ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


『2009年お正月』
200901016027.jpg
弟のヨーキー カイリ
2月27日午前3時40分
天国へと旅立ちました。
数日前からコンコンと咳をして具合が悪かったようです。
そして今朝痙攣するように亡くなったそうです。

弟が3年前、ブリーダーさんから引き取って飼い始めたときから、
カイリには心臓疾患がありました。
決して長い命ではないことは承知していました。
でもでも・・・まだ早すぎない?カイリ・・・
やっと弟のもとで犬としての当たり前の生活を得られたのに・・・
そんなに駆け足で天国へ行ってしまわなくたって・・・
早すぎるよ・・・

でも・・・
心臓に悪いからって、もう太ること気にしなくっていいね。
塩分たっぷりのものも、脂肪分たっぷりのものもたくさんたくさん食べられるね。
弟とずっと一緒にいられるね。。。

母親の意向で、こちらのぺぺちゃんが眠るお墓にカイリも一緒にしてやるようです。
明日かあさって、お葬式だね・・・







そして・・・
カイリの訃報の少し前
うちに新しい家族がやってきました。
2008年10月1日生まれ クリームセーブル メス
名前は『メルモ』です。

200902276237.jpg

なんともいえないタイミングでうちの家族になりました。
カイリの代わりになれとは言わないけれど、
家族に明るい光をもたらしてね。。。



ランキングに参加しています。
どうかカイリが天国で幸せに暮らせますように・・・
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット
コメント

カイリくんの健やかなるご冥福を
心からお祈りいたします。

新しい家族のメルモちゃん♪
これからよろしくね☆
同じメルちゃん同士で、おひとつ。
2009/02/27(金) 12:11:13 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

カイリちゃん、心疾患を抱えながら頑張ったんですね。短い時間だったかもしれませんが、きっとカイリちゃんは弟さんの元で幸せな時間を過ごせたんじゃないかと思います。もう苦しい思いしなくても楽しくずっと弟さん達と一緒に居る事が出来ますね。
で、なぬっ!?ニューフェイスっ!?びっくり!
2009/02/27(金) 12:26:43 | URL | そら #-[ 編集]

カイリちゃんぺぺちゃんと今頃遊んでるでしょうか
短い犬生だったかもしれませんが
きっと幸せだったと思いますよ

で、新たな展開にびっくり(笑
メルモちゃん凄い可愛い!!!
次回詳しく報告求む!
2009/02/27(金) 14:26:25 | URL | ポポママ #-[ 編集]

カイリちゃん 短い犬生でしたが
きっと 弟さんの元で
幸せに過ごせたと思いますよ。
ぺぺちゃんが きっと一緒にいてくれますから
虹の橋のむこうで 元気にしてますよ。
心より ご冥福をお祈りいたします。

そんな中、可愛い家族が仲間入りされたのですね。
きゃっ、なんてカワユイの☆
メルモちゃん、よろしくね~



2009/02/27(金) 17:23:30 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

カイリちゃん弟さんと一緒に過ごせて幸せだったと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。
それから、メルモちゃん可愛いですね。
よろしくね~。
2009/02/27(金) 18:27:00 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-134メルママ。さんe-134

カイリのことありがとう。
こうやって思ってもらえるだけでもカイリは幸せ者です。

メルさんの名前をちょっといただいちゃってとっても光栄で~す♪
メルさんみたくなるのかなぁ♪


e-134そらさんe-134

最期が弟に看取られながらでよかった。。。
弟と出会わなかったら、カイリの犬生は繁殖のためだけにあったようなものだから・・・
病気をしながらの辛い余生だったけれど
やっとやっと甘えることを許され、吠えることを許され、
犬らしく生きることを許された2年ちょっとだったでしょうね。
苦しい身体から抜けだして、もう弟のそばから離れないんでしょうね・・・(T_T)

こんなに悲しいのに、新しい家族が増えてなんだか複雑です。
最近の私は虫の知らせというか、なんだか神がかり的です・・・


e-134ポポママさんe-134

カイリはどうでしょうね~
わんことしての生活を送ってなかったので、
わんこと遊ぶということを知らないと思います。
それでもぺぺちゃんが温かく迎えてくれてたらいいなと思います。
お腹いっぱい食べてたらいいなぁ。

で・・・カイリと交代のように新しい家族が増えたんです。。。
ミニミニでかわいい姿とは裏腹に、
ココ蔵はいじめられてますよ~(^_^;)


e-134ぽめちょふさんe-134

ぺぺちゃんがカイリに、わんことしての楽しみをたくさん教えてあげてたらいいな。。。
虹の橋のむこうで、犬らしく走ったり吠えたりじゃれあったりできるようになればいいな。
とにかく今まで封印されていたわんことしての生活を楽しんで欲しい。。。
カイりに思うのはただそれだけです。

メルモですが、ぼちぼちお伝えできたらな~と思います。
なんせガサガサ素早いので、あんまりかわいい写真が撮れないのです~(^_^;)


e-134さとこさんe-134

弟と出会えたことが、カイリにとって最初で最後の幸せだったと思います。
本当に幸せだったと思います。
お悔やみありがとうございます。

これからは3わんブログです。
どうぞよろしくです♪
2009/02/27(金) 20:09:45 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

