ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


前回の更新がいただきもののこと。
1週間ぶりの更新もいただきもの。。。
うち・・・いただいてばっかですね・・・_| ̄|O


先日のバレンタインデーでいただいたわんこ用シフォンケーキ
またもや『肉球ぺったん』のヒデッチさんからいただいちゃいました~
なんでもホワイトデーのお返しに対するお返しだとか・・・
『意味ないぢゃ~ん』とちっちゃなツッコミを入れたかあしゃんです(^_^;)
でもメルモがまだ食べたことがなかったので、このお心遣いはとっても嬉しいです♪

ココ蔵も匂いでわかったようで
ココなんてここまでおりこうさんに待ってるし(爆)
200903226375.jpg

袋をすこし開けて匂わせていたら・・・

200903226382.jpg
ふたがあるのに中身をやられてました・・・_| ̄|O
すきまから狙うなんて姑息だぞ・・・


ココ蔵は狂喜乱舞で嬉しそうに食べていました。
問題はメルモさん。
メルモさん、いまだドッグフードしか食べたことがありません。
りんごとキャベツをあげたことはありますが、ちょっと遊んだだけで食べませんでした。
だからシフォンケーキも不安だったのですが・・・
ハイ、こちら~絵文字名を入力してください



・・・何の問題もなかったですねorz
おいしいものは万国共通。
人犬共通。
メルモさん、禁断の味を知ってしまいました。
シフォンケーキを与えて以降、
かあしゃんが台所へいくたびココ蔵以上につきまとってましたよ~


ヒデッチさ~ん
このシフォンケーキは本物ですよ~
メルモでさえとりこにしちゃったんですから。
シフォンおばちゃんにも感謝しなきゃですね!
シフォンおばちゃんのHPはこちら絵文字名を入力してください

わんこの京都シフォン

これから新しい味も増えるのかな~♪
楽しみです♪



ランキングに参加しています。
ヒデッチさんいつもありがとう!
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルモちゃん美味しいものデビューしましたか
かなり美味しかった様子がうかがえます
これからどんどん美味しいものが増えるよ~
これ人間でも普通に美味しく食べれそう♪

近日ピノのケーキの味見もしてみようと思います
味は無いんだろうな~
2009/03/22(日) 16:59:30 | URL | ポポママ #-[ 編集]

美味しそうなケーキですね~
隙間から こっそりお先に 味見しちゃったのは誰かな?(笑)

メルモちゃんの かぶりつくように食べる仕草は
めちゃくちゃ可愛いですねv-10
もう、ケーキの虜ってかんじ(爆)
美味しいケーキ、食べれてよかったね♪

メルモちゃん、禁断の味を とうとう知ってしまったのですね。
まだまだ 美味しいものと出会えるよ~(笑)
2009/03/22(日) 17:51:53 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

そ~んな美味しいもの、この若さで知ってしまったら、美食家になっちゃうかもよ~?(笑)
美味しいものは皆知って居るんですよね(^^)
いいなー、私も食べたいな~(笑)
2009/03/22(日) 19:47:19 | URL | そら #-[ 編集]

ちょっとぉ~~!
メルモちゃん、もう、可愛い過ぎるんですけど!!
(怒ってどーする)
もうたまらん!かあしゃんの手にかけてるお手手が
また可愛い~♪

美味しい物はみ~んな大好きだもんね!
メルモちゃん初のシフォンケーキ大満足かな!?
蔵ちゃんがちょこっと脇でそわそわ(?)してたね。
ココちゃんもちゃんと待っててお利口さん☆

2009/03/22(日) 23:25:06 | URL | まろまま #-[ 編集]
CMモデルデビュー決定!
あれ~メルモちゃん、ちょっとのシフォンをたっちして、一生懸命食べてくれてありがとう!!
ワンコシフォンのCMモデルに任命しちゃいます。
シフォン味のママさんの指もおいしかったかな~?
シフォンおばちゃんにも、メルモちゃんの様子、見てもらいますね!
KIKIさん、ありがと!
2009/03/23(月) 00:22:53 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

美味しそうなケーキよかったですね。
メルモちゃんおいしそうに食べてるね。
可愛い~♪
2009/03/23(月) 19:35:39 | URL | さとこ #-[ 編集]

シフォンケーキ美味しそうですね(●´艸`)
メルモちゃんかわいいな~(人´∀`).☆.。.:*・°
後ろでジーーーっと見つめる蔵之介くんにちょっと笑っちゃいましたw
ちゃんと奪わないで我慢してお利口さんですね(。ゝ∀・)b
2009/03/23(月) 20:31:21 | URL | ココママ #-[ 編集]

