ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


メルモさん、なかなかじっとしてくれないので
寝てるお顔くらいしか画像がありません。
200903026275.jpg
うふふ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
寝てる姿も天使だなぁ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

毛色はココとよく似てるけどおひげはまっくろくろすけ~ハート伸び放題~
やっぱり個体によって違うんですね~


これまで蔵之介とメルモのからみは公開してきましたが、
いつも『ポメラニアンと一緒♪』を応援してくださってるみなさんは
ココとメルモのからみがなかったことにお気づきだったはず。。。
そうなんです。。。
ココとメルモ、ちっとも相容れません。
お互い吠えあうばかり・・・
メルモのほうはココに対して抵抗はなさそうなんですが
いかんせん犬嫌いのココが、ちょこまか動くメルモに吠えかかります。
ココも気にはなってるんですが、そばに寄れず
寄れてもメルモが向かってくるので、からめず・・・な1週間でした。
それがひょんなことから、
かあしゃんがメルモをホールドして、ココに近づけてみると・・・

↓    ↓    ↓    ↓    ↓



なんとまぁえぇアッサリとココは近づけ
メルモの耳やら顔やらを舐めだしました。
蔵之介に対する接し方とそっくりなんです!
これはメルモに対する母性???

ほんとはココはもっと早くにこうしたかったんだよね。。。
メルモがこれからずっと一緒に暮らしていく存在だと認識して
なんとかそばに寄ろうとしてたもんね。
かあしゃんがそれにきちんと気づいてやれなかったね。ごめんね。

とまぁ、あっさりとココとメルモのからみが実現しましたが
それはかあしゃんがメルモをホールドしてる時のみです(;´д`)ノ
からまれるとダメなココの性格はそのままなので
蔵之介のように、ココにされるがままになってもらわないとダメなようです。
まだまだもうちょっと気長に・・・ですね・・・。



ランキングに参加しています。
今日も仲良く3わんでロングお散歩に行きました♪
メルモはココ蔵がダメなオコチャマ達にもなんとか耐えて、一番おりこうさんでした♪
エライよ!メルモ♪

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ココちゃん、メルモちゃんをすごい舐めてますね。
でもママさんがボールドしてるときのみなのですか。
この動画の感じだと仲良くなれそうですね。
メルモちゃんの寝顔可愛い。
2009/03/07(土) 19:44:43 | URL | さとこ #-[ 編集]
可愛すぎます!!
チョ~可愛いっ!!
ココちゃんにナメナメしてもらって、メルモちゃんも気持ちよさそう~。
怖がりのココちゃん、新しい仲間のこと可愛いな~って、遠くから見ていたんですね!
これからどんな関係がココ蔵メルモちゃんの間に構築されるのか楽しみです!!
2009/03/07(土) 20:04:47 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

こんばんは。KIKIさん。
これだけみてるとみてるとなんて微笑ましい光景なんでしょうね。
ココちゃん、おかあさんみたいですね。
その後、蔵ちゃんは大丈夫ですか?
すっかり慣れるまではストレスも多少あるでしょうけど、
よい姉兄妹になれそうですね。v-290
2009/03/07(土) 22:18:12 | URL | すもも #TKMhVlFs[ 編集]

やばい…
泣きそうになったよ(爆
なんか、ものすごーく
ココちゃんの優しさというか母性とかいうか
そういうものを感じました!
もしも、メルさんに妹か弟が出来た時も
こんなふうな母性を見せてくれるかな…
今は、母性のカケラも優しさのカケラも見えないけど(汗
たくさん並んだトイレシーツにも
パピー時代を思い出して、微笑ましくなっちゃった♪
2009/03/08(日) 00:16:39 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

e-134さとこさんe-134

すんごい舐めまくってるでしょー
しつこいくらい(^_^;)
蔵之介は気持ちいいのかうっとりと身を任せて寝てますが
メルモははじめてのことでキモチワルイのかな?
ちょっとうっとおしそうでした。


e-134ヒデッチさんe-134

ほっとくとずーっと舐めてあんまりしつこいので、
メルモ最後のほうはちょっとうっとおしそうでした。
これを蔵之介のようにうっとりと身を任せるくらいになってもらわないと
ココの愛情が伝わったとはいえないんですね~(^_^;)
メルモじゃまだまだ無理かなぁ。

