ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ポメラニアン] ブログ村キーワード


特売39円で買ったメルモお気に入りのおもちゃ。
アレレ?お鼻がない?!
200903136342.jpg


さてさて犯人は誰でしょう!


エントリー№1
ココさん

200903136345.jpg
『ココじゃないでしよ。』
こっそり破壊する天才です。



エントリー№2
蔵之介さん

200903136344.jpg
『蔵之介はしりませんでしゅ。』
やりだすと止まらないです。



エントリー№3
メルモさん

200903136346.jpg
『メルモのおもちゃでち。』
メルモはまだ破壊したことはありませんが、もしや目覚めた?!





☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★



『老犬あすかの介護生活』のあすかちゃんが
3月11日朝6時前
虹の橋を渡りました。
御年18歳。

あすかちゃんの最期は、誰もがこうやって逝けたら幸せだろうな・・・という最期でした。
朝ごはんを食べ、すいかさんの腕の中でふ~っと息をひきとったそうです。
ずっと一緒だったすいかさんがはっきり認識できないほど
あすかちゃんの旅立ちはさりげないものでした。


飼い主のすいかさんはお散歩大好きなあすかちゃんのために
ベビーカーを購入。
長い間の寝たきり生活で、徐々に弱っていたようですが
こうやってお散歩に連れ出していました。
お散歩中のあすかちゃんはとっても嬉しそうでした。

『2008年12月 ベビーカーでお散歩中のあすかちゃん』
お散歩あすかちゃん

その他もかいがいしくあすかちゃんのお世話をし、
あすかちゃん中心の毎日を送ってらっしゃいました。
それはもうバカがつくくらいに。
ブログを拝見していても、愛して愛してやまないんだな~というのがよく伝わってきました。
それが突然の旅立ちで、その喪失感は耐えがたいものでしょう。

あすかちゃんのご冥福をお祈りしつつ、
残されたすいかさんが、あすかちゃんの思い出を胸に
これからも強く頑張っていけますように。。。
願ってやみません。




ランキングに参加しています。
犯人は・・・かあしゃんもわかりませーん(汗)
ウンPに混じってたかなぁ・・・

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

犯人はココちゃんかな?
うちもピノが今朝破壊してました・・・

あすかちゃん本当に可愛いお顔ですね
ブログ見てきて泣いちゃいました
虹の橋で元気に走り回ってると信じて
2009/03/14(土) 16:16:49 | URL | ポポママ #-[ 編集]

あらら、おもちゃの鼻取れちゃったのですか。犯人は誰でしょうね。
それから、あすかちゃん虹の橋に旅立ったのです
ね・・・・・心よりご冥福をお祈りいたします。
2009/03/14(土) 19:45:51 | URL | さとこ #-[ 編集]
誰かな~?
あすかちゃん、ご冥福を心からお祈り申し上げます。
お顔に”何不足なく大切にしてもらっているよ!”っていう安心感が出てます。
寂しさは尽きないと思いますが、あすかちゃんはすいかさんと一緒でホントに人生を満喫したことと思います。

お鼻取っちゃったの、だ~れだ!!?
みんな、知らんぷりするの上手ですよ!
2009/03/15(日) 00:33:58 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

ピノちゃん期待を裏切りませんね~
もうちょっとでお誕生日なのにな~
あ!新しいのを買ってもらう魂胆かな(笑)

犯人はココだと思うんです~
蔵之介のセンも捨てがたい・・・
倍率でいうと・・・

ココ1.2倍
蔵之介2.5倍
メルモ15.8倍(大穴)

って感じでしょうか~爆


あすかちゃんのことは私も本当に驚いてしまって・・・
こんなに急なお別れが待っているとは思いませんでした。
最期の何年かは寝たきりで自由に動けない日々でしたから
今頃のびのびと駆け回ってくれてればいいな。
あすかちゃんのブログ見にいってくださってありがとうございます。


e-134さとこさんe-134

強調されたお鼻がきれいさっぱりなくなってましたよー
ホント犯人は誰でしょうね(^_^;)

あすかちゃんのことありがとうございます。
想っていただくだけでもあすかちゃんは幸せだと思います。


e-134ヒデッチさんe-134

やり残したことがないからこそ、満足できたからこそ
あんな風にあすかちゃんは楽にさりげなく逝けたんじゃないかな~なんて思います。
身体はなくなっても魂はずっとすいかさんと一緒なんだと思います。

お鼻とった犯人誰だろな~(▼皿▼メ)ぷんぷん
わんこってとぼけるの上手ですよね~
うちは1匹増えて、ますます犯人の特定が難しくなりました。
たいがいは蔵之介が罪をかぶってくれますが~笑
2009/03/15(日) 09:35:09 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

あらあら
誰が かじかじしちゃったんでしょうね(笑)
小さな頃は かじかじが 大好きな子が多いので
大穴の メルモちゃあんに1票かな?(笑)

あすかちゃんのblogにもお邪魔してきました。
思わず涙が止まりませんでしたが
とっても幸せな犬生を送ることができた、幸せなわんこですね。
幸せそうな本当に眠っているような
安らかなお顔でした。
あすかちゃん、今頃 虹の橋の向こうで
元気に走り回っていることでしょうね。





2009/03/16(月) 09:21:46 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134ぽめちょふさんe-134

メルモに1票ですか~
大穴狙いですね(笑)
メルモのがじがじはココ蔵と質が違うんです~
かわいいもんです。。。

あすかちゃんの死はまだウソみたいです。
ブログの画面を通じてだけでしたが
いつもかわいいお顔を見せてもらってたのに・・・
亡くなってもまだこうやってみなさんに知ってもらえて
あすかちゃんもきっと喜んでいると思います。
ありがとうございます。
2009/03/20(金) 14:42:07 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/222-98a897b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。