め、メルモちゃん、かわゆすぎです!!
タッチして一生懸命なのに、両手でソッと触ってるところが、、もぉ~萌え~です~i-213
禁断の味を知ってしまったのネi-237
2009/03/23(月) 22:56:13 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]

こんばんは~
あははっ♪
バレンタインのお返しだったのにまた頂いちゃったのネ~
そりゃ意味ないわ(笑)
メルモちゃん 一生懸命カミカミしていますね
きっとお上品なご飯の召し上がり方をしてるのかな?
おいしいね~
お姉ちゃん・お兄ちゃんに負けないよう
沢山ご飯を食べて大きくなってね~
2009/03/24(火) 18:47:57 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

人間でもおいしいんです。
以前人間用のものと一緒にいただいたんですが
私はわんこ用のが気に入っちゃいました。
ほんのりバナナ風味ででもしっとりしていて
ぱくぱく食べられちゃいます♪
ピノちゃんのケーキe-239はどんな味だろな~
きっと素材の味がそのままで
案外人間のものよりおいしかったりして~


e-134ぽめちょふさんe-134

やたらと袋の中にお顔をつっこんでいた蔵です!
匂いだけなのにやけに執着するな~なんて思っていたらこうですから・・・
いやしいですね。
っていうかおいしいものには目がないんですね。

メルモもいい香りにつられて抵抗なくお口に入れてました。
食べるのが上手じゃないので、ガムを噛むようにしばらくクチャクチャしてました。


e-134そらさんe-134

このシフォンケーキならカロリーも控えめなので
まるまる1個食べても普通のケーキ並です。
人間がいただいてしまいたいくらいです。
(ちょっと失敬しちゃったけど・・・)
花蓮ちゃんにもそらさんにも食べてほしいなぁ~♪
2009/03/25(水) 12:36:51 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134まろままさんe-134

あれれっv-398かわいすぎました?
いやほんとかわいいんですv-390(←親バカ)
パピーなぶんまだ頼りなくて、力が弱くて、
ココ蔵と同じことをしてもメルモだけ一生懸命な感じで
守ってあげたくなりますね。

ココ蔵はとーっくに食べ終わってるのに
メルモのを狙ってまわりをうろついてました。
なんでこんなにいやしいのかな~v-390


e-134ヒデッチさんe-134

初めてのフード以外の食べ物だから、かなーりちょっとだけ。でもしがみつくまでして食べてくれたので大丈夫でした~♪
あれから毎日お昼にシフォンをあげてますが、もう大騒ぎv-388
しばらくお昼が待ち遠しい3わんでした~♪
こちらこそ、どうもありがとうございました!


e-134さとこさんe-134

シフォンケーキって見た目ぱっとしないんですが、
こちらのは味はピカイチです。
冷凍ものではなく、きちんと焼いて新鮮なものを届けてくれるので安心です。
3わんの食いつき具合が物語ってまーす♪
2009/03/25(水) 13:15:02 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134ココママさんe-134

ほんとにねぇ~v-390自分のはとっくに完食してるのにコレですから~
いやしんぼココ蔵です。
メルモはパピーで、動きがまだ頼りないですね。
でもそこがかわいいんだよねぇ。
ちょっと大きくなって飼っちゃったから、
パピー時代があんまりないなぁと思ってましたが
ぜーんぜん!
充分堪能させてもらってますv-398


e-134JIL.de.lionさんe-134

タッチして一生懸命なのに、両手でソッ・・・
まさに!その通り!!
ココだとがしって感じで手をふりほどけないですから~爆
頼りない感じがかわいいメルモですv-343
でも禁断の味を知って少し大人になりました(笑)


e-134ななかーちゃんさんe-134

ヒデッチさんの気配りにはいつも脱帽してましたが、
まさかお返しにお返しがやってきたのは予想外でした(笑)
でもおいしくいただいちゃいましたが~

病院の先生曰く、メルモはご飯の食べ方がヘタッピらしいです。
ふやかしたフードばかりを舐めるようにして食べてるので
噛んで食べるってことが分かんないんだね~
これからカリカリを特訓です!
早く立派な永久歯にもなってもらわなきゃ。
2009/03/25(水) 13:28:10 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(水) 13:57:30 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/224-1ae74cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
