ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


火曜夜からの連続ゲロゲロではたくさんご心配いただいてありがとうございました。

さてさて昨日の木曜、
さぁ病院へ行くぞ!と朝からメルモさんのゲロゲロ待ちでしたが
ゲロゲロしません。
かあしゃんのお仕事がとてもたてこんでいたため
様子見のためにも、仕事場へメルモさんだけ連れていきました。
ココ蔵は長時間のお留守番です。

結果・・・
メルモさん昨日はゲロゲロしませんでした。
今日もゲロゲロなしです。
それどころかすっかり元気・・・
食欲もありあり・・・

200904036492.jpg

そして仕事場ではメルモさん超おりこうさんでした。
ちっとも鳴かず、たぶん気づいてない人もいたんじゃないかな~
首かしげるのがかわいぃ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートとみんなにかわいがられていました。

メルモ元気でち♪
[広告] アクセス解析



それにしても今回のゲロゲロ騒動、いったいなんだったのでしょうか。
まだ数日はご飯の量は少なめにとの指示をいただいてるので
メルモさんいやしんぼになりそうですが
とにかく無事に回復してよかったです。
入院とかにならなくってよかった~大泣き



ランキングに参加しています。
メルモさん今日も元気いっぱいに遊んでました。
もう完全復活かな??

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
新入社員!?
メルモちゃん、会社にご出勤!?
可愛い新入社員ですね~。
元気になって、ホントに良かった!!
今日はしばしママさんを独り占めできて、ラッキーでした!
職場、カーペット敷きで最高のドッグランです!!
いっぱい遊べたかな~?
早く、ご飯がいっぱい食べられるようになるといいね!
2009/04/03(金) 20:46:42 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

元気になって良かったね~!
いやーん♪
ほんとにカワユス!!
こんなに可愛い社員がいたら
会社に行くのが楽しくなっちゃう~♪
2009/04/03(金) 22:34:05 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

おはようございま~す
メルモちゃん良い方向にむかって良かったです♪
なんか口にしちゃったのかしらね・・
原因不明がはっきりしないのは
それこそ消化不良ですが
飛び跳ねているから~♪
ちっともなかないなんて!!偉い偉い♪
2009/04/04(土) 06:13:15 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

メルモちゃん、元気になったようで本当に良かったですね(。ゝ∀・)b
動画見てると、なんだか大きくなりましたよね!!
さすが成長期~☆
今体重どれぐらいなんですか??
長くてしっかりした足してるし、成犬になったら3kgぐらいになるかな~と勝手に予想!(●´艸`)
2009/04/04(土) 12:04:17 | URL | ココママ #-[ 編集]

メルモちゃん、とりあえず良くなってきて
よかったねぇ~(><)
パピーの頃は余計に心配ですよね!!
ラテも吐いたり、粘膜便?みたいのが
たまに出たりして、
どーしたらいいのー??(T0T)ってことに
何度かなりました。
大事には至らなかったけど、
『イタイ』とか『キモチワルイ』とか
言ってくれない分、いつもとっても心配です。

お仕事場でオリコウさんにしてるメルモちゃん♪
エラかったね!!
2009/04/04(土) 13:08:27 | URL | ラテまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04(土) 13:10:00 | | #[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

お~っ
新入社員だね!
心配していつも一緒にいるせいか、やたら甘えん坊になっちゃって(^_^;)
蔵之介以上の甘えん坊がいましたね~ここに・・・
職場の方々にも絶えず気にしてもらって
かまってもらって
メルモにはこの2日間天国だったでしょうね~


e-134メルママ。さんe-134

会社の人も忙しそうなのにメルモをちょくちょく相手したりして、ちょっとは癒しになってもらえたかな~なんて(^_^;)
非常勤社員にでもしてもらおうかしらん(笑)


e-134ななかーちゃんさんe-134

前日とうってかわっての元気さだったので
とりあえずほっとしました。
今日も元気なのでシャンプーしましたが、
これがストレスになってまたゲロゲロしたりして(^_^;)

職場では本当におりこうさんだったんですよ~
私自身が驚いたくらい。
こんなに大人しいポメもいるんだぁと感心しちゃいました。


e-134ココママさんe-134

1ヶ月ちょっとでおっきくなったでしょ~
ケージでたっちすると、すごくよく分かります。
でも体重は100gくらいしか増えてないと思う。
うちに来た頃が1.2キロで最近が1.32キロだったので。
親犬が両方とも小ぶりなので
成犬になっても2キロいかないんでは?って言われてるんです。
でもアンヨしっかりしてるでしょ!
決め手はそこだったかも。
蔵之介の骨折で身に沁みてますから~
小ぶりなのにアンヨがわりとしっかりしてる系統らしいです。


e-134ラテままさんe-134

ココで粘膜便は経験済みでしたが、
さすがに血が混じってると『これは違うだろ!!』って病院にかけこみました。
それでもパピーなので腸が活発ってことに変わりはないようでした。
さすがにずーっと続くとダメらしいですけど。。。

ラテちゃんも大変なパピー時代だったんですね。
1歳になってそろそろ落ち着いてきましたか?


e-134鍵コメさんe-134

こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
2009/04/04(土) 14:37:49 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

メルモちゃん、とりあえず元気そうでよかった~!!
ジルも以前に、粘膜便(血入り)を出したことがあって、
慌てましたが、一過性のものなら大丈夫ってことでした。
ワンコってちょっとしたことがきっかけですぐ消化器系が不調になるから、原因つきとめるのって難しいですよね。。
お大事にしてください。

それにしても、メルモちゃん連れて出勤できるなんて、素敵な会社ですネ!!v-9
2009/04/05(日) 22:41:31 | URL | JIl.de.lion #DjlNeyFo[ 編集]

メルモちゃん 元気になってくれてよかったですね♪
小さいときは ちょっとした体調不良でも
心配ですものね。

会社に連れて行ってもらえて、メルモちゃん、よかったね。おりこうさんにできたなんて、とってもいい子♪
こんなに かわいい子がいたら
お仕事も楽しくなっちゃうだろうな~♪
ぜひ 癒し担当社員にしてもらってね☆
2009/04/08(水) 17:02:35 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-263コメント遅くなってごめんなさいe-263


e-134JIL.de.lionさんe-134

ジルちゃんもあったんですか!
血だとさすがに焦りますよね~
結局なにが原因だったのか・・・ストレスか異物か・・・
う~ん。これからも気をつけないとダメですね。

今の職場にはたくさんわがままきいてもらってて
ありがたい限りです。
またメルモ連れで出勤させてもらおうっと♪


e-134ぽめちょふさんe-134

まだそのコの生態が分かってないぶん、
消化器系が弱いコなのかな?とか何かの虫かな?とか
いろいろ考えちゃいます。
いちおうメルモは胃腸が弱め・・・と思うようにしました。
食べ過ぎ、食べ慣れないモノは厳禁です!

またお仕事がたてこんだら
メルモ連れで出勤させてもらおうっと♪
メルモもいいコで居てくれるので、肩身が狭くならずに助かってます♪
2009/04/10(金) 13:21:58 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/233-246ed26b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
