ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


『シフォンケーキ投げ?!』

ダイレクトキャッチの練習です。
ココは数回目。
蔵之介は初めて・・・
今はまだココのほうが上手かな~
蔵之介はぽけ~っとして、顔面に乗ったりします(爆)
だから蔵之介には無理かな~なんて思ってたけど、意外に上手~
食べ物だと目の色が変わりますね!
ぺぺちゃんもとっても上手にキャッチしてたから、オマエたちも上手になろうね!





『これなぁ~んだっ!』
200902196208.jpg
ハイ!正解は手羽先のさきっちょです。
それも生!
ぽめちょふさんちであげていたのを見て、うちもいつかあげたいな~と思っていたのでした。

興味はすごいです。
ではいざ与えてみましょう。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・

こんなんなりました_| ̄|O
200902196210.jpg
意外や意外!!!
ココは全然かじれず、蔵之介は一心不乱にむさぼっていました。
逆だと思ってたのにぃ(;´д`)ノ

そして↑です(笑)
食べ終わった蔵之介に狙われるココです。
ずぅ~っとくわえたままうろうろするので、しょうがなく折りこみをいれてやりました。
それでもココは苦戦してましたが(^_^;)

初めての経験は意外な結果に終わりました。
それからはココはちょっともたついていますが、まぁまぁ上手に食べています。
蔵之介はゆっくり上手に、細かく細かく食べています♪
ウンPも問題なしです。
食べてる床がきったなくなるのがツライところですが、これからも与えてみようと思います♪




☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆



カフェインレスのコーヒー買ってみました。
200902226229.jpg
こんな素敵なものがあるんですね~
(80gで798円・・・凹)
これでしばらくコーヒーのある生活ができて、幸せなかあしゃんです。

ウルフくんの件、ご心配おかけしてますm(_ _)m
もう元気なので大丈夫ですよ~ニコニコマーク



ランキングに参加しています。
みなさんも手羽先をおやつにいかがですか?
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
二人ともお見事!
ワァ~すご~い!!
二人ともシフォンに興味深々!
ココちゃんのクルクル回りながらのキャッチ、ルビ母たまげました。
シフォンおばちゃんにも見てもらうね!
鶏手羽、ココちゃん大切にしてるんじゃないかな~?蔵之介君がキリギリスタイプ、ココちゃんがありさんタイプに見えますよ~。
2009/02/22(日) 15:28:55 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

シフォンケーキ☆キャッチ めちゃくちゃ笑わせてもらいました~っ♪
モフモフたちも ココちゃんみたいに
クルクル回りますよ、しかも 同じく左回り(笑)。
二人とも 上手に 美味しいキャッチ出来ましたねっv-424

手羽先デビュー おめでとうございます♪
蔵ちゃん 上手に食べれてエライぞっ☆
ココちゃんの 
木枯し門次郎バリの手羽先をくわえた姿がたまりません(爆)

カフェインレスのコーヒーなんてあるんですね。
コーヒー好きの友人は
妊娠中、タンポポコーヒーを飲んでましたよ。
でも こっちのほうが 美味しそう(笑)

楽しいおやつタイムに ぽちっ☆

2009/02/22(日) 21:40:40 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

くるくるまいまいはココの特技かも~
嬉しいときはいつもくるくる舞っています。
それでウンPもポロリですから~爆
シフォンケーキほんっとおいしそうに食べてましたよ~v-221
闘病中のココちゃんもおいしく食べてくれたかな??


e-134ぽめちょふさんe-134

あら~左回り同じですか!
たまにおもちゃとかで釣って逆回りさせたら
なんか調子でないみたいで、ころんじゃいました。
利き手の関係でしょうかね~
モフモフちゃんたちもダイレクトキャッチの練習いかがでしょ~

手羽先デビューようやく果たせました。
ココはくわえたまま上目遣いでそうっと逃げようとするんです。
なかなか食べられないのが分かっているので
遠くでじっくり味わおうとしてるのかな~
手羽先では面白い一面をみせてもらいました♪
ぽめちょふさんに感謝ですv-218

タンポポコーヒーってどうやらお茶みたいなんです。
麦茶っぽい香ばしい匂いがしたので
おっ♪と思って飲んだら、コーヒーとは似ても似つかないお茶でした。
私にはあれをコーヒーと思って飲むことは無理そうだったので
近所を探してみました。
これでカフェオレライフが復活です~♪
毎朝楽しいです♪
2009/02/22(日) 21:54:43 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ココちゃん、蔵之介くんキャッチ上手ですね。
ココちゃんすごい回ってる~。
それから、手羽先のさきっちょ、ココちゃん食べにくかったのかな?
おいしかった?
2009/02/22(日) 21:58:27 | URL | さとこ #-[ 編集]

