ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


週末から寒くなるようなので、今日はココをシャンプーしました☆
キレイにふわふわになったね~笑う
・・・
・・・・・
・・・・・・・
・・・ココ・・・太った??
200901086060.jpg

『去年の12月のココ』
200812125672.jpg
心なしかお顔のラインまですっきり見える・・・

今日の後姿は・・・
200901086067.jpg
目の錯覚か・・・
はたまた太ったか・・・
毛ぶきが良くなったか・・・
真相やいかに?!


☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★


『シャンプー直後のココの肉球』
200901086069.jpg
あんれま~
ピンクのかわいいテディベアさんだこと!
(ボサボサでガサガサなのはお見逃しください)
いつも真っ黒けなのにほんとはピンクだったのね~
ココはもともと色素が薄かったコですが、お鼻も色抜けしてきたし
肉球も同じようになってきたみたい。


ランキングに参加しています。
ココは冬支度を始めました。蔵之介にこそしてほしいんだけどなぁ・・・
ぽちっとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ココちゃんきれいになってよかったね。
ちょっとぷっくりしたかな?
でもかわいいよ。
ココちゃんの肉球ピンクなのですね。
2009/01/08(木) 21:00:09 | URL | さとこ #-[ 編集]

ポポも鼻の色薄くなってきましたよ
肉球も連動してるみたいですね
ピンク色可愛いな~
ポポは肌色だわ(笑

また夏になったら黒くなるけどね
最初は病気か何かかと思っちゃいました
2009/01/08(木) 22:41:54 | URL | ポポママ #-[ 編集]

1枚目の写真、ココにそっくり(●´艸`)
ココもココちゃんも微妙にたれ目ですよね!
いとこなのに、こんなに似るんだな~と、見る度に嬉しくなります♪
ちなみにココの足裏は黒。
ココちゃんは色素薄いんですね~!
かわいいアンヨ(人´∀`).☆.。.:*・°
2009/01/08(木) 23:05:57 | URL | ココママ #-[ 編集]

記事のタイトルを見て
思わず…
えっ!ばれてる!? と思ってしまったわ…orz
ココちゃん太ったかな?
たぶん毛ですよ、毛♪
そしてワタシのも毛♪なわけないか…orz
ピンクの肉球可愛いね~☆
ココちゃんの肉球は可愛いテディベア♪
むきゅおさんの肉球は…
でっかいツキノワグマだな、きっと(爆
2009/01/08(木) 23:37:13 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

毛ぶきが良くなった感じで太ったのではないと思いますよ~。
だって、先月の写真と比べると、コートが凄く綺麗だしー。
ココちゃん「失礼ねっ!」って言ってやって、ままさんに(^^)
花蓮のお鼻は来たときから色が抜けてておまぬけお鼻さんですよ~(^^;
2009/01/09(金) 00:06:00 | URL | そら #-[ 編集]

シャンプー、おつかれさまでした。
ココちゃん ふわっふわ ですね~♪
思わず むぎゅっ って したくなります v-10

肉球も可愛い~ 
ピンクなんですね☆
いちごミルクみたいな テディ・ベア。
美味しそう・・・(笑)
2009/01/09(金) 10:27:31 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]
別嬪さんになりました!
色白のココちゃん!ますます可愛くなりましたよ~
体重はどうですか?冬場は毛吹きがよくなるし、確かに食欲も増しますが…。
太りすぎはよくないけど、ココちゃん、蔵之介君はスリムな子だし・・・ママさんにおいしいものいっぱいもらってモリモリ食べなきゃね!
食べれるうちが花よ~!
ママさんに肉球、クンクンされちゃったかな?
2009/01/09(金) 11:58:47 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

ココちゃん、いつも通りいいお顔で撮らせてくれますね♪
ぷっくりしたのもそうだけれど、毛ぶきも良くなったように見えますよね!
やっぱり手作り食の効果かもしれないですねi-179

KIKIさん、肉球大好きですよね♪
私も肉球が大好きで、まずは匂いを嗅いでからぷにぷにしますi-178
お気づきでしょうが、とにかく匂いフェチなので、とりあえず何するにもまずは匂いを嗅いでから(笑)

