ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


本日30日はぺぺちゃんの3回目の月命日でした。
だからというわけではないけれど、かあしゃん大好きないちごのショートケーキショートケーキとお花を持って
ぺぺちゃんが眠る霊園へGO~けむり
今日もお天気は雨。。。
両親がぺぺちゃんのお墓に行くときも必ず雨だそうです。
『病気に気づいてやれんかったから、ぺぺが怒ってるんや』と言ってますが、
そうなのかな。。。
『早く骨を一緒にして』とか『しょっちゅう来なくていい』とか、
私はそんなんで怒ってるんだと思ってたので、両親の傷の深さは相当のようです。
17年間、子供のつもりで育ててきたんだから・・・当然か。



★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆ 


   
ハイ!かあしゃんの大好きないちごのショートケーキですよ。
旬のいちごがめちゃでっかー!
蔵之介も横目でガン見です(笑)
200901306118.jpg

そしてココは・・・




やられた・・・orz
テーブルに飛び乗るとは!
ココをあなどってた・・・orz
嗚呼・・・かあしゃんのケーキ・・・orz
200901306120.jpg
200901306123.jpg
ずるいね~ココだけ。。。
しょうがないので蔵之介にもすこぅしクリームをやりました(>_<)



ランキングに参加しています。
ココちゃん・・・いじきたなすぎっ!
ケーキ食べたさにテーブルに飛び乗ったココに、ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ぷぷっ(><)!
ココちゃん隙を見逃さず素早くGET!
そんなに機敏に動くのね~(笑)
花蓮じゃありえないわ(^^;
花蓮のそういう素早い動きを見てみたいそらでした。
2009/01/30(金) 23:15:54 | URL | そら #-[ 編集]

そっか・・ペペちゃん、もう3回目の月命日なんですネ・・。
あんなに可愛がってもらっていたぺぺちゃんが
怒ってるわけな~い!って私も思うんですが、
ご自身を責めてしまうご両親の気持ちも分かります。
そんなご両親を心配するあまりのペペちゃんの涙雨なのかもしれませんネ。

それにしても・・ココちゃんやっちまいましたか~!
我が家もつい油断して、ジルに先日やられたばかりです。
こういう時ッて、ほんと、素早いですよね~。。
2009/01/31(土) 00:09:23 | URL | JIl.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]

こんにちは~
わ~い ななと同じショートケーキ♪
ココちゃん やっぱり女の子ね~
蔵ちゃんとぺぺちゃんは乗り遅れちゃったね

お墓参り行かれたのですね
ご両親の後悔の想いが伝わります
長い年月一緒だったから
その分重たいのでしょうね
お察ししますよ
2009/01/31(土) 09:52:01 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

ココは案外すごいんですよ!
椅子には平気で飛び乗るし、今回もテーブルに飛び乗ってのゲットでした(^_^;)
蔵之介のほうがジャンプ力もあるのに、そういったことはしませんね~
性格の違いでしょうか~

花蓮ちゃんはそんなことしなくてよろしい(>_<)

動画のせられたので、必死のココをご覧あれ~♪


e-134JIL.de.lionさんe-134

もっと早くガンに気づいてやれてれば・・・という自責の念は一生消えないんでしょうね。
だからああいう言葉がでてくるんだと思います。
最期はかわいそうでしたが、それまで愛情をいっぱいかけて育ててきたんだから
ぺぺちゃんだって恨んだりしてないと思います。
誰かを恨んだり恨まれたり、そんなこととは無縁の
やさーしい子でしたから。
いつかそれに気づいてくれればいいのですが・・・

JILちゃんもやっちゃいましたか~笑
そこまで必死にならなくてもいいのにってくらい
すごかったです。
あ!動画のせられたので、笑撃の瞬間をどうぞ~


e-134ななかーちゃんさんe-134

ぺぺちゃんには一番にお供えしたので、蔵之介だけが乗り遅れです(笑)
蔵之介ってそういう不憫なところがあって、ちょっと笑えます(笑)
動画のせられたので、がぶっとやられた瞬間お楽しみくださーい☆

1年間は毎月30日に必ず霊園に行くと決めました。
お友達わんこはいっぱいでも、やっぱり寂しがってるでしょうから。
むっちゃんのお墓参りは毎月いかれてるんですか?
2009/01/31(土) 12:25:15 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

KIKIさん、体の調子はどうですか~?
あまり無理しないでね~!