ほんとはココもメルモにからみたかったんだな~って
ようやく気づきました。
もうちょっと早くにこうしてやればよかったです。


e-134すももさんe-134

多頭飼いならではの光景でしょ。
実家ではぺぺちゃん1匹だけだったので
蔵之介が来て初めて多頭飼いのよさがわかりました。

蔵之介のご心配ありがとうございます!
その後なんの問題もなく過ごしています。
吐くといっても、うちのコたちは吐いたあとも元気なのであんまり心配はしてなかったのですが、
2回続けてだったので
さすがにストレスかと思いました。


e-134メルママ。さんe-134

母性、父性っていうのも個体差があるのかな~って感じました。
ココはこうやっていろんなところを舐めるのが愛情表現で、
蔵之介は一緒にたわむれるのが愛情表現なのかなって。
メルさんもどんな愛情表現を見せてくれるかわからないけれど
自分より年下のコとしばらく一緒にいれば
なにか感じるものがあるんじゃないかなぁ。
今はファミリーの中でもメルさんが一番年下だもんね。なかなか感じづらいよね。

どこでオチッコするかまだ分からないから
メルモを放し飼いのときは一面に敷いてますよぉ~(;´д`)ノ
それでも結構『しぃ~しぃ~』の掛け声でできるようになってきたんですよv-221
2009/03/08(日) 10:31:04 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ココちゃん、きちんとお姉さんしてますね!
というよりお母さんかな。
一生懸命ペロペロしていて可愛いです。
蔵ちゃんもりっぱにお兄さんしてるし。
なんだか感動的してしまいました。

蔵ちゃん、なんでもなくて良かったですね。

メルモちゃん、可愛い!
きっと、ココ蔵ちゃんと仲良し家族になれると思います♪
2009/03/08(日) 18:36:07 | URL | まろまま #-[ 編集]

ココちゃん優しい~!!!
これだけ可愛がってたら十分ですよ~(。ゝ∀・)b
うちのココなんて音が鳴るぬいぐるみは舐めてやってもヴィヴィを舐めてやった事なんで一度もありません(*ノД`*)
うちは相性いいのかな~?
最初はすごく大変でしたよ!
ココはヴィヴィが近づくだけでワンワン吠えて、ヴィヴィが上ってこれないベッドでほとんどの時間を過ごしてました。
1週間ぐらいたった頃から、ワンワン吠えても追いかけっこしたりするようになったんです。
嫌がって吠えてるのかな~と思ったら、ココなりにヴィヴィを誘っていたみたいで。
しばらくしたら吠えずに遊ぶようになりました。
ヴィヴィは荒っぽい子で、ココの毛をしょっちゅう引っこ抜いてました(;´艸`)
やりすぎるとココも怒るのですが、ヴィヴィがお腹を見せて謝ると、ちゃんと怒るのをやめるんです。
ヴィヴィがキュンキュン鳴くと、吠えて私を呼んだり(やかましい!と怒ってるのかもですがw)…。
色々ありましたが、今ではココが唯一遊べるワンコはヴィヴィだけです。
一緒に寝たりする事はありませんが、ヴィヴィを迎えて良かったな~と思います。
仲良しの行動って、きっと私達人間が思ってる以上に深いんじゃないのかな~と思います。
だからココちゃんとメルモちゃんも相性悪くはないと思いますよ(。ゝ∀・)b
本当に相性悪い子は攻撃するでしょうから。
2009/03/08(日) 19:22:33 | URL | ココママ #-[ 編集]

