ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


ヒデッチさんの日記をみて、どう~してもたこ焼きが食べたくなったかあしゃん。
近所のたこ焼き屋さんに行ってきました~♪
田村神社そばの『あおき』さんです♪
200901046040.jpg
ついでの大判焼き・・・のはずが
200901046041.jpg
たこ焼き目当てに行ったのに、大判焼きのウマイこと!
惚れこんじゃいました。

中身は粒あんとクリーム!(あ・・・割ったトコも撮ればよかったな)
通常にはない裏メニューです。
こちらのあんこは自家製で、甘さ控え目。
甘さ控え目な分、たっぷりといれてくれています。
あんこ好きにはたまらんお店です!


香川ではいまナゼか『たい焼き』ブーム。

あちこちにたい焼きだけ扱う店舗がオープンしています。
すごいんですよ!
香川にお越しの際は、その多さに驚いてください。

かあしゃんはあおきさんの大判焼きがマイブームです~
おねぇさんまた行きますね~
今度は電話で予約しよ~っと♪


ランキングに参加しています。
あ~ヤバイ!食べ正月になってるよぉ・・・
私も!という方はぽちっとお願いします(笑)
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ
コメント

うわ~っ、おいしそー。
むちゃくちゃ食べたくなった~(><)!
大阪では回転焼きってゆーんですよね、これ。
あぁ、あんこぷりーず。
2009/01/05(月) 18:41:51 | URL | そら #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

なぬっ!
回転焼き?!?!
初めて聞いた~
どれが全国区の言葉だろ・・・??

あんこウマかったですよ~v-221v-221v-221
2009/01/05(月) 19:12:29 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
おいしそう~
おいしそ~う!たまりません!!
たこ焼きも大判焼きも両方食べたい!!
この抑えきれない欲求をどうしてくれるんですか~?KIKIさ~ん!!
京都では、今川焼というんじゃないかなぁ~?とこ変われば呼び名も変わって面白いですよね!
あ~食べたいな~。マジですから~。
2009/01/05(月) 20:49:02 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

たこ焼き、大判焼きおいそうですね。
香川でたい焼きブームなのですか。
うちはたこ焼き大好きですよ。
2009/01/05(月) 21:01:19 | URL | さとこ #-[ 編集]

香川ではたい焼きブームなんですね~!
そうそう、大阪では回転焼き、愛媛では大判焼き、たいこまん(漢字はわかりませんw)などと呼ばれてます~(。ゝ∀・)b
たこ焼きも美味しそう~♪
つゆだくならぬタレだくですね(●´艸`)
2009/01/06(火) 07:31:37 | URL | ココママ #-[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

げへへ(≧m≦)
これで今夜のご飯はたこ焼きですね(笑)
たこ虎さんのたこ焼きにはどこもかなわないと思いますよぉ~
ヒデッチさんスリムなんだから、両方をオヤツで食べてもいけますよ~
あ~今川焼き聞いたことある!
冷凍で売ってるのも今川焼きって表示されてたかなぁ。
今川焼きに軍配か?!
ホントところ変わればですね~


e-134さとこさんe-134

たこ焼きやお好み焼きが無性に食べたくなるのは
ソースに秘密があるんじゃないかと思います。
常習性があって麻薬みたい~(^_^;)

たい焼きブームすごいですから!
香川にお越しの際は、ビックリしますよ☆


e-134ココママさんe-134

たたた、たいこまん?!
これまた初の言葉だぁ~
大判焼きって四国だけなのかな?
今のところ、全国的には今川焼きというのが強そうかと。
聞いたことありますか?

愛媛はどうですか?
『ありが鯛』とか『たい夢(たいむ)』ってちっちゃい店舗です。
チェーン店だと思います。
それが高松はどんどんできてます。
西のほうもできてるらしいです。

メールありがとうございました。
またゆっくりお返事させていただきますね☆
2009/01/06(火) 09:34:44 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです☆

年末年始、香川へ帰省してました~!
田村神社、去年行きましたよ♪
一鶴も食べて大満足です(笑)
高松もタイ焼き屋多いんですねぇ!
そういえば、薄かわタイ焼きってお店見かけたかも?

私が住む兵庫県も、近所にタイ焼き屋がOPENして近所だけで3店舗あります・・・( ; ゚Д゚)

2009/01/06(火) 18:22:39 | URL | 茶々ママ #uebO3AU.[ 編集]

e-134茶々ママさんe-134

あけましておめでとうございますv-457
無事お帰りになられたんですね!

田村神社は香川で3番目に人出が多かったそうです。
高松では1番みたい。
うちは近所なので、そこら辺を通るのが混んでてツライです~
一鶴いいですね~☆
私も一鶴と迷ったあげく、お正月のゴチソウは中華にしました。

とうしゃんいわく、たい焼きって利益率がいいんですって。
たい焼き屋ってもうかるんだね~(≧m≦)
2009/01/07(水) 19:41:29 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/195-ee4e9ec8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