蔵之介くんもココちゃんもがんばってダイレクトキャッチしてますね♪
ココちゃん「おすわり」なのにフセしちゃって必死さが伝わってきましたv-411
蔵之介くんも顔にバンバン当たりながらも果敢にチャレンジこれからもがんばってね♪
手羽先、生ですか!!びっくりです!!
今度ラウにもあげてみよっとv-398
2009/02/22(日) 23:10:25 | URL | チャズママ #-[ 編集]

おはようございま~す
うちもやりました~♪
でももうどんくさくってかなしいですよ~
ココ蔵ちゃんみたいに出来たのは若かりし遠い昔
今はポトッって落ちてから下を向いて探す・・
今から上手に出来ればずっと出来るかも~
コーヒー高いですね~
でも体大切にしないと~お金にはかえられませんネ♪
2009/02/23(月) 06:30:55 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

鶏の骨は危ないんじゃ??
と思い、調べてみましたら加熱後は骨が硬くなり縦に裂けたりして危険ですが、生だと骨も柔らかいままなのですね!
勉強になりました(*- -)(*_ _)ペコリ
うちは小さく齧るより、飲み込み派なので無理かな~(*ノД`*)
やっぱりオヤツも人間が食べられる食材の方が安心ですよね(。ゝ∀・)b
2009/02/23(月) 17:15:44 | URL | ココママ #-[ 編集]

ココちゃんも蔵之介くんも凄い集中!していますね♪
しかもココちゃん嬉しいからか、くるっくるまわってかわい~(><)!
花蓮はダイレクトキャッチなんて絶対無理ー(TT)
落ちたの拾いに行くのが精一杯ですー;;
カフェインレスのコーヒー、いいことだ~(^^)
でも、お値段結構しますねー(^^;;;
2009/02/24(火) 11:47:04 | URL | そら #-[ 編集]

ココちゃんも蔵ちゃんもキャッチ上手!
まろなんか何回やっても出来ないです(TT)
ココちゃん、クルクル回って可愛いね~♪
蔵ちゃんもちゃんとお座りしてるし~。
蔵ちゃん、お座りしてお手手上げるのね!
まろもおやつもらうの待ってる時にお手手上げます☆

手羽先、今度あげてみようかな。まろ喜びそう♪
2009/02/24(火) 21:30:52 | URL | まろまま #-[ 編集]

e-134さとこさんe-134

さきっちょとはいえけっこうしっかりした骨なので、
ココは戸惑ったみたいです。
おいしそうでしたが、小型犬にはちょっと硬かったかな~(^_^;)


e-134チャズママさんe-134

ココはおすわり!と言うと、必死でフセをします。
くるくるまわりながら、豪快にフセでアピールします(笑)
間違っちゃってますが、かわいいので仕方なくあげちゃいます(親バカ)

鳥の骨ってダメってイメージだったんですが、
生だと大丈夫らしいんです。
生初心者は手羽先のほんとのさきっちょにしてみましたが、
てこずってましたね~爆
ラウくんだったら手羽中くらいでもバリバリいけちゃうかな~??


e-134ななかーちゃんさんe-134

ななちゃんできてたんですか!
それができなくなっちゃったんだ~v-390
お目目いいのになー
キャッチの意味が分からないと、ぽか~んとするばっかりで蔵之介のようになりますが
ちょっとコツさえおぼえれば、たいがいのわんこはできるんじゃないのかなぁ。
わんこは反射神経いいですもんね。


e-134ココママさんe-134

そうそう!
縦に裂けてのどに刺さるイメージだったのに
くつがえされましたよ~(;´д`)ノ
ココちゃんもヴィヴィちゃんも、飲みこんじゃうんですか~
ちょっと危険な大きさだから危ないね・・・汗

ジャーキーとか手作りしてあげたいけど
あんまりマメじゃないから
ちょこちょこ作るっていうのができなさそうで・・・(^_^;)
マメな方がうらやましいな~


e-134そらさんe-134

ほおり方で随分違いますよ~
きっと花蓮ちゃんもキャッチの意味が分かればできるんじゃないかなぁ。

カフェインレスのせいか、多めに入れないと苦味とか風味がでにくいんですよね~
1日1杯でも1ヶ月もたなそう・・・(;´д`)ノ


e-134まろままさんe-134

まろくんもできないのかぁ・・・
のんびりしてるコができにくいのかも。
蔵之介もポンポン顔にぶつかってましたから~爆

まろくん手羽先食べられるかなぁ。
いつもと違う野獣のまろくんがみられること間違いなしですよ~♪
2009/02/26(木) 22:11:45 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/214-92298904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
