ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

メルモさん畜犬登録&狂犬病予防接種のため病院です。
200903236404.jpg
病院にはすんなり入り、ウロウロと院内をかぎまわっていました。
↑余裕の表情でしょ。
受付のお姉さんや先生にも愛想ふりまくり。

そして予防接種。
狂犬病予防接種は液がとってもしみるらしいので、
メルモは痛がるだろうな~と思っていたら
案の定・・・
いや、それ以上に
悲痛な叫び声をあげつづけました。
隣近所3軒に響くであろう、それはもう驚くほどの声。
全身の毛を逆立てて、しばらくずーっと泣き続けていました。
よっぽど痛かったんだなぁ泣とおろおろしていたら
先生から『このコ気が強いですか?』と聞かれ
『気は強いと思います。』と答えました。
なんでも針を刺すときにちょっと鳴き、液を注入してる間は鳴きやみ、
終わってから鳴きはじめたそうです。
だから怒って鳴いてるんだと判断されたようです怖いうへっ
メルモさん・・・かあしゃんちょっとハズカシかったよ~苦笑い


ブリーダーさんのところで打ったワクチンのときはどうだったのかな~とたずねてみたら
すごくではないけれど、しばらく鳴いていたということだったので
メルモはやっぱり痛さもあったんでしょうね。
皮膚が薄いから余計に痛さを感じてしまったのもあると思います。


先生は病院のイヤな記憶が残らないようにと、帰り際にオヤツをくださいました。
メルモは注射の痛さも忘れたかのごとく、しっぽふりふりでいただいてました。
ほんまお手数おかけします~苦笑い
とはいえこれがメルモのいい所でもあります。



ランキングに参加しています。
畜犬登録って注射とは別に費用がいったのね~
予想以上の出費でちょっとアタタ~

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

狂犬病の予防接種の季節ですねぇ
来月うちも受けてきます

注射が終わった後に鳴くって・・・
ピノも小さい時そうでした
そうかぁ怒ってたのか(笑

オヤツ貰ってご機嫌直ったみたいで良かったね
2009/03/27(金) 15:43:42 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メルモちゃん注射痛かったんだね。
でも先生からおやつもらえてよかったね。
これで病院が嫌なところって思わなくなったかな?
2009/03/27(金) 18:47:59 | URL | さとこ #-[ 編集]

メルモちゃん、頑張りましたね(。ゝ∀・)b
えらいえらい!!
鳴くのって怒ってる事にもなるんですね!
それは初めて知りました~Σ(゚Д゚
帰りにオヤツくれるなんていいな~(●´艸`)
そんな気の利いた先生に未だ会った事がないです…
2009/03/27(金) 21:32:53 | URL | ココママ #-[ 編集]

おつかれさまでした~♪
予防接種って 本当に痛いらしくて
獣医さんからも 大型犬の子でも
泣いちゃう子がいますから って 聞きました。
モフモフたちは 割と平気みたいです(笑)

痛かったんだよね、メルモちゃん。
でも よくがんばったね、えらいぞ~っ(パチパチ)
ぽめちょふからも ご褒美のぽちっ☆

2009/03/27(金) 23:51:04 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

わぁ~~愛らしいお顔が今日もまたカワユス☆
えらかったね~。お注射頑張りましたね♪
メルモちゃんがしてるとピンクのリードまで可愛く見える(^^)

KIKIさん、お勉強になった事、二つ!
①狂犬病予防接種の液はしみる
②怒っても鳴く
まろまま、今まで知らなかった。
ありがとう!教えてくれて!
特に①、まろは予防接種の後に落ち込むので、
何でかな?と思っていましたが、謎が解けたように思います。

KIKIさんのとこの病院、優しいですね。
ご褒美くれるって、ワンちゃんの事を考えてくれてる病院ですね。
2009/03/28(土) 00:51:31 | URL | まろまま #-[ 編集]

おはようございま~す
メルモちゃんお疲れ様でした♪
激怒しながらも頑張ったね(笑)
でもそんな様子の子 見たことないわん♪
先日のななの後のニャンコは
フーフーすんごい声上げてましたけど
メルモちゃんもあんな感じだったのかしら~
そういえば・・
今までココ蔵かあしゃんさんと言っていましたが
これからは何かあしゃんさんになるのぉ~?
フツーにKIKIさんでいいのかな♪
2009/03/28(土) 06:11:42 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

うちは伝染病も狂犬病も時期がマチマチです。
お誕生日や飼い始めた時期が違うので、それに合わせて病院で打ってもらってます。
狂犬病のお注射もハガキまる無視なんですよ~(^_^;)
メルモも20年度の接種にギリギリセーフです。

ポメって背中やおしりの皮膚が薄いらしく
かなり痛みは感じるみたいです。
私も正直、痛かったのか怒ってたのか分からないんですが、
メルモはちょっとのことで痛がるので、
痛くてまわりが分からなくなるくらい興奮しちゃったんじゃないかな~って思ってます。
ピノちゃんはどうだったんだろうね。


e-134さとこさんe-134

メルモは堪えないタイプのようなので、
病院にもまだ怖いところとかイヤなイメージはできてないんじゃないかな~
これで避妊手術をしちゃうとどうなるか・・・(^_^;)
う~ん今後がちょっと心配デス。。。


e-134ココママさんe-134

『痛い!痛い!なにすんのさっ!!』って感じなのかな~
正直どっちだったのか分からないんですが(^_^;)

