ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


8月1日生まれのポメラニアンのウルフセーブルくん

このコの記事を書いたとき、
家族にすることはほとんど決めていました。
『内金をいれてくれれば、予約という形で取り置きができます』
おっしゃってもらえましたが、
私達が引き取りに行く前に、他に飼いたいという方が現れたとき
飼ってもらえない可能性があるので
それはしませんでした。
都合でどうしても日曜まで引き取りに行けなくて、
ショップの方に、ブリーダーさんの元に戻すことだけはやめてくださいと
お願いして帰りました。
とにかく幸せになってもらいたい一心でした。


そして今日、準備万端でお迎えに行ってきました。
・・・が、今かあしゃんの元にウルフくんはいません。
ショップにはいましたが、残念ながらこの数日のうちに予約となっていました。

悩んで悩んで、メリットもデメリットも考えたうえで
家族にするという決断をくだしたので
ショックは相当でした。。。
もう家族になって、うちにいるはずだったのに・・・と
なんだか当初の『幸せになってもらいたい』という思いからは外れてしまってますが、
それだけ一生懸命考えて、夢にまで見て
悩みぬいて出した結論だったので、
手の中にいないことが寂しくてしょうがありません。
『あ~内金いれとけばよかった』とまで考えて、本末転倒?!
かなり落ち込んじゃってます。

ココ蔵に弟ができると期待してくださったみなさん、ごめんなさい。
かあしゃんの心の中ではもう飼ってるつもりで、
あとは引き取りにいくだけだと思ってました。
5ヶ月も売れなかったコに、2~3日で飼い主が現れるなんて思ってなかったです。
甘かったです。
とはいえ、とうしゃんの言うとおり
他の家庭で大事にされて幸せになると信じるしかないですね。

かわいい姿の写真もありません。
うちにぽつんと置かれたカラのゲージも寂しいばかりです。
燃えつき症候群になりそうですが、明日からまた頑張ります。。。




ランキングに参加しています。
当分新しい家族は迎えない予定ですが、
予定外にかわいそうなコがいたら・・・わかんないカモ~(;´д`)ノ

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ウルフセーブルのポメちゃんはきっと新しい家族と幸せになりますよ(^^)
KIKIさんが悩みぬいて決断されたというのは良く解りますので、その分脱力感も大きいでしょうけれど、KIKIさんの所には新しい家族が増える予定があるのですから、そちらに全力を注いであげてね、っていうことだったんじゃないかなー、なんて思いました。
KIKIさんにはココちゃんも蔵之介くんも居るじゃないですか(^^)。ウルフセーブルくんに行くはずだった愛情を、ココ蔵ちゃん達に一杯注いであげてください。
2009/02/15(日) 18:48:18 | URL | そら #-[ 編集]
縁だね~!
燃え尽き症候群!?
そんなに真剣に悩んでたの!?
ありゃ~!いつまでも一人ぼっちで可哀想だな~って、程度じゃなかったんですね~。
そりゃ~、ショックだわ!
私・・・ペットショップでポメに会うたび、頭の中で我が家の子になった状態をシュミレーションして楽しんでいます。
いわゆる妄想の一種ですね~。名前まで勝手につけたりして・・・。
これが又、楽しいんだ!!
2009/02/15(日) 19:21:38 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

ウルセーブルくん家族が決まってたのですね。
でもそのウルセーブルくんがずっとペットショップにいるよりはよかったのではないかって思いますよ。
kikiさんが悩んで決めたってのは分かりますよ。
幸せに暮らしてますように。
2009/02/15(日) 19:38:02 | URL | さとこ #-[ 編集]

新しい家族が決まってよかったですね!
あとはキャンセルにならないように、そして最後まで
可愛がってもらえることを祈るばかりです。
それと・・KIKIさん、おめでとうございます!
良かったですね~。
今が一番大切な時期ですので、無理しないで
お体大切にしてくださいね♪(^^v♪
ベビーちゃん、お鼻が高いね~
2009/02/15(日) 19:45:50 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]

・・・言葉が・・・e-263

物凄くわかりますよ。。。今のかあしゃんの気持が。
まさか5ヶ月も一人ぼっちだった子に急に飼い主が現れるなんて誰も思わないものね。。。

それにしても・・・まさかの展開でした。
実はわたしも楽しみにしていたから。。。

今度は賑やかになるなぁ~・・・ってね。。。
でも、その子は今までと全く違った温かい環境で愛情を独り占めして幸せになる事でしょう。。

ま、かあしゃんととおしゃんのところの方がそれ以上に幸せになったかもしれないけど(^^)

