ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


ご無沙汰してま~す笑う
ココ蔵ともども、KIKI家みな元気です。
どうもサボりぐせがついちゃって、困ったもんです。
体調不良もとくになく、ご心配には及びませんからね~ムキッ


先日ココ蔵を迎えたペットショップを覗きました。
おでかけの際にちょくちょく立ち寄ります。
8月1日生まれのポメラニアン♂が寂しそうにいました。
前回行ったときも、前々回行ったときも・・・
・・・いました。
ショップに来て、もう5ヶ月。
生後6ヶ月を超え、ほとんど大人の毛に生え変わっていました。

せまいお部屋とダンボールの中だけで過ごしてきたウルフセーブルくん。
名前を呼ばれる喜びも知らず、愛情に満ちた手でなでられることもなく、
お散歩の楽しみも知らず、せまい空間でどんな思いで過ごしてきたんでしょう。
そう思うと、気になって気になって仕方ありません。
とうしゃんも一緒だったので、そのコには対面したのですが
とうしゃんも後ろ髪を引かれる思いのようでした。

『今度来たときもいたら、うちのコにしよう』と話しましたが

今度が今日にも明日にもなりそうなほど、気持ちは傾いています。

でも・・・
実際問題、そのコ以上に助けてあげなければならない命がたくさんあることも承知しています。
今日明日にも殺処分されてしまうかもしれない命・・・
ウルフセーブルくんは値引きをされても、まだショップに居残っています。

ショップで売れ残ったコの行く末・・・
最近は殺処分はされなくなったものの、
動物実験用に譲渡されたり、手術用に病院に譲渡されたりがあるみたいです。
ウルフセーブルくんは岡山のブリーダーさんの元に返され
繁殖に使われるそう。
まだ恵まれてるのかな?
でも命はあっても決して幸せではないよね。。。
蔵之介似のちょっとひょうきんなお顔のウルフくん。。。

蔵之介は遊び相手ができて大歓迎だろうけど、
ココは違うんじゃないかな。。。
ココ蔵はさいわい病気もなく元気だったけれど、ウルフくんが先天性の疾患をかかえていたら??
それも思うと、すぐにうちのコに!と決断できないのです。。。



『今日のお散歩の様子』
200902106177.jpg
ココ、蔵之介
新しい家族が増えてもいいかな・・・?



ランキングに参加しています。
ほんとうはどなたかに飼われるのが一番いいんでしょうケドね。
ほおっておけないかあしゃんなのです。。。

コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/10(火) 18:45:14 | | #[ 編集]

体調悪いのかと心配してましたが、
お元気そうでなにより、なにより☆
ウルフのポメちゃん、心が痛くなりますね。
ウルフのポメちゃんは何にも知らないで、
ただペットショップにいるんだもんね。

そのポメちゃんだけじゃなく、
ペットショップにいるワンちゃん達、み~んな、
家族ができればいいのだけど、そうもいかないから。
辛いとこですね・・・

2009/02/10(火) 21:01:44 | URL | まろまま #-[ 編集]

繁殖や生態販売の裏側もかなりひどいようですからね。そのこ達が回り回って保健所に持ち込まれたり、放棄されたりするんですよね。
そのウルフセーブルくん、心配ですよね(;;。
繁殖犬に回されてもケージの中で家庭犬の愛を知らずに育つわけですし・・・。
でも、今いつココ蔵ちゃんをまず考えてあげないといけないのが現実ですしね。
KIKIさん、パパさん、大丈夫ですか(;;?
2009/02/10(火) 21:26:35 | URL | そら #-[ 編集]

e-134鍵コメさんe-134

先日同じような思いをされたんですね。
そのコ・・・幸せになってるといいね(>_<)

ショップの生体販売の詳しい方に聞いたんだけど、
ウルフくんはブリーダーさんのもとで繁殖に使われるだろう・・・って。
ということは、
また、飼ってもらえないかもしれない新しい命の連鎖が続く可能性があるってこと。
それをうちで飼うことで、悲しい運命のわんこを減らすお手伝いにつながるのかなとも考えたり・・・

難しいね。
どっちにしても早く結論をださなきゃ、
この気持ちのままずっといるのは辛いです。。。


e-134まろままさんe-134

なかなかお邪魔もできずにごめんなさいね(^_^;)
まろくん相変わらず元気にお散歩に行って、
舌チロもカワユイですねぇe-51

計画的に生まれたんだとしても、
ウルフくんは生まれてきたかったから、この世に生まれてきたんだと思うし
彼に何の罪もないですもんね。

うちに一軒家があれば、もっとたくさんのわんこを引き取れるのに・・・
宝くじでも当たれば、夢のわんこシェルターを建てて
すべてのかわいそうなコを引き取るのに・・・
いつか実現できればいいな。
2009/02/10(火) 21:34:00 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

繁殖に使われるってことは、去勢してもらえず
病気のリスクも高まりますよね。
きっと男の子だから、かなり高齢まで使われるのかな。。
そしてその後の行く末は・・・
そらさんのおっしゃるような感じでしょうか(T_T)

