗

ブログお邪魔してきました~
愛媛にお引越しされたんですね!
近くなったなぁ~☆嬉しい。
COCOちゃんもVIVIちゃんも相変わらずで、元気そうですね。
またお伺いしますね~♪

2009/01/04(日) 13:00:53 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

明けましておめでとうございます!

ヒデッチさんの優しい気持ちが伝わってくるプレゼントですね!
チャリンチャリンと鈴を鳴らして元気に散歩してくださいな☆

わんこって自分で痛い、具合が悪いって言えないから検査してもらうの、いいと思いますよ。

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪
そして、リンク、私もお願いしていいですか?



2009/01/04(日) 21:00:37 | URL | まろまま #-[ 編集]

最近のお守りって、こんなにかわいいんですね♪
本当に気持ちのこもったプレゼント、とっても嬉しいですよねi-179

厄年、前回は知らないまんますぎちゃったので何も起きなかったですが、やっぱり色々と起きるもんなんですねぇ。
続く時って色々立て続けに続くけれど、周りにばかり色々起きるのも辛いですよね…。

あすかも、かなり元気な時から血液検査だけはしてましたが、元気な時はいいですが、急に具合が悪くなった時は正常な時の数値が分かっているだけでもだいぶ違うみたいだし、毎年検査しておくのって必要ですよね。

今年もみんな元気で一年過ごせると良いですよね!
私も、初詣はこれから……あすかの健康をお願いしてこないと☆
2009/01/05(月) 05:43:24 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

お守りいいですね~
素敵なプレゼントでしたね

後厄でしたかぁ
私の時は特に何もなかったような気がします
(娘に本当の年がバレたくらいでしょうか?
パパの厄の時にはいろいろありましたけどね
厄が終わるまで3年間お払いするのがいいって後から知りました

定期的に検査するのは良いことですね
何かあっても早く対処できますし
2009/01/05(月) 16:17:36 | URL | ポポママ #-[ 編集]

お伺いするのが遅くなり すみません。
明けましておめでとうございます。
素敵な プレゼントですね。
きっと かあしゃんさんの後厄も
このお守りで 守っていただけますよ♪

ココちゃんも着物姿 似合っていますね~
可愛い~v-10

今年も
モフモフともども どうぞよろしくお願いいたしまぁす♪

2009/01/05(月) 16:47:38 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134まろままさんe-134

あけましておめでとうございま~すv-457
今年もどうぞよろしくお願いします♪
リンクありがとうございます!
嬉しいな~
舌チロまろくんかわいすぎっ!!!萌

素敵なお守りでしょ~v-353
最近はこんなのもあるんだなぁって思いました。

検査、ちょっと痛い思いはしてもらわなきゃならないけど・・・
何もなければそれが一番いいんですもんね。


e-134すいかさんe-134

いろいろお出かけはしなきゃですね~
引きこもりなので、お守りがこんなかわいらしくなってるのにビックリしちゃいました(^_^;)

ん??前回の厄年って・・・10代の??
すいかさん年齢不詳だな~
予想では私よりちょっと年下なのかな~とか思ってますが。

なるほど!通常の数値が残ってるだけでも参考になりますもんね。
いいこと聞いたわ~
シニアになるまでは年に1回の検査、しっかり考えよう!

初詣これからですか。
だいぶ人は落ち着いてると思いますが、うっかり風邪とかもらわないよう
気をつけてくださいね~v-222


e-134ポポママさんe-134

前厄、本厄、後厄って3年間いかないとダメなんですよね。
実はあんまり信じてなくって厄払いには行ってなかったんです。
でもよくよく考えてみると、この2年は悲しい年だったな~って。
なにもない方ももちろんいらっしゃるから、
ポポママさんはラッキーガールだったんですね!


e-134ぽめちょふさんe-134

あけましておめでとうございま~すv-457
私もあんまり頻繁にお邪魔できてないですし
とんでもないです!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

ハートのお守りは色違いだったので、ココ蔵用なんですが、
牛さんは2つあるので1つはかあしゃんがいただきました。
(どっちかがお散歩いけなくなるとか、ならないと思うんだけど・・・)
チャリンチャリンと鳴るとなんだか嬉しいです。

モフモフちゃん達はキッチリきまってましたね~
ビックリしちゃった!
かわいかったです!!


2009/01/05(月) 18:23:58 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/194-deef1d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