心の優しいかあしゃんが・・・ますます好きになりました..v-433
2009/02/15(日) 21:07:09 | URL | アンドレ #-[ 編集]

私もココを迎える前に一目惚れした黒のポメちゃんがいました。
何日もあれこれ考えショップに通い、どうしても欲しいと主人に頼み、後日主人と一緒にショップへ。
そこで主人にバッサリ却下されました(´・ω・`)
あまりにお高かったので、さすがに手が出せないと…。
そんな訳でココを迎える事になったのですが、結果ココで良かったと思っています!
迎える事を想定していると、もう飼っているような気分になって我が子同然に思えてきますよね(*ノД`*)
ですが、パパさんのいうようにどこかのお家で幸せになってくれると信じるしかないのかも。
KIKIさんと同じように、売れ残ったら可哀想だからと飼ってくれた人がいたのかも??
そういう人ならきっと大事にしてくれるはずです(。ゝ∀・)b

またいつか運命的な出会いをするかもしれませんよ☆
その時まで空のケージはとっておくといいかもですね(●´艸`)

おめでた報告、本当に良かったです!!!!
色々なお気持ちを聞いていたので、尚の事そのお気持ちが分かるような気がします。
無理せず、お体大事にして下さいね(人´∀`).☆.。.:*・°
赤ちゃん、頑張って元気に生まれてくるんだよーー!!
2009/02/15(日) 21:17:09 | URL | ココママ #-[ 編集]

すごい縁ですよね…
ずっと家族が決まらなかったのに
ほんと2、3日で決まってしまうなんて…。
その子が今までの分も、新しい家族のもとで
幸せになれますようにと、願うしかないですが…。
「燃え尽き症候群」の気持ちも分かります。

↓奇跡の命ですね☆
いまは、体調を1番に考えて
無理せずに、元気な赤ちゃんを産んでくださいね☆
2009/02/15(日) 21:34:01 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

おはようございま~す
そうですか・・ウルフくんいなかったのね
何を隠そう私もなながそうでしたよ
この子(なな)がいい!!と思ったものの
イマイチ決断が出来なくて
よし 一週間後にまた来てその時にいたら連れて帰ろうと思いました
で いたんですけどね
家に来る縁だったんだと思いましたもん
ご縁がなかったのね
ゲージまで用意していたの?かわいそうに・・
でも落ち込むことはないですよ
ウルフくんはきっと幸せになりますって♪
結果良し♪と思いましょう~~
2009/02/16(月) 06:37:26 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

なんとぉ~~~~~~!!!!
初耳ですよ!!初耳!!!!!!

おめでとうございますm(__)m♪v-308

私はこう思いました♪
きっとね、神様が・・・
(これから体を大切にしなくていけない時期だから・・・ワンコが今増えるのはちょっと負担に。。。でも、そんなにかあしゃんが気になって仕方のないワンコならどこか別の優しい人に飼ってもらえるように・・手配するか!)ってね(^^)
絶対にそう思います。

今は自分の体を一番にねぎらってください。。

一度遊びにきてくださいな♪♪

2009/02/16(月) 12:03:44 | URL | アンドレ #-[ 編集]

ポメちゃんが家族に!
とわくわくして読んでましたが
そうでしたか・・・

残念で寂しいけどこれも縁ですね
きっとそのウルフちゃん幸せになりますよ~
大丈夫ですよ
ぽっかり穴があいちゃう気持ちも分かります
でもKIKIさんにはもう新しい家族がお腹に居るのだから~♪
2009/02/16(月) 16:09:07 | URL | ポポママ #-[ 編集]

e-134e-134そらさんe-134

ココ蔵もいるし、欲張りすぎたのかな~
それでもウルフくんに与えるはずだった愛情を、ココ蔵にさらに上乗せしてあげられるよう
大事に大事にしなくちゃね。

今度こういうことがあったとき、自分が後悔のないよう行動するためのいい経験になりました。
ウルフくんゼッタイ幸せになるんだよぉ~(;´д`)ノ


e-134ヒデッチさんe-134

お犬の神様から最期まで預かろうと思ってた命ですから~
かわいそうだな~程度ではなかなか飼えませんよぉv-406
ココ蔵を迎えるときより真剣に悩んだんですよ。

ハァ~しばらく夢を見そうです・・・


e-134さとこさんe-134

そのコが幸せになってくれるのが最優先だったのに
なんだか横取りされたような気分になってしまって・・・
まだまだ人間できてないですね~(T_T)