ココちゃんすご~い♪頑張ってるね!
だって美味しそうだモンね。
蔵ちゃんガン見して我慢してたのに先越されちゃって・・・

ぺぺちゃんのお墓参りの時は雨なのですね。
きっと、「いつも忘れないで来てくれてありがとう」って
ぺぺちゃんの嬉し涙ですよ。
2009/01/31(土) 20:26:37 | URL | まろまま #-[ 編集]

こっちも雨でした。2わんは散歩行けなくてつまんなそうですよ。
ココちゃんほしかったんだね。
すごい。ちょっとゲットしたんだ。
蔵之介くんはみてるだけだったのかな?
2009/01/31(土) 21:54:41 | URL | さとこ #-[ 編集]
ココちゃん、やったね!
すご~い!!
ココちゃんの嗅覚、ジャンプ力!
おいしいものよく知っているんですね~。
それにしても・・・蔵之介君、ドン臭すぎますから~。
ココちゃんのただならぬ姿に反応して、ケーキに気づいていなかったんですね!
蔵之介君、君はホントに可愛いね~。
2009/02/01(日) 00:50:48 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

ココちゃん執念のジャンプ!で見事ケーキゲットだね♪
さすが食べ物に対する執着心はどこも一緒ですね。。
うちの子たちにケーキ見せても同じことをしそうですe-350
2009/02/01(日) 02:29:59 | URL | チャズママ #-[ 編集]

うぉ~! ココちゃん すごいっv-424
動画の中の蔵ちゃん、ココちゃんを 止めさせようとしたのかな?(笑)
(1枚目のガンミで 気にしている蔵ちゃんもカワユイですe-266

美味しそうなケーキの美味しいクリームを ちょっともらえて
二人ともよかったね~♪

ぺぺちゃんの月命日を忘れずにいてくれて
きっと ぺぺちゃん ありがとうって言ってくれていると思いますよ。
2009/02/01(日) 23:53:58 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134まろままさんe-134

蔵之介がよそ見をしてる間に、ココがゲットというパターンが多いです(笑)
料理の最中も、蔵之介があきらめて向こうへいったとたん、
私がポロリと落とし、ココはゲット~♪みたいなv-390

そういういい雨だったらいいですね。
来月はどうかな~??


e-134さとこさんe-134

雨の日のお散歩たいへんですもんね。
つれてってあげたいのはやまやまですけど。

ココの執念はすごいですから~
これからは置いたまま離れられませんねv-388


e-134ヒデッチさんe-134

ココはなんとしてでもヤル女です。
スゴイでしょ~
蔵之介は・・・笑
不憫なコです・・・笑
蔵之介のほうが、脚力も体力もあって、
やればできるコなのに、本犬いたって控えめなんですよね~
あ!でもご飯の催促のときは、すごいジャンプで何度も何度も飛んでます!


e-134チャズママさんe-134

ラウくんとチャズちゃんも同じ反応するかな~
自慢じゃないけど、うちのほうがヒドイと思いますよぉ~v-390

あたし、トイプーちゃんの性格がどんなだか知らなかったけど、
ラウくん見てたらほんっと穏やかで、やさしくて
なんだか好きになっちゃいましたv-344


e-134ぽめちょふさんe-134

ぷぷぷ
ココも蔵之介もケーキにロックオンだったんですが、
蔵之介はケーキより、動き回るココを気にせずにはいられなくなったようです。
で・・・結局↑ですから~
乗り遅れて不憫なコです(爆)

ぺぺちゃんを感じてはあげられないけれど、
毎日思い出してるから、喜んでくれてるかな~
これからも月命日はお参りにいきたいと思います。
2009/02/02(月) 14:02:35 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/206-4dd8dedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
