ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

本日エイプリルフールはメルモさんのハーフバースデーでもあります。
めでたいのに・・・泣
めでたいはずなのに・・・泣
メルモさんおとといの夜から調子がよくありません。

粘膜に血が混じるウンPはちょくちょくしていたものの、
おとといは嘔吐と粘膜便。
昨夜はエライ物体のうんちと(←病院で診てもらったところ、なにかの異物??)
激しい嘔吐。
今日も液状の嘔吐続きです。

そんな日に限って病院は休診日・・・orz

まる1日ご飯を与えず様子を見ていますが、
このまま嘔吐がひかなかったらどうなるんだろう。
本犬、いつもよりよく寝ている気がしますが
わりと元気で、ご飯の催促もしてきます。
涙をいっぱいにしてこちらを見上げてくるので
ご飯をあげられないのがかわいそうで、かわいそうで。。。

よくないものが全部でて、早くよくなるといいね。
200904016490.jpg



昨日の夕方、お散歩で楽しそうだった様子。。。
200903316471.jpg
200903316473.jpg



ランキングに参加しています。
メルモの調子にあわせて、お天気も大荒れ。
お散歩行けなくてよかった?のかな。

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルモちゃんまだパピーだし心配だね・・・
先日ピノも下痢はしなかったけど激しい嘔吐してましたから気持ちが分かります
一生懸命寝て治そうとしてるのかも
吐くのと下痢は脱水症状起こすといけないので点滴してもらわないと~
ああ、病院がお休みなのね!
自宅と一緒なら見てくれないかな・・・
んじゃスポーツドリンク薄めてあげるとかー
明日朝一番で行ってくださいね
早く良くなりますように
2009/04/01(水) 22:17:05 | URL | ポポママ #-[ 編集]

おはようございます
メルモちゃん心配ですね
ななもそんな感じの時ありました
粘膜は腸壁かしら・・
絶食は良い判断だと思います
早くよくなるといいですね♪
2009/04/02(木) 06:22:07 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

メルモちゃん大丈夫?
体が小さいから
ちょっとしたことがすごく心配だよね…。
メルさんも、小さいころはよく粘膜便になりましたよ。
やっぱり絶食しかないんだよねぇ…
病院があいてないと、それだけで
さらに不安になっちゃうと思うけど…
早く良くなることを祈っております。
2009/04/02(木) 09:46:00 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルモちゃん、その後いかがですか?
元気とのことではありますが
まだ 小さいので、心配なことでしょう・・・・。
早く良くなってくれますように。

元気になったら ハーフバースディのお祝いしてもらってね、メルモちゃん。
どうぞ お大事に。
2009/04/02(木) 15:35:30 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

メルモちゃん、大丈夫ですか??
たいした事ないと良いのですが…。
異物って事は、何か食べちゃったのかな~?
早く良くなりますように☆
2009/04/02(木) 17:02:54 | URL | ココママ #-[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

ピノちゃんの先日の嘔吐も原因不明だったんですよね。。。
うちも原因が分からず・・・
入院か、超音波検査か、レントゲンか!?なんて心配してましたが
今日はゲーゲーしませんでした。
とうしゃんは絶食のせいでお腹がすきすぎて吐き続けたのでは?とか言ってましたが
・・・まさかね~(^_^;)
様子をみつつ、先生には相談しましたが
今回通院は見送りです。
それでも今後3日ほどは気をつけないとダメみたいです。
ご心配ありがとうございました。

牛乳パックのにうちも参戦しようと思ってましたが
すっかり忘れてしまって・・・汗


e-134ななかーちゃんさんe-134

粘膜は腸壁です。
この頃は活発なので、そんなに心配いらないみたいですが
あんまり血が混じり続けるのも心配になっちゃいます。
今回はそのお薬はいただいてましたが、
ゲーゲーは予想外でした。
先生も首をかしげてました。

絶食・・・今回果たして正解だったのか・・・


e-134メルママ。さんe-134

メルさんお腹弱そうだもんね(^_^;)
メルモさんは下痢Pにはならないんだけど
よく粘膜をモリモリっとするので、腸が活発すぎるのかなぁ。。。
そして今回はゲーゲーつき・・・orz

先生にはきちんと相談して、
今日吐かなかったので、様子見になりました。
みなが首をかしげる結果になったメルモさんです。。。


e-134ぽめちょふさんe-134

昨夜はすっごく元気がなかったので
これは危ないか?!と思いましたが
お腹がすきすぎて力がでなかったようです。
ご飯を見せると大喜びしてましたからorz

ご心配ありがとうございました。


e-134ココママさんe-134

入院して点滴か?!とかいろんな不安がよぎってましたが
メルモさんいたって元気な様子で、
今日は吐いていません。。。
異物としても昨日の絶食で全部でちゃったのかな~
摩訶不思議です。
なんにせよ、このまま快方に向かってくれればいいなぁ。
2009/04/02(木) 18:26:55 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

メルモちゃん大丈夫ですか?
すごく心配ですね。
早く良くなりますように。
2009/04/02(木) 19:19:47 | URL | さとこ #-[ 編集]
心配だね~
メルモちゃん、小さい体なのに…。
早くご飯が食べられるようになるといいですね。
その後、調子はどうでしょう?
肝心な時に病院って休みなんですよね~。
小さい子は完全な絶食というのも危険が付きまとうし…低血糖、脱水にならないように、気をつけてあげてくださいね。
私の知り合いのワンちゃんも子犬の頃、下痢ピーに悩まされていたんだけど、腸内細菌を整えるラックビー(ビオフェルミンです)を処方されていました。これって、私も飲んでるんですけど…全く同じ薬でした。
異物…って、一体何食べたんでしょうね~。
花見の季節、気をつけないと、焼き鳥の串なんかくわえてたりしますから~。
お互い花見の季節は注意しましょうね!
お大事に!!
2009/04/03(金) 01:27:00 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
メルモちゃん
具合はどうですか?
うちの娘たちと同じですね。
他のお友達の所の姉妹も下痢で3日間大変だったそうです。
この時期、黄砂とか?
色々原因を考えちゃうけど…。
除草剤とか…。
メルモちゃんはおちびちゃんだから、心配。
早く食べられるようになるといいね。
お大事にね。
2009/04/03(金) 09:20:06 | URL | ごんこりん #eMkLRZRc[ 編集]

e-134さとこさんe-134

ご心配ありがとうございます。
ココも蔵之介もわりと丈夫だったんだな~とあらためて思い知らされました。。。


e-134ヒデッチさんe-134

うまい具合に調子が悪くなるんですよね~
病院がしまった後とか・・・(^_^;)
メルモは6ヶ月ではありますが、絶飲絶食には勇気がいりました。
途中あまりに元気がなくなったので低血糖かと心配しましたが、
お腹がすきすぎて、寝てごまかすつもりだったようです(^_^;)
う~ん役者でした。。。


e-134ごんこりんさんe-134

ごんこりんさんのところにお邪魔してビックリしましたよ~
嘔吐と血便はまりもちゃんかと思ったら
かんなちゃんだったとは!!!
ストレスって大いに関係あるんだな~とあらためて思い知らされました。
ごんこりんさんのところも大変なのに
ご心配ありがとうございました。
2009/04/03(金) 18:47:31 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/232-e2e04186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