どうか幸せになってくれますようにv-390


e-134みどりんさんe-134

いいんです!
キャンセルになったら私が飼いますから!
ってなくらい、切なかったです~
いまだに、ショップに『キャンセルになったら連絡ください』って言っておけばよかったな~なんて
思ってるくらいですから~(^_^;)
それだけあのコの行く末が心配なのです。
まぁ同じ香川県内で暮らしてるんだったら
いつかどこかで会えるかな~と
ちょっと期待しています。

ぺぺちゃんの件見てくださったんですか!
ありがとうございます。
ものすごいタイミングで、まさに奇跡としか思えなかったです。
それかぺぺちゃんの導きか・・・
ぺぺちゃんがいつまでも私のそばで見守っていてくれてるんだなと、
あらためて嬉しかったです。


e-134アンドレさんe-134

アンドレさ~んv-406
もう泣きましたよ~
号泣です。。。
まさかのまさかでした。
うっきうきでご報告しようと思ってたのに、
ごめんなさい、メールする気力もなかったです_| ̄|O

うちは3匹になりますからね。
それよりは他のお宅のほうが、もう少しだけ愛情をたくさん注いでもらえたでしょうね。
初めはそう願っていたんだから、その通りになったこと、喜んであげなくちゃですね。
それにしてもほんっと甘えん坊でかわいかったんですよぉ~v-406


e-134ココママさんe-134

黒ポメちゃん計画があったんですね!
お値段の都合で家族になれなかったんですかぁ。
う~ん、旦那さまのお気持ちは分かるなぁ。
飛び上がるようなお値段のコいますもんね。
でもそのコが来ていた場合、ココちゃんは家族になってない・・・
運命ってすごいなぁ~v-218

ウルフくんを飼うことにしてくださったお宅は、
きっとわんこ飼い初心者じゃないと思うんです。
2匹目とか3匹目とか、以前に飼ってたことがあるとか。
どちらにしてもわんこ好きで、特にポメ好きなお宅かな~なんて、安心しています。
きっとうちみたいにどうしてもほおっておけなくなったクチだと思うので。
だからこれまでの分も、愛情いっぱいに大事に育ててくれると思います。

運命的な出会いあるかなぁ・・・
ペットショップ禁止令をだしてたとうしゃんも、
私のあまりのしょげように、別のトコに見に行けば?とまで言ってくれてます(爆)
これって、3匹目OKってことだよね~爆

ぺぺちゃんの奇跡の件、ありがとうm(_ _)m
いろいろやりとりさせてもらってるときに、きちんと報告したかったんだけど、
まだちょっと不安要素があって・・・
ようやくお披露目できました。
またちゃんとメールしますねv-238


e-134メルママ。さんe-134

ほんっと燃え尽きましたよ~
思いっきり泣きましたし・・・
そこまで思い入れてたんなら、さっさと引き取れよ~って
ツッコミはいってもおかしくないくらい。
当分、ネットとかでウルフセーブルの赤ちゃんを眺めては、ため息をつく日々でしょう_| ̄|O

ぺぺちゃんの奇跡、ありがとうございます。
あんまり落ち込んでもいられないですね~


e-134ななかーちゃんさんe-134

みなさんそんな感じで、飼っていかれるんですかね~
それだったら、ウルフくんを飼ってくれた人も
悩みぬいて『次もいたら家族にしてあげよう』って思ってたのかも。

家中大掃除して、仕事も半月くらいお休みする手はずを整えて・・・
あ~ばっかみたい_| ̄|O
またモリモリ仕事しようと、心に誓ったKIKIでした(^_^;)


e-134アンドレさんe-134

ありがとうございま~すe-257
今でも十分元気いっぱいですが、来月には安定期にはいるからもっと元気かも。

ほんと神様のやさしい心遣いだったのかも~
正直、不安がまったくなかったわけじゃなかったので。
神様が手配してくださった人に会いたいな~と思います。
きっといつか会えそうな気がして、今からウルフくんの成長を楽しみにしています♪

一度と言わず、何度でも遊びにいかせてもらいますよぉ~
コメントいただけて、とっても嬉しいですe-266
2009/02/16(月) 16:26:16 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

期待してくださってたんでしょ~v-406
私もその期待どおりの日記を書けると思ってたのですが・・・
とってもとってもザンネンです。

さぁ~て、ぽっかりあいた穴をなにで埋めようかな~
仕事でも頑張るか・・・と無趣味なかあしゃんでした_| ̄|O

2009/02/16(月) 16:30:26 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ちなみにその黒ポメちゃん、数ヶ月後に偶然にもお散歩で会いました!!
大事に飼われていたのでホッとしましたよ(人´∀`).☆.。.:*・°
きっとウルフくんにも街で偶然会っちゃうかも??
3匹目GOがでてますねw
どこかでKIKIさんを待ってる子がいるかもですよーー(●´艸`)