うちはもう仔犬を飼う気はありませんでした。
次飼うコは保健所とかどこかから引き取るつもりでしたが、
ウルフくんも購入って感覚じゃなくなってきてしまって。
助ける・・・みたいな(^_^;)

う゛~ん、もうわかんないから
とうしゃんのご判断にお任せします!!
小型犬のポメだ!2匹が3匹になっても大して変わらん!!!笑
2009/02/10(火) 21:40:39 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

家族が増えるかもしれないのですね~
気になる子なら運命かも
ブログのお友達も同じような感じで3匹目をお迎えしてましたよ
3匹飼う事でKIKI AMBERさんに負担にならなければ良いのでは?
まずはココ蔵ちゃんを連れてショップに行って相性を見てみては?
うちは黒ポメちゃんをそれであきらめました
ピノの時はいい感じでしたよ~

どっちの決断にするのか気になります
2009/02/10(火) 22:47:02 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ごぶさたしてまーす。読み逃げしててごめんなさい。
私は、先日ギックリ腰やりましたが・・v-12、元気です。

KIKIさんの後ろ髪ひかれる気持ちわかります。
幸せにしてあげたいですね。

里親募集のわんちゃんみていると、悲しい思いをしてきた子が沢山。
ももがお空に行って7か月。うちもそんな子を来月引き取れそうです。
決まりましたら連絡しますね。
2009/02/10(火) 23:49:43 | URL | すもも #TKMhVlFs[ 編集]
わかるわ~
わかる、わかる!その気持ち!
私もペットショップに売れそうもない子が寂しそうにしていると、もう一緒にゲージに入ってあげようかと思うもの~。
でも、だいたい男の人の方が優しいのかな~?
うちの主人も”今日ペットショップにこんな子がいた”と、報告すると、”なんで連れてこなかったの?”と、言っています。
2009/02/11(水) 01:36:51 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

運命なんでしょうかね~
ショップに行くと、ヤッパリポメばかり見てしまうので
ウルフくんが、この前もいたコだ!ってすぐ分かるんです。
貼られる写真も数が増え、
一番はしっこのスペースで寂しそうに裏ばかり見ていました。
私の負担・・・育児をイチからやり直す覚悟は捨ててたので、それくらいですかね~ドキドキ
ココ蔵をショップへ・・・大丈夫かなぁ・・・
ウルフくんなんか目にはいらないくらい、人込みで大興奮しちゃいそう(^_^;)
ピノちゃんもそうかな~笑

ピノちゃんの前に黒ポメちゃんお迎えの計画があったんですね!
へぇ~へぇ~
ポポちゃんはピノちゃんが気に入ったんだ!
あ~兄弟って素敵!!!


e-134すももさんe-134

こちらこそ!
お邪魔にもいたらずごめんなさいm(_ _)m
ギックリ腰されたんですね!
その後経過はどうですか??
くせになっちゃうと困るので、あまり無理しないでくださいね。

すももさん・・・一生懸命活動されてたんですね。。。
7ヶ月あっという間だったと思うんです。
まだまだっていう気持ちもあると思うんです。
でもかわいそうなコ達をなんとかしてあげたいという気持ちが勝ったんですね。
すももさんエライです・・・

どうかどうかももちゃんの導きで、いいご縁がありますように。


e-134ヒデッチさんe-134

ぶふっv-389ゲージに一緒に?!
ヒデッチさんやりそう(爆)

パパさんやっさしーーーーい!!!
スゴイなぁ。根っからのわんこ好き?
パパさんが保健所やショップに行くと大変でしょうね。
毎回新しいわんこ連れてたりして(爆)
そしてルビーちゃんとヒデッチさんに怒られたりして(爆)
幼稚園生みたいね。

ただやっぱりルビーちゃんのことを考えて、新しいコのお迎えは見送ってるんでしょう?
お友達がいるときっと楽しいんでしょうけどね。。。
2009/02/11(水) 08:51:46 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

こんばんは~
あだだだだ・・
私ダメなんです ペットショップ・・
ココ蔵かあしゃんさんと一緒
そういう子はもちろん 小さい子も見ていられないので行けないのです
もう決断されたのかしら・・
きっと私も決められないで悩むんだろうな
2009/02/11(水) 18:13:44 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134ななかーちゃんさんe-134

癒しでたま~に行ってて、もう飼う気はなかったんですけどね~v-390
あまりに不憫な感じで・・・
トウゼン・・・とうしゃんからはペットショップ禁止令がでましたよ~v-390

もう決断しました。
飼うにしろ飼わないにしろ、早く決めないと精神的にしんどくって。
その件についてはまたアップしますね~e-68
2009/02/12(木) 11:08:26 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

時々 見かけますよね、ずっと ショップにいる子。
近所のショップで そのまま飼われて 
看板犬になった子もいますが
ほとんどは・・・・・・ っていうのが 悲しい現実ですよね。

ずっと ショップで見かけられていたら
気になりますよねぇ・・・。
KIKI AMBER さんのところは
3ポメちゃんになるのかしら????

