ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


昨日『Happy-Go-Lucky2』greendogさんから
素敵なお届け物がありました。

greendogさんちの柴犬リュウタくん(♂15歳)は
昨年の8月末急に立てなくなりました。
たまたまお友達のブログでリュウタくんのことを知り、それから交流が始まりました。
リュウタくんの応援をしていたのに、ぺぺちゃんが急にあんなことになり
それからたくさんたくさん励ましていただいていました。
そのお礼も兼ねてちょこっとお送りしたのに、
こんなにもお返しをいただいてしまって申し訳ないやら、嬉しいやら(?)

200901106078.jpg
わんこ用ケーキセット、おもちゃ
人間用チーズケーキ、チョコレート、干支ゴーフル
キャンドルがギッシリ!

200901106073.jpg
バウムクーヘン、ドーナツ、モンブランの詰め合わせです。
もちろんわんこ用!そして国産!!
リュウタくんがお気に入りでしょっちゅう食べてるとか・・・
えらいセレブですな~
人間用かと思ってたらわんこ用にこんな高そうなのがあるんだね!
クリスマスケーキの件を心配して(爆)チンしたらほわほわになるよ!と
食べ方まで書いてくれてありましたペロッ
私がその姿に耐えられず(?)ココ蔵とチンして一緒に食べたんですが
甘さはほとんどなく、もっちりした生地でおいしかったですペロッ

200901106074.jpg
食べられないけど香りだけ楽しんでねとぺぺちゃん用に同梱してくださったキャンドル。
かわいいし、ウマそうなの~笑う
去年のぺぺちゃんだったら食べてたかもな~

greendogさんありがとう!



起き上がれなくなって4ヶ月半。
リュウタくんは不屈の精神で脅威の回復をみせてくれています。
彼の頑張りにとてもとても勇気と元気をもらいます。
このまま快方に向かってくれればいいと願ってやみません。
リュウタくんはまだ若い!ぺぺちゃんのもとに行くには早すぎるからね!
自力でお散歩いけるようになるまで頑張らなきゃね!
これからもずーっと応援してるからね!!!



ランキングに参加しています。
新年のお守りに始まって、サプライズ三昧で嬉しいです♪
ぽちっとお願いします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

こんなにたいそうに紹介していただいて恐縮ですわ~
なんとなく地元産にこだわってみました(笑)
ワンコ用バームクーヘンはこっちではあちこちに売ってるの。
姫路の会社やからかな? バームクーヘンとド-ナツは
リュウタ、よく食べてるけど モンブランは食べたことないから
もしマズかったらごめんなさいね。 こちらこそ年末に
たくさんいただいて ありがとうございました♪
今年もどこのワンコも老・若 関係なしに元気に過ごせるといいですね。
2009/01/11(日) 14:47:05 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]

素敵な贈り物ですね~(人´∀`).☆.。.:*・°
やっぱりココ蔵ちゃんには美味しいケーキがなにより嬉しかったのかな~?
亡くなったぺぺちゃんへ「香りだけでも…」なんて、粋でなんとも温かいプレゼントですね(*ノД`*)
こんな心のこもったプレゼントをされる方ですもの、きっと素敵な方なんでしょうね!
リュウタくんが快方に向かってくれますように、微力ながら私もお祈りさせていただきます☆
2009/01/11(日) 15:18:09 | URL | ココママ #-[ 編集]

こんにちは。今日もとても寒いでーす。
わぁー、とっても嬉しいプレゼントですね。
お菓子本当においしそう。これでは、食べたくなっちゃいますよ。
ケーキのキャンドルもおいしそう。ぺぺちゃん喜びますね。
偶然ですが、ミニミニペペちゃんのベースの羊毛は
六甲山牧場の羊さんの毛でーす。

greendogさんのところ遊びにいってきました。
リュウタくん一生懸命歩いてました。
尻尾もふってますし、元気になってよかったですね。
これからもがんばって。

↓おはがきとってもかわいいです。いつも上手に撮られてますね。
おやつでつったりするのかな?v-290
2009/01/11(日) 15:24:59 | URL | すもも #TKMhVlFs[ 編集]

わあ~~美味しそうなおやつ!良かったですね!!
最後の写真がキャンドル?
すごいね~。本物のケーキみたい☆
ぺぺちゃんもきっと喜んでいるね♪
最初の写真に蔵ちゃん写ってるねv-411
ちゃんとお座りしててお利口さんだ!!

リュウタくんのところ、ちょこっと拝見しました。
greendogさん家族のリュウタくんを思う気持ちが伝わってきました。
リュウタくん一生懸命歩こうと頑張ってますね。
もっともっとよくなる事、お祈りしています。
2009/01/11(日) 18:55:34 | URL | まろまま #-[ 編集]

とっても美味しそうな おやつですね~
ココ蔵ちゃん、よかったねっ♪
キャンドルも 負けないくらいに 美味しそう(笑)

リュウタくんのブログも 拝見させていただきました。
リュウタくん、一生懸命歩こうとしてくれて
がんばっていますね。
きっと もっと 快方に向かってくれる と願っています。
2009/01/11(日) 21:43:51 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]
頑張れ!りゅうたくん!
りゅうたくん、新聞運んでる~可愛い!なんとなく頑張ってお仕事してるんです!って自負が感じられるお写真です。きっと、頑張り屋さんでほめられることが大好きなワンちゃんなんでしょうね!
起き上がれなくなった原因はわかっているのでしょうか?食欲はあるのでしょうか?もし、食欲があるのなら、柴犬のおふくろの味の”魚”由来のもの、肝油とかいわしの水煮とかあげてもダメですか?
ごめんなさいね!充分なことをしてもらっていると思いながらも、新聞を運ぶりゅうたくんを見ていたら、情が移っちゃって・・・。
KIKIさん、どうぞお力になってあげてくださいね!
2009/01/11(日) 22:56:06 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

