ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


3/29(日)アンドレさん宅でのわんこ会。
今さら続きですよ~(^_^;)

ゴチソウ編にしたかったのですが、
なんとなんと!
写真を撮り始めたのが、食事がひと段落ついてからorz
飼い主たちはどんだけいやしんぼなんだかorz
わんこたちにおやつもあげず、
一心不乱にたこ焼きとデザートたこ焼きを焼き
むさぼってました。。。
これがおいしかったのよペロッ


ということでわんこたちのおやつ編~笑
この日のために取り寄せたわんこの京都シフォン
4兄弟のお誕生祝いとモンジの快気祝いも兼ねました。
200903296448.jpg
ブロス(左)もモンジ(右)もお目目ひんむいてます笑

200903296449.jpg
ぶーちゃんが食べてるのをブロスがガン見です笑ぷぷぷ
ブルーベリークッキーには口をつけなかったグルメ(?)なぶーちゃんは
シフォンはすんごい食べてました音符

200903296453.jpg
そして最後はモンジ(右)がアンドレさんの膝でうとうとしはじめました~かわいいふるーつ☆Cultivation・笑(小)

こんな普通に見えるモンジですが、
半月ほどまえ、目の手術をしました。
ブロスとの喧嘩かなにかで、右目の眼球が飛び出してしまったのです。
アンドレさんもマイマイもとても取り乱したそうです。
飛び出した眼球を押し込み、伸びた視神経を戻すため
まぶたで眼球を押さえる手術をほどこしたそうですが、
しばらくしてみないと視力が回復しているかどうかは分からない・・・という
なんとも辛い2週間を過ごされました。
幸い、元に戻り
こうして何事もなかったかのようにわんこ会がひらかれた訳ですが
モンジ・・・災難だったね~大泣き
2週間のエリザベス生活もよく頑張ったねムキッ


前回からちょっとご無沙汰してたわんこ会でしたが、夏までにもう1回くらいしたいなぁ~♪
次はベルちゃんも一緒にね。
以上1週間前のご報告でした。



ランキングに参加しています。
アンドレさん&マイマイごちそうさまでした♪
日記がちょっと遅れちゃってごめんなさいね~

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

モンジ君大変だったね
そんな状態になったら誰でも取り乱しちゃいますよ
本当に良くなってよかった

メルモちゃんも良くなったみたいで安心しています
一緒に出社させてくれる会社も素敵♪
2009/04/04(土) 16:21:53 | URL | ポポママ #-[ 編集]
シフォン食べてくれてありがとう!!
みんなシフォン食べてくれてありがとう!!
シフォンおばちゃんにも見てもらいますね!
モンジちゃん、大変だったんですね~。
ホントいろんなことがあるものです。
想像するだけでも、痛々しくて可哀想です。
早くまた元のまん丸お目目に戻るといいですね。
どうぞお大事に!と、お伝えください。
2009/04/04(土) 23:38:54 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

シーズーやペキなどは眼球が出てしまう事が稀にあるようですね。
想像しただけでゾッとしますが、きっと飼い主さんもとてもショックだったでしょうね。
でも、今は元気なようで本当に良かったです(。ゝ∀・)b
メルモちゃん、100gしか増えてないんですね!!
もうちょっと大きくなったように見えるのに…やっぱり毛吹きがいいのかな~??
2009/04/05(日) 12:44:42 | URL | ココママ #-[ 編集]

モンジくん大変だったのですね。
でも良くなってよかったですね。
2わんちゃん可愛いです。
2009/04/05(日) 18:56:31 | URL | さとこ #-[ 編集]

おはようございま~す
モンジくんたいへ~ん!!
ケンカ?でそうなるなんて驚きです
私もパニックになっちゃうんだろうな
アンドレさん凄いです♪
元気になって良かったですね
2009/04/06(月) 06:37:04 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

はい♪

笑ってしまった~(><)♪

本当にモンジは目をひん剥いてるし、ブロスはガン見だし。。。

たこ焼きはあんまり美味しくなくてごめんねぇ~。。
でも、あの焼き焼きチーズは美味しかった(涙)。。。

こうして客観的に日記に書いていただけるととても面白い♪
いつもなんだか落ち着いていただけなくて申し訳なく思ってます。。

ありがとうで~す♪♪♪

2009/04/07(火) 19:01:15 | URL | アンドレ #-[ 編集]

e-263お返事おそくなってごめんなさいe-263


e-134ポポママさんe-134

抜糸もすんで、綺麗にトリミングもしてもらってて
そんな大事だったとは言われないと分からないくらい元気でした。
実は私も2週間の間、大丈夫かな~なんて心配していました。

メルモもすっかり元気です。
原因がはっきりしないということは、これからもまたあるのかなぁ。
しっかり管理しておかなくちゃ・・・v-404


e-134ヒデッチさんe-134

シフォンはこちらでも大人気でしたよ♪
その場にいた6わんで、1ホール一気になくなってしまいそうな勢いでした(笑)

モンジも元気になってて一安心しました。
本犬よりご家族の方がダメージ大きかったんだろうな~って感じで、
ほんと何事もなく無事で良かったです。


e-134ココママさんe-134

おぉ~ぅ
その稀なことがモンジに起こってしまったんですね。
ポメは大丈夫なのかなぁ・・・汗

メルモは確実にでっかくなってます。
てか、伸びてます(笑)
伸びてるのに体重があまり増えてないので
ちょっと痩せぎみなのかな~と心配になっちゃいます。
でもご飯の量は結構多いと思うんだけどな~??


e-134さとこさんe-134

たるんだ首肉がかわいいシーズーです(笑)
きらりちゃんはちっちゃめのシーズーなのかな?
アンドレさん宅のシーズー母子はちょっと大きめらしいです。


e-134ななかーちゃんさんe-134

たぶんケンカで何か衝撃が加わってそうなったんじゃないのかな~って感じらしいです。
その現場にはいなかったそうなので。

パニック・・・なるでしょうね~
血の気が引いて、寒ぅ~くなって・・・
でも自分以上にとうしゃんが慌てふためいてくれてれば