2009/02/12(木) 15:27:17 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

ご無沙汰してました~(*- -)(*_ _)ペコリ
私もちょっぴりおさぼりです★

「なんとかしてあげたい」と思う動物は本当に沢山いますよね。
だけどKIKIさんの仰る通り、全ての命を救える訳ではなく…それでも1つの命でもいいから救えたら、それは決して無駄にはなりませんよ!
これまたKIKIさんの仰る通り、だからと言って簡単にお迎えできないのも現実ですよね。
その子の一生に責任を持つという事は、決して簡単な事ではありません。
経済的な問題も、みんな元気ならなんとかなるかもですが、3人いっぺんに病気になったり怪我をしたら??そう思うと、経済的にも余裕がなければ、なかなか難しい事ですよね。
ココ蔵ちゃんと年齢も近いのでシニアになった時にかかる費用なんかも今から考えておかなくちゃですし、ココ蔵ちゃんとの相性もどうか分かりませんもんね。
色々ゆっくり考えて、決断して下さいね☆
2009/02/12(木) 17:11:14 | URL | ココママ #-[ 編集]

e-134ぽめちょふさんe-134

ショップで引き取ってもらえたならどんなにいいでしょうね。
そのコはラッキーです。

3~4回は行ってるんですが、いつもいるんですね~
寂しそうに、裏の従業員ばっかり見ています。
ちっちゃいパピーちゃんはこちらに興味津々なことが多いのに。
愛情に飢えてるんだな~って感じます。

次回ショップに行って、まだ売れ残っていればうちの家族になると思います。
それまでにやさしいご家族に引き取られることを願うばかりです。


e-134ココママさんe-134

ウルフくんを飼うことは、
命を救い、次への連鎖を食い止める意味もあるんだろうな~って思います。
そして、ココママさんのおっしゃるとおり、
ココ蔵でさえ年が近いのに、ウルフくんも1歳違い。
10余年後にはバタバタっと・・・という覚悟もしておかなければならないですよね。
実は私はそれが一番心配なんです。。。
費用もそうですし、失う悲しみが立て続けにくるかもしれない不安。。。
そんなこと考えたら生き物は飼えないですが、正直な本音です。。。
5歳くらいあけて飼うのがよかったですね。。。

ココ蔵との相性も、もうあまり考えないことにしました。
どちらも1歳半を越えた大人。
ある程度の分別もできているので、しばらく一緒に暮らせば家族なんだと納得してくれると思います。
・・・って、飼う方向に話がいっちゃってますね~(^_^;)
2009/02/13(金) 09:25:13 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

はじめまして。。。(ここでは^^;)

でも・・・ないかな?
ココちゃんと蔵之介ちゃんはお元気でしょうか?
ペットショップのワンちゃん達を見て歩くのが大好きでした。。
あの可愛らしい瞳を見ていると何とも優しい気持になれるから・・・。

でも、最近は辛くて行けなくなってしまいました。
おっしゃるように、あの狭いゲージの中の世界しか知らないワンちゃん達の行く末が・・・可哀相で可哀相で・・。
我が家のヨーキーも結局、売れ残ってしまいそうで・・・可哀相で買ってきました。
もう、こんな事ばかりできればいいですけどそうも行きません。。

先進国では日本だけらしいです。生体販売は。。。

KIKIさん・・ぜひファミリーの一員にしてあげてくださいm(__)m
そして・・・ワンコパーティーしましょう♪

さ、もう誰だかわかりましたよね?(^^)
最近は超忙しかったり目の手術をしたりと大変でしたが暖かくなったら又遊びましょう♪

2009/02/14(土) 12:52:47 | URL | アンドレ #-[ 編集]

v-254アンドレさんv-254

どなたかと思いましたよ~
ここで私のことを知ってる方からコメントをいただくのは初めてだったので
とっても嬉しいです!!!
目の手術されたんですか?!
初耳でビックリしています!経過は順調ですか???

ご覧の通り、ココ蔵はめっちゃ元気です。
ちょこちょこお会いしに行けばいいのに、
ご無沙汰しちゃってごめんなさい。
アンドレさんも忙しく過ごされてるようで、
うらやましい限りです。

生体販売って日本だけなんですか。
先進国のくせに・・・っていうの多いですよね、日本って。
きちんと自分でわんこを飼い始めて、
ようやく犬猫社会の現状というものに目を向け始めることができました。
お友達の中にも保護犬や繁殖リタイア犬、それに順ずる犬を飼ってらっしゃる方が多くいます。
本当に頭が下がります。
私もせめて救いの手を差し伸べてやりたいと思います。

再会は来月あたりどうですか?とメールしましたので、
また日程調整しましょうね。
来月だとお誕生パーティーかなぁ。
やっとブログにアンドレさんちのわんこ軍団を載せられるナ~♪
2009/02/14(土) 18:45:21 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/209-5c2fd3f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