メールはいつでも♪
マイペースにゆっくり無理せずです~(。ゝ∀・)b
2009/02/16(月) 16:40:15 | URL | ココママ #-[ 編集]

e-134ココママさんe-134

うっそ!!!!
本当にそんなことあるんだ!
しかも広い大阪ですごいことだよね~
奇跡的ーe-69
ウルフくんもそうだといいなぁ。。。
ポメってお座敷犬にされちゃうともうほとんど会えないでしょ~
うちの近所にも隠れポメがまだわんさといるんではないかと思ってるの。

あ・・・メールさっそくしちゃいました♪
長文御免m(_ _)mって感じです・・・
2009/02/16(月) 17:02:45 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

KIKIさんがだいぶ気にしてたので、迎えに行くのかな、
たくさんポメちゃん、いいなぁ~
な~んて思っていましたが・・・
そうですか、別の方が家族として決まっちゃったのですか~。
5ヶ月の仔犬ちゃんを家族に迎えようとしている方は
きっとKIKIさんと同じ気持ちだと思います。
大事に大切に暮らして行くと思いますよ。
ココママさんみたいに、偶然公園で会ったりするかもよ!!
2009/02/16(月) 21:52:19 | URL | まろまま #-[ 編集]

題を拝見して おっ♪ と思ったのですが
そうですかぁ・・・・
ちょっぴり 私も残念・・・。

でも きっと そのウルフくん
やさしい家族の方に 迎えられて
幸せになってくれますよ♪
2009/02/16(月) 23:28:28 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

おひさしぶりです~♪
KIKIさん体調大丈夫ですか??
↓読みました♪
おめでとうございますv-398
こころがぽっかぽかになりましたv-411

ウルフセーブルくん残念でしたね・・・
わんこも縁ですから、またきっと素敵なわんこに巡り合えますよv-344
2009/02/17(火) 14:11:37 | URL | チャズママ #-[ 編集]
うちも
実は今日、ショップに例の子を見に行ったんです。
でも、すでにいなくなってました。
行方の確認はしませんでしたが、きっとうちとはご縁がなかったんだとおもって帰ってきました。
ウルフセーブルくん、きっと今頃新しいご家族のもとで、幸せにしてると思いますよ。

ご懐妊おめでとうございます。
新しい命!
お体大切にしてくださいね。
2009/02/19(木) 16:25:08 | URL | ごんこりん #eMkLRZRc[ 編集]

e-134まろままさんe-134

5ヶ月じゃないんですよ~(;´д`)ノ
ショップに5ヶ月いたので、
もう6ヶ月超で発情がはじまっててもおかしくないほどだったんです。
でもそんなコをわざわざ家族にしてくださった方は
本当にウルフくんのことを考えてくれたんだろうな~って思います。
きっとわんこ飼い初心者じゃないんでしょうね。
ココママさんみたいにどこかで会えたらいいなぁ・・・
でもそのためには、わんこが出没しそうなところへ色々おでかけしなきゃですね。
ココ蔵にも頑張ってもらわなきゃ!


e-134ぽめちょふさんe-134

ぽめちょふさんにもザンネンな思いをさせてしまいましたねv-406
ぽめちょふさんだったらどうされますか?
2匹だからうちと同じ境遇ですよね。
かわいそうなコがいたら3匹目を迎えるかなぁ・・・?

名前つけてもらって大事にされてたらいいなぁ・・・


e-134チャズママさんe-134

全然元気ですよ!
あの日記書いたときよりさらにパワーアップで元気です。
心があたたかくなってもらえてうれしいです。
ぺぺちゃんは悲しい思いしかみなさんに与えられなかったから、
きっと喜んでることでしょう。

ウルフくんの件はザンネンでした。
もう1週間になるんですね~(T_T)


e-134ごんこりんさんe-134

ごんこりんさんのところもかなり気になってたんですよ~
お迎えするつもりでショップに行かれたんですか!
それなのに残念でしたね・・・
三姉妹っていうのも見てみたかったなぁ~

ありがとうございます。
このまま春、夏と何事もなく迎えられればいいなと思います。
用心して過ごしますねe-68
2009/02/20(金) 18:12:26 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/212-6490c8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