カイリちゃん、3年はあまりに短すぎますね…。
ただ最後の時に1人ぼっちじゃなくて、弟さんに看取られて…心の救いですね。
こういうお話は、他人事には思えなくてなんだか胸が締め付けられるような感じがします。
どうか虹の橋の向こうで元気いっぱい楽しく過ごせますように。

メルモちゃん、蔵之介くんに似てるかも!!
これからがとっても楽しみですね!
沢山笑顔を運んできてくれますように☆
2009/02/27(金) 21:24:03 | URL | ココママ #-[ 編集]

カイリちゃん、優しい弟さんと幸せな数年間を過ごせてよかったね。
こういうわんこはたくさんいるんですよね。
考えただけで悲しいし、腹立たしいです。
カイリちゃんのご冥福をお祈りします。
カイリちゃんとぺぺちゃん、楽しく遊んでるんだろうね~。

なぬ!新しい家族!
あらま、なんて可愛い!
ますます賑やかになりますね~(^^)
2009/02/27(金) 21:51:06 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28(土) 00:35:23 | | #[ 編集]
カイリちゃんご冥福をお祈りします
カイリちゃん、まだまだ若いのに・・・。可哀想に…。
ルビ母勝手に想像するに、元気な蔵之介君が起きている時には怖くて近づけないカイリちゃんが、蔵之介君が寝ている隙に、そ~っと近づいてみようかな~って、感じがするんだけど…。
もう少し、この世にどっしりと腰を据えて、いろんなことを楽しんでほしかったでしょうに…。
弟さんにもくれぐれもよろしくお伝えください!
KIKIさん、やっちまいましたね!
メルモちゃん、可愛いじゃないですか~。
触ってみたいな~。ホニョホニョなんだろうな~。
カイリちゃんの分も楽しむんだよ~!!
2009/02/28(土) 02:11:08 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

カイリちゃん、心よりご冥福をお祈りいたします。
短い時間だったかもしれませんが優しい弟さんと出えて、天国への出発も見届けてもらえて、幸せだったと思います。天国では元気いっぱいでペペちゃんと遊んでるかな?

で!で!で!かわいいニューフェース登場?!i-237
詳細報告楽しみにしてますネ!
2009/03/01(日) 00:15:07 | URL | JIl.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]

e-134ココママさんe-134

長くはない・・・なんて思いながらも
もっと弟との未来があると思っていました。
だから突然の訃報にはとてもショックでした。
会うのがつらかったです。

最期の瞬間は本当に弟のそばでよかったです。
そうまでしても弟と一緒がよかったんだな~って思います。
虹の橋のむこうでは、なんの苦労もなくただただ幸せに暮らしてほしいです。

メルモ 蔵之介に似てますかっ?!
下アゴ黒いからかな(爆)
おっきくなってるせいかちっともものおじしません。
爆弾がうちにやってきた感じです~


e-134みどりんさんe-134

カイリとぺぺちゃんもう会えたかな~
遊びもお散歩の楽しみも知らないカイリなので
ぺぺちゃんが教えてくれてるかな。

メルモも売れ残ったらブリーダーさんの手元に残すようだったので
いつかカイリみたいな道を歩んでいたのかもしれません。
やっぱりカイリの導きでうちにやってきたのかも・・・
カイリのぶんも幸せにしてやりたいです。


e-134鍵コメさんe-134

いつもありがとう!

カイリはいつか弟のもとに戻ってくるんでしょうね。
それが早いか遅いか、
何の形かは分かりませんが
きっとカイリならそれくらいしそう(≧m≦)
本当に弟が大好きでしたから。

でもきっと普通のわんことして
どなたかに飼われてたら
それはそれは人間好きなコになってたんだろうな~と
思わずにはいられないコでした。
かわいいコでした。


e-134ヒデッチさんe-134

年齢ははっきりわからないんですよね~
もちろんお誕生日も・・・
それでも10歳いってなかったんじゃないかな~っていう推測です。
若いですよね。
もっと時間をかけて、いろんな楽しみを経験させてあげたかったけど
心疾患のせいでカイリ自身、身体がつらかったのかも。
運動とか興奮するようなことはタブーだったみたいなので。
弟は今日帰りました。
だけど多くの方がカイリの死を悲しんでくれたということをちゃあんと伝えようと思います。

へ~い(^_^;)
やっちまいましたよ~
ウルフくんの次に、寝込むほど考えて家族に迎えました。
結果的にカイリの導きのようになりましたが・・・
かなり毛ぶきがよくて、ココのちっちゃい版みたいです☆


e-134JIL.de.lionさんe-134

カイリのことありがとうございます。
カイリ自身、こんなにも多くのかたに自分の存在を知ってもらえて
嬉しかったんじゃないでしょうか。

カイリの犬生、つらい時間は長かったですが
最期の数年はそれを上回る幸せな時間だったでしょう。
その時間がもっと続いてほしかったですが
カイリは満足して旅立っていったかもしれませんね。

なかなか我の強いニューフェイスですよぉ(^_^;)
姉兄ともにタジタジです・・・汗
2009/03/01(日) 10:55:36 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/215-368deb1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
