ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


今日は節分ですね。
節分といえば『鬼は外 福は内』と言いながら豆をまきますよね~
ところが、ふと気づくと恵方巻きなるものが流行りだしてました。
(ちなみに2009年の吉方位は東北東だそうです。)
私が子供のころは知らなかったけどな~

なので、今夜のココ蔵のご飯はコレ↓

『なんちゃって恵方巻き ココ蔵バージョン♪』

200902036148.jpg
具はちくわといり卵と菜の花です。
意味はありません(笑)
かあしゃん一生懸命巻き巻きしました。
そしてかろうじて、年の数だけ豆のせ(笑)

ココ蔵は言うまでもなく、無言でまるかじりしてくれましたよ~爆
お豆も食べてこれで今年も元気にいられるね笑う

肝心の人間用の恵方巻きは、あとで調達しにいってきま~す♪
作れよ!というツッコミは不要です~笑



ランキングに参加しています。
よくよく考えたら、巻き寿司作ったの初めてでした♪
ミニミニでしたが、上手にできたな~♪

コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ココ蔵ちゃんの巻き寿司作ったんですね、えらいっ♪
花蓮は作ってもらえず、私が食べてる下で見張りしておりましたよ~(^^;
我が家も人の分は調達いたしました。
二人分作るの面倒~(^^;<ダメ主婦です
2009/02/03(火) 20:10:59 | URL | そら #-[ 編集]

きゃ~っ きれいに 
お花みたいに盛り付けされて カワユイv-10
我が家も 今年は
モフモフたちにも 巻き寿司を作ってみましたが
ずぼらな私は 巻きっ放しでした(爆)

恵方巻き&年の数のお豆も食べたし
みんな健康で過ごせますねっ♪
ぽちっ☆
2009/02/03(火) 23:00:10 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]
私も食べたい!
いいな~ココ蔵ちゃん!
おいしそうだな~!
私も食べたいな~!
ママさんの愛情たっぷりの恵方巻、きっといいことあるよ!
ちゃんと東北東の方向いて食べたかな~?
2009/02/03(火) 23:29:15 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

おいしそ~~
ココ蔵ちゃん良かったね
無言で東北東に向いて食べれましたか?
今年一年健康でありますようにっ

2009/02/04(水) 16:24:37 | URL | ポポママ #-[ 編集]

こんにちは~
春らしく美味しそうに出来ましたネ♪
ココ蔵ちゃん喜んだでしょ~
うん 恵方巻きって最近ですよね
なんでも関西が発祥とか・・
四国では当たり前かと思っていました
今年一年大丈夫ですね
2009/02/04(水) 17:04:04 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

ココちゃん、蔵之介くんのご飯豪華ですね。
おいしそうです。
よかったね。
2009/02/04(水) 20:05:22 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

人間の分は、調達しにいったら売り切れてました_| ̄|O
わんこだけ恵方巻き食べて人間NOTHING~_| ̄|O

恵方巻きって大阪発祥なんですね!
四国はもともとなかったと思います。
近いけどやっぱり違うんですね。


e-134ぽめちょふさんe-134

中身が貧相なので、盛り付けだけかろうじて頑張り(?)ました。
日記をアップしたあとで、ぽめちょふさんちは豪華な具なんだろうな~と思ったら
アップしたことを後悔してしまいました(^_^;)
案の定、素晴らしい出来でしたね~
巻きっぱなしなんてとんでもない!!

不定期更新なのに、いつもぽちありがとうございます!!


e-134ヒデッチさんe-134

あ゛!!
方角気にしてませんでした_| ̄|O
東北東ってどっちよ?!的な~笑

今年も元気で健やかにいられますようにと
切に願っちゃいますね。
ルビー鬼さんもかわいかったです~e-51


e-134ポポママさんe-134

無言はバッチリでしたが、東北東のことはすっかり忘れてて
思い思いの方向でむさぼってました。
たぶん動きながら食べてるので、ちらっとは向いたんじゃないかな~爆

ポポピノちゃんも健康に過ごせたらいいですねっe-68


e-134ななかーちゃんさんe-134

海苔が大丈夫かな~と思いましたが、
上手に食べて、上手に排泄できてましたよ(笑)

恵方巻きは大阪発みたいですね。
わりと大人になって『恵方巻き』なるものの存在を知りました。

豆まき用のお豆、ココ蔵は相当気に入ったようです。
おやつにぽりぽり食べてます。
節分用だけじゃなく、おやつ用に常備しとこっかな~


e-134さとこさんe-134

貧相な具なんですよ~
作るつもりにしてたのに、具を考えてなくって
うちにあるありあわせで作っちゃいました(^_^;)
おいしかったかな~汗
2009/02/10(火) 16:56:54 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/208-fe2cbc52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
