ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

2月27日の夕方、弟とともにカイリは実家に戻ってきました。
一晩母親が付き添って、最後のお別れをしていたようです。
200902286248.jpg

そして
2月28日10時
前日の雨がウソのように晴れて
カイリは白い煙となって一足先に旅立っていきました。
愛らしい姿はちいさなちいさなお骨となって、家族の元に戻ってきました。
ぺぺちゃんのように一部は持ち帰って、残りは霊園にいます。


どこにいても弟を探していたカイリ。

どんなに手厚く葬られても、
どんなに死を悲しんでくれても、
どんなにたくさんの人が涙を流してくれても、
誰がどんなに色んなことをしてくれても・・・
カイリは弟のそばにいることが一番の喜びだと思うんです。
死んでまで離れたくないと思ったんです。

だからカイリの小さな犬歯と頭の骨は
弟がいつも身につけられるようにしました。


カイリが弟ともっと一緒にいたかった気持ちを思うと
今も涙が止まりませんが
やっとしんどい身体から解放されて
何でも食べられるようになって
自由にどこへでも行けて
これまでの分も幸せにならなきゃね。
誰よりも幸せにならなきゃね。
最期に弟に出会えてよかったね。
それだけが私の救いです。


200902286257.jpg
カイリはぺぺちゃんと並んでいます。
お骨を見る限り、10歳にも到達してなかったんじゃないかな~なんて思うほど
残った骨はしっかりしていました。
今度は初めっから幸せになれるように生まれてくるんだよ。
いろんなことを教えてくれてありがとうカイリ・・・




テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット
コメント

カイリちゃん、 これからは
大好きな弟さんの近くに いつも いられるのですね。

お家でも ぺぺちゃんと並んで 
一緒に みなさんのこと、見守ってくれてますね。
2009/03/01(日) 16:11:24 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134ぽめちょふさんe-134

カイリは弟とずっと一緒です。
もう頭をなでてもらうことはできませんが、
それだけでもカイリはとっても幸せだと思います。

小さな骨壷でしょ。
あれに全部はいりそうなくらい、きゃしゃな骨でした。
弟の次くらいに好きだったであろう両親のもとで
毎日名前を呼んでもらえるので
これもまた幸せなことですね。
2009/03/01(日) 18:32:43 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ぺぺちゃんのキズも癒える間もなく・・・
カイリちゃん、残念でしたね。

弟さんと出会ってからは幸せな犬生を歩いてこられましたよね。
最後は弟さんが看取られたのですね。
お星様になることはとても辛い事ですが、
カイリちゃんにとって最後に弟さんが一緒で
とても幸せだったと思います。
2009/03/01(日) 19:34:19 | URL | まろまま #-[ 編集]

KIKIさんへ

カイリちゃん、虹の橋を渡ったんですね。
今頃ぺぺちゃんと一緒に元気に走りまわっているかな。
モモの49日の法要(合同供養)のときに、お坊さんが
「この子たちはそれぞれ違いますが、
それぞれ与えられた運命の中で精一杯生き抜いて
幸せだったと思います。」とおっしゃってました。

カイリちゃん、まだ若かったかもしれませんが、
弟さんのところにきて本当に幸せなときを過ごせたと思います。
心からご冥福をお祈りします。
2009/03/01(日) 21:44:45 | URL | すもも #TKMhVlFs[ 編集]

e-134まろままさんe-134

おととしからたくさんの人やわんこが亡くなりました。
いや~ほんと厄年ってすごい威力です。
私自身ではなくまわりの大事なものにふりかかったような感じです。
今年の後厄はココかな~なんて思ってたんですが
まさかカイリとは・・・
訃報を聞いたとき身体が冷たくなりました。。。

カイリの犬生は弟と出会ったことで
これまでの不幸が帳消しになったのかな。
せめてもう少し一緒にいて、わがままをいっぱいきいてやりたかったです。
弟ばかり目で追って、短いしっぽをちぎれんばかりに振っていたカイリの姿が頭からはなれません。


e-134すももさんe-134

心臓を患っていたことと、骨粗しょう症の気もあったので
お散歩している姿さえみたことなかったカイリ・・・
もう元気な頃の身体になっていっぱいはしりまわれてたらいいな。
お坊さん素敵なことをおっしゃってくださったんですね。
きっとどのコも意味があって生まれ、
その与えられた運命にも意味があったのでしょうね。
私はカイリからはたくさんのことを学ばせもらいました。
それだけでもカイリの存在は大きいです。
弟のもとで幸せなまま旅立ててよかったと思います。
2009/03/03(火) 21:31:25 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

カイリに出逢えてよかった。
ありがとう
2011/10/13(木) 13:35:15 | URL | 和也 #-[ 編集]

e-134和也へ
カイリのこと
みんなでおぼえててやろうね。
2011/10/13(木) 21:18:22 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/216-d81d149e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