ヒルズのトリーツというのを、お試しサンプルみたいなので置いてあって
他に患者さんがいなかったので、注射のアレルギー反応待ちの時間にくださいました。
その時に食べ方がへたくそってことも指摘いただいたんです~(^_^;)
研究熱心でまだお若い先生なんですよ~v-398


e-134ぽめちょふさんe-134

パピーは皮膚が薄かったり、とりわけポメは痛いってコが多いみたいです。
成犬になったらあんまり痛がらないんでしょうが。
ココ蔵は大人になってからは痛そうにしてません(笑)

甘えんぼに痛がりが多いのかな~(^_^;)
メルモも蔵之介と一緒でこの先が思いやられます。
いつもぽちありがとうございますっ♪


e-134まろままさんe-134

そうらしいですよ~
伝染病のは痛がらなくても、狂犬病のはかなり痛いみたいです。
蔵之介もパピー時代そうでしたから。

まろくんお注射のあとにシュンとなっちゃうの?!?
・・・シュンって(^_^;)
痛さでというより、体内にウィルスを入れるから調子崩しちゃうのかな?
お注射後の運動は控えめにって言われますもんね。

うちの先生、とっても勉強熱心みたいです。
よく学会に出席して勉強もしてらっしゃいますし、
保護犬のイベントやら、狂犬病予防接種のお手伝いで出向いたりもしてますし、
わんこの活動に積極的です。
それだけ動物に対して一生懸命なんですよね。
私の希望としては
いつどんなときも連絡が取れるってことなので、
あんまり遠くへ出張してほしくないな~っていうのが本音ですが(^_^;)


e-134ななかーちゃんさんe-134

待合で待ってて
診察室であれだけ泣きわめいてたら、どんな痛いことされてるんだろう・・・って不安になっちゃいます。
実際はただのお注射なのに_| ̄|O
まぁ蔵之介も狂犬病のときは2泣きほどしたので、
やっぱり痛いんだろうな~という結論ではありますが。

メルモもそのニャンコちゃんのようだったカモ(笑)
涙いっぱいにして、私に抱かれてウトウトしてたらしいですから(爆)
相当の興奮だったんでしょうね。

ココ蔵メルモにとってはとうしゃんとかあしゃんだけど
登録名はKIKIですからね~KIKIかな?
名乗るときもKIKIです♪って言ってますし。

2009/03/28(土) 11:31:24 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
メルモちゃん
あ~ん、かわいいね~。
もう狂犬病の予防接種をうけられたんですね。
うちは、まだワクチンが終わってないので、それからになりそうです。
こんなかわいいお顔なのに、気が強いの?
見かけによらないもんですね(笑)
2009/03/29(日) 16:08:31 | URL | ごんこりん #eMkLRZRc[ 編集]

はじめまして!!
パーティポメの『ラテ』の飼い主でございます☆
ブログに遊びに来て下さってありがとうございました!

メルモちゃん、かわいいですねぇ~♪
こんなに可愛いけど、気が強いんだ(^^;)
先生、さすがだなぁ~!
嫌な思いをさせないようにおやつをくれるなんて、ステキな病院ですね!

ラテはもうすぐ1歳の女の子です。
よかったら、仲良くして下さいね♪
2009/03/29(日) 19:15:21 | URL | ラテまま #-[ 編集]

e-134ごんこりんさんe-134

メルモはワクチンはすんでしまってたので、
あとは狂犬病予防だけでした。
まりもちゃんはまだちっちゃいもんね~
ゆっくり大きくなってね♪

メルモ、物怖じしないし気は強いし・・・
なかなかのタマですよ~(^_^;)
将来が楽しみ(?)です。
まりもちゃんはどんなでしょうね。


e-134ラテままさんe-134

こんばんは~
ご訪問&コメントありがとうございます!

メルモがそうなのか、ポメ全般が気が強いのか・・・
なんせ気は強めです・・・(^_^;)

ラテちゃん、さっきお邪魔してきましたが
もうすぐ1歳なんですね。
初めてのお誕生日楽しみですね♪
これからも遊びにいかせてくださいね。
よろしくお願いします♪
2009/03/29(日) 20:14:41 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
役者かな~?
メルモちゃん、お注射痛かったのかな~?
でも、よく頑張りましたよ~。
ルビーを連れて検査結果を聞きに行った時のこと、その日は先生のお話を聞くだけでルビーはただ抱っこされているだけで、な~んにもしなかったのに・・・
それはそれはすごい悲鳴!!
ルビ母、もうルビーが悲鳴をあげてもビビりませんよ~。
もしかするとなんですが…メルモちゃんも役者の気が流れているのかも…と、思ったルビ母でした!
2009/03/30(月) 00:31:03 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/229-c50d5466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