2ワンコちゃんもKIKIさんもぺぺちゃんもおいしい贈り物ですね♪
とってもおいちそうだわ(*^_^*)

リュウタくんとってもかわいいですね♪
2009/01/12(月) 01:45:39 | URL | チャズママ #-[ 編集]

たくさんの贈り物ですね。
よかったですね。
おいしそうなお菓子です。
ケーキキャンドルなのですか。
見えないですね。
2009/01/12(月) 22:01:45 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-134greendogさんe-134

地元産満載でした~♪
めちゃうれしかったです♪

あんなおいしそうなバウムクーヘンがホームセンターなんかで手軽に買えちゃうことにビックリ。
姫路っていってもねぇ・・・やっぱ神戸は違うわぁ~
すごいわぁ~
モンブランまだ食べさせてないんだけど、人間が食べちゃってもいいと思う。。。
うちの親は人間用だと疑ってなかったもん(^_^;)

こちらこそ素敵なプレゼントどうもありがとう。
老若男女いつまでも元気に過ごせたらいいね♪


e-134ココママさんe-134

ココ蔵は食べ物への執着はすごいですから~
ココヴィヴィちゃんはどんなかな~??

亡くなったわんこに何か・・・ってなかなか選びづらいんだけど、
かわいいケーキのキャンドルを選んでくださって
胸にぐっときてしまいました。
素敵な気遣いされる方でしょ~☆

リュウタくん超がんばってます。
そしてそのお世話をするgreendogさんご家族も。
その姿をいつも応援しながら、元気ももらってます。


e-134すももさんe-134

リュウタくんが食べてるものだと聞いてなかったら
私がガッツリいただいちゃってたと思います。
甘さ控えめなお菓子だな~なんて(笑)

ミニミニぺぺちゃんは六甲山産ですかぁ!
牧場生まれ・・・ぷぷぷ

リュウタくんとっても頑張ってるでしょ~
すごい頑張りやさんなんですよ。
ガウる姿もかわいくて、greendogさんご家族はほんとに大事にされてるんだな~と思います。
いつか生リュウタくんにガウられたいです(笑)

↓もちろんオヤツでつりまくりですー汗
2わん仲良く寄り添ってくれないですもん・・・v-390


e-134まろままさんe-134

いろいろ調達してくださったんでしょうね。
いろんなものがはいってました。
ぺぺちゃんの形見分けでしたが、ちゃんと気遣ってぺぺちゃん用のものもいれてくださってたのが嬉しくて~

蔵之介はもう待ちきれなくてうずうずでしたよ。
なにかいただいて写真を撮るときは、
たいがいココ蔵邪魔しますね~(^_^;)見切れてるしっ

リュウタくんにはこのままどんどんよくなっていってほしいです。
時間はかかってるけれど、上半身も起こせなかったころと比べ劇的に回復してるし
4本足で立てれそうな所まできてるし。
greendogさんともう1度お散歩に行ってほしいって願ってます。


e-134ぽめちょふさんe-134

いろんな方からおやついっぱいいただいて、
去年からおやつ三昧ですよ~
宅配便がくると、自分達のものかとわくわくしてます~
こういうトコ頭いいですよね、ポメって。

キャンドルも火をつけると香りがするみたいですが
もったいなくてつけられません。
ぺぺちゃんの前に飾るだけになっちゃうかな~(^_^;)

みなさんリュウタくんのところにお邪魔してくださって嬉しいです。
彼の一生懸命さにすごく元気をもらえるでしょ。
あの頑張り・・・見習わなくては。


e-134ヒデッチさんe-134

ヒデッチさん・・・ごめんなさい・・・
アレ・・・便箋なんです・・・_| ̄|O
greendogさんほんとに柴犬好きなんだな~ってことを伝えたくて、
便箋と封筒まで載せちゃったんですが
まさかリュウタくんと思われるとは・・・汗

MRIまでは撮ってないみたいですが
脳腫瘍からくる下半身麻痺みたいな感じだと思います。
腫瘍の腫れを抑える点滴とかを何度か打ってましたから。
その点滴のせいで当初はまったく食欲がなく
吐いてばかりでしたが、
ご家族の看病のお陰でモリモリ食欲は回復し、
今では太ることに気をつかっているようです(^_^;)
柴わんこには青魚は必需品ですよね!
リュウタくんはどうなのかな~
好き嫌いはほとんどないコだそうですが。

ぺぺちゃんの病気が発覚する前に
リュウタくんの病気がきっかけでお知り合いになったのですが、ぺぺちゃんと同じ柴犬っていうだけでもう
無条件にがんばれガンバレ!!っていつも応援してました。
それが急にぺぺちゃんがああなって、今度は逆にgreendogさんに励まされて。。。
縁ってすごいです。。
ぺぺちゃんのぶんもリュウタくんには頑張ってもらわねばv-91


e-134チャズママさんe-134

人間もわんこも気遣ってくれたプレゼントです~
私のときはごめんなさいね・・・
モロ、チャズちゃんに偏った中身になってしまって_| ̄|O
いや~贈り物って人柄でますよね。
改めて思いました(^_^;)


e-134さとこさんe-134

たくさんいただいちゃいましたよ~
去年からこんなんばっかりで申し訳なくて(^_^;)
いつかまた何かの折に、みなさんに還元しなきゃですね☆
キャンドルもめちゃかわいいし、おいしそうでしょ。
火をつけたい衝動にかられますけど・・・
勿体なくて~(^_^;)
2009/01/21(水) 15:21:02 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/200-a09f1672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