e-134まろままさんe-134

メルモに興味はあったようで
狂ったように舐めはじめました~爆
母性なのか、はたまた新しいおもちゃが来たと思ってるのか・・・

蔵之介のお兄さんぶりには私も驚きました。
よくお守りもしてくれますし、
ココとケンカのようになったときは
すぐに間にはいって仲裁するんですよ!!
そしてココに怒る・・・
できた息子です・・・


e-134ココママさんe-134

ココはココちゃんみたいに遊ぶということはあまりしないんですよ~
むしろ嫌がってる感じv-388
蔵之介はとにかくココに遊んでほしくて
暇があるとからんでいくんですが、ココはそういうのがうっとおしいらしくて・・・
わんこと遊ぶ感覚っていうのがあんまりないのカモ。
そんなココの愛情表現は
『舐めること』なんだと思います。
とうしゃんも溶けるほど舐めますから~v-390
一緒に遊びはしませんが、
そばで寝ることはできるようです。
これはどんな関係なのかな~倦怠期の夫婦??爆

仲良しの行動って、わんこわんこによって違うんですね。
おもしろいなぁ~v-398
ココとメルモはけっこう派手にバトルしてますよ~
お互いに歯をむきだしにして一触即発的な感じ・・・
う~ん・・・メルモが先輩を立てないとダメなんだけどなぁ。
2009/03/09(月) 13:37:12 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

メルモちゃんの寝顔可愛い~~♪
まだまだ赤ちゃんですものねっ

ココちゃん凄い舐めてる!!
これが母性なのでしょうか?
うちは男の子なのかあまり舐め合ってるのは見ませんね
たまに舐めてる所みては「おおお~っ♪」って感じで感動しています

でも昔実家で飼ってたシーズー♂は
あとから来た子猫♂を舐めて育ててたなぁ
2009/03/09(月) 16:52:43 | URL | ポポママ #-[ 編集]

先日の かあしゃんさんの
メルモちゃんのランキングで ココちゃんが圏外ってのが
笑ってしまっていましたが
なんの、なんの
とってもいい感じじゃないですか~♪
ほのぼもしますね。
しかもメルモちゃんのお顔と来たら・・・・e-349
3ポメちゃん ますます仲良しになっていくのでしょうね~楽しみです☆
2009/03/10(火) 01:11:50 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

どっちがどっちを舐めるんですか!
ポポちゃんがピノちゃんを?!
それかピノちゃんがポポちゃんを?!
ハーハー(≧m≦)萌(爆)

知り合いのシーズーご一家は
お父さんと娘が耳の舐めあいをして
いつも耳がベトベトだと苦笑いしてらっしゃいました。
オスも舐めるんですね~


e-134ぽめちょふさんe-134

どうやらココの圏外はなくなったみたいです。
でもほんとに1週間くらいは圏外だったんですよ~(^_^;)
いまはどうなのかな~
分かるのはココを上には見ていないということ・・・
ライバルになってるカモ(^_^;)

メルモがうちに来て2週間。
ようやく3わんともそれぞれの時間をうまく過ごせるようになったみたいです。
メルモもうちの時間の流れが分かってきたみたいで
落ち着いて寝られるようになりました。
さぁ~これからどうなっていくでしょうね。
2009/03/11(水) 20:00:11 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
驚いた!
メルモちゃん!
赤ちゃん、迎えられたんですね。
うちも、昨日出会ったこ、そして今日出会ったこ。
近々、どちらかがうちの子になると思うんです。

なんだか、タイミングがリンクしていておもしろいですね。
2009/03/12(木) 16:10:44 | URL | ごんこりん #eMkLRZRc[ 編集]

e-134ごんこりんさんe-134

お邪魔してきましたよぉ~
つい先日も家族になるかどうか・・・って感じでしたよね~
それがそれが・・・
縁ってあるときはほんとあるんですね!
どのコが家族に迎えられるのか楽しみです。
あまりにタイミングがよく似ててホントおもしろいです~

2009/03/12(木) 20:17:23 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/219-64a2e2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