あすかは外犬だったので、1年半も歩いてないのにまだ肉球は固いので、ちょっとつまらないかな。
ココちゃんのピンクの肉球をぷにぷにしてみたいな~♪
2009/01/10(土) 07:19:35 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

e-134さとこさんe-134

寒くなったのでシャンプーがなかなかできなかったのですが、
寒くなると聞いて慌ててやりました(^_^;)
肉球がここまでピンクでちょっとおどろいちゃいました~v-405


e-134ポポママさんe-134

そうですよね~ポポちゃんちょこっとお鼻が色抜けしてますよね。
肉球は肌色?!見た~いv-344
夏になると戻るんですね。ココもそうかと思ってたけど、戻らなくって全部抜けちゃいました。
食べ物が関係あるのかなぁとちょっと不安でもあります。。。


e-134ココママさんe-134

たれ目!言われる!!
眠そうな目とか~爆
まつげが白いから困ったような、眠そうな目に見えるだけだと思うんだけどなぁv-390
ココちゃんはお鼻も肉球も真っ黒なんですね。
その方がいいですよぉ。。
変な心配しないですみますもん。。。


e-134メルママ。さんe-134

よし。メルママ。さんも毛はやしちゃえ(爆)
もこもこになれば多少のふっくらは誤魔化せる・・・?!爆
むきゅおさん肉球もでっかいの?
あんまり肉球って大きさかわんないかと思ってた。
でもメルさんと比べるとでっかいでしょうよーv-413


e-134そらさんe-134

そうですよね!きっとそうにちがいない!
手を触れた感じが違うくて、毛の厚みを感じるようになりました。
ようやくアンダーコートが増えてきたんだな~
でもそれが春先にたくさん抜けるんだよねv-406

そうだね。花蓮ちゃんもココと一緒のお鼻だね。
肉球は?真っ黒くろすけちゃんかな?


e-134ぽめちょふさんe-134

ココ蔵一気にはできませんでした_| ̄|O
夏場ならできたんでしょうけど・・・
ぺたんこだったのが、シャンプーでふかふかになりました。
いちごミルク・・・大好物ですv-389
アンヨからそんな匂いしないかな~笑


e-134ヒデッチさんe-134

た、た、た、体重ですかっ・・・
しばらくはかってません・・・
だって・・・私の体重も分かっちゃうでしょ_| ̄|O
でも椅子に飛び乗りそこねたりしてるので、
ちょっと太りぎみかも。
ご飯の調節していかないとなぁと思っているところです。
みなさんからいい間隔でオヤツをいただくので、
これまでにないおいしいものを去年から食べてますよ~v-390

ココ蔵:かあしゃんからオヤツ買ってもらったことないでしよ


e-134すいかさんe-134

1ヶ月たたないくらいで急に毛が生えてきました。
寒さが本格的になったからでしょうね。
室内犬とはいえ、そこまで甘やかしてないので
なんで生えないのかな~と心配していましたが、
ちょっと安心しました。
でも蔵之介はちょんちょろりんですぅ~v-406

シャンプー直後のココの肉球がピンクなのに気づいて
テンションあがっちゃいましたよ~v-281
ほんとはピンクだったんだ!なんて~v-291
ココより蔵之介のほうが若いので肉球に関してはぷにぷにですv-343
蔵之介はあんまり気にしないので、ぷにぷにしたいときは蔵之介で遠慮なくしてますv-291
2009/01/10(土) 20:25:41 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

わぁ~~ココちゃん可愛い~v-345
おすまししてるしぃー♪
太ったかなぁ?
毛ぶきが良くなったんじゃない!?のかなぁ。

ピンクの可愛いテディベアさん☆
お鼻の色もピンク♪♪肉球の色もピンク♪♪
可愛い~~☆(黄色いマフラーも可愛いね。)
まろの肉球は以前はピンク色でしたが、
今は殆ど黒くなっちゃいました。
ピンクの方が可愛かったのにぃ~!!


2009/01/10(土) 20:34:30 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-134まろままさんe-134

ええ?!
ピンクになった肉球がまた黒に?!
まろくんは男の子だからお鼻までピンクになっちゃうとかわいそうだもんね~

ココはもう戻らないと思うなぁ~
摩擦でピンクになっちゃってるのもあるけど、
基本メラニン色素が薄いみたいで、
もう戻らないんだろうな~って思います。
2009/01/10(土) 20:48:29 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/198-70c605d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
