ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード



前回の日記では、まとめてのコメントごめんなさい泣
まろままさん、さとこさん、すももさん、ぽめちょふさん、
ヒデッチさん、ポポママさん、ななかーちゃんさん、こぐまさん

コメントありがとうございました。




メルモが蔵之介に遊んでもらっています♪
わんこも人間も大好きな蔵之介ですが、
仲良くしたいと表現する方法がちょっと違うというか・・・
わんきゃん②吠えてなかなかうまくお友達が作れません。
だからメルモとも仲良くできるか不安でしたが、
なんとなんと!そんな心配をよそに蔵之介は大人なわんこに成長していたのでしたえぇ
メルモがしつこくしてもちっとも怒らず、優しいお兄さんっぷりです。
お兄さんというよりお父さん?!
かあしゃんは蔵之介の優しさに感激したよ~大泣き
優しいコに成長してくれたね。
ぺぺちゃんに添い寝した時以来の大感動でした。

ところが・・・
メルモの相手を無理したせいか
昨日と今朝、吐きました。
ストレスかな~
心なしかちょっと元気がないような・・・
早く元気になってね。優しい蔵之介お兄ちゃん。


ランキングに参加しています。
更新なかなかできずにごめんなさい。
今週の仕事はようやく一段落しました。
またがんばりまーす♪

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

蔵君上手に遊んであげてますね
メルモちゃんはやんちゃ盛りだから疲れ知らずでしょ?
でもちゃんと時には怒ってあげるんですよ
お兄ちゃんの威厳をみせねば~

そういうポポは怒らないので時々可哀想なほどしつこくやられてましたが・・・

ココちゃんとはどうなのかな?
2009/03/05(木) 16:08:47 | URL | ポポママ #-[ 編集]

おお~!!!
優しいお兄ちゃんだ(●´艸`)
メルモちゃんはまだ加減が分からず激しい感じがしますが、蔵兄はちゃーんと加減してあげてますね!!
ヴィヴィが来た時のココヴィヴィを思い出します(人´∀`).☆.。.:*・°
ココも優しいですが、最初はすごいストレスだったみたいで、パパの膝の上で一度だけおもらしした事がありました。
今は…かもしれませんが、少しづくストレスも軽減して、なくてはならない存在になるはずですよ(。ゝ∀・)b
2009/03/05(木) 17:00:10 | URL | ココママ #-[ 編集]

蔵之介くん、やさしくしなきゃ、って思っているだけに、急に変った環境に付いていけなくなっているのかもしれないですねぇ;;。ちょっと心配(;;。
早く良くなりますように~。
2009/03/05(木) 19:16:26 | URL | そら #-[ 編集]

蔵之介くん、メルモちゃんと遊んであげたんだ。
優しいお兄ちゃんだね。
でも吐いちゃったんだ。
早く良くなりますように。
2009/03/05(木) 19:29:38 | URL | さとこ #-[ 編集]

おおっっ!
メルモちゃん、蔵之介君のおっぱいを捜してるんじゃない?
残念ながら、蔵之介君にはおっぱいがなかったね~。
メルモちゃんのパワーにあの蔵之介君がたじたじになってる…。
ルビ母、ニヤついてますよ~。
2009/03/05(木) 21:15:05 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

蔵ちゃん とっても優しい いいお兄ちゃんですね♪
メルモちゃんと とっても上手に遊んでる~っ☆

でも、あんまり 度が過ぎるときは 怒ってあげてね。
1号は2号に いまだに やられっぱなしです(笑)

ココちゃんと 女同士はどうなんでしょう?
やっぱり仲良し姉妹なのかな?
2009/03/05(木) 23:55:14 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

メルモはほんと疲れ知らずですぅv-388

2日目に蔵之介が本気で怒ったんです。
おっ!やるな~蔵之介!!
と思っていたら、それ以来メルモが蔵之介になついちゃって。
蔵之介もがうがう遊びができてまんざらじゃないようなんです。
ココはそういうの嫌いですから~v-406
でもいつもの生活パターンと違うせいか、
ちょっとお疲れぎみみたいで・・・
なのでメルモは1~2回しか自由に遊ばせないようにしています。
まだトイレも上手にできませんからね。

ポポちゃん怒らないんだ!!!
ほんと温厚なんですね!
かわいそうになっちゃうの分かりますよー
それで体調は崩さなかったのかな??


e-134ココママさんe-134

メルモも幼いながら加減はしてるのかな~と思います。
あんまり噛まないですから。
ブリーダーさんのところでは他のわんこと一緒にいたようなので
案外わんこに対する接し方っていうのが身についてるのかも。
それでも激しいですが・・・(^_^;)

ココちゃん上手にヴィヴィちゃんを迎えてあげられたんですね!
だったらココヴィヴィちゃんの相性はいいんですよ☆
これだけは相性なんだな~ってつくづく感じました。
同性と異性っていうのもあるのかな???
ココとメルモ・・・全然相容れませんから~_| ̄|O


e-134そらさんe-134

昨日の朝からもう吐いていないので、
一過性のものだと思うんですが・・・
メルモを放し飼いにすることも
時間を決めて少なくするようにしました。
いつもの生活パターンが乱されると少なからずストレスですもんね。
3わんとも元気と食欲だけはあるのが救いです。
ご心配ありがとうございますm(_ _)m


e-134さとこさんe-134

メルモはゲージからでると、必ず蔵之介にからんでいきます。
そりゃあもうしつこいくらいに(^_^;)
でもそれだけ気に入ってるんでしょうね♪


e-134ヒデッチさんe-134

そう!あの蔵之介ですよ~
わんきゃん大王の蔵之介がですよ~
メルモの追っかけに逃げ惑ったりしています。
でもほんと上手にメルモをあやしてて、
いつの間にか大人になったんだな~と感心しました。
ココが全然だめで、蔵之介がきたときのようにはうまくいきませんね。
同性は難しいのかも。。。


e-134ぽめちょふさんe-134

最初の最初のときに、蔵之介が本気怒りをしました。
なのでメルモも蔵之介を自分よりエライんだと順位をつけて
うまく遊んでもらってるような感じです。
残念ながら
1位 蔵之介
2位 メルモ
圏外 ココ
という図式がメルモの中でできあがっちゃったような感じです(;´д`)ノ
ココはがうがう~ってケンカを売るだけで
絶対からんでいきませんから。
この姉妹どうなるんでしょう・・・
やっぱり異性のほうがうまくいくのかなぁ。
2009/03/06(金) 11:05:00 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

こんばんは~
蔵ちゃんのその後 いかがですか?
ストレスなの~?
蔵ちゃん優しいね~♪
ほんといいお兄ちゃんだわ
歳も離れていないのに 妙な落ち着き(笑)

2009/03/07(土) 19:04:08 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134ななかーちゃんさんe-134

ココも蔵之介もたまに吐きますが
続けてなのは珍しかったので
ストレスかな~と思いました。
原因ははっきりしてませんが、それ以降吐いてないので
たぶんもう大丈夫かと。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

蔵之介はなんていうんでしょう・・・
人間でいうとO型タイプ??
あんまり細かいことを気にしない、おおらかな、
さっぱりしたタイプっていうんでしょうか。。。
妙な落ち着きもそこらへんでしょうかね~
それかオスとしての威厳かな?爆
2009/03/08(日) 10:36:52 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/218-e211bc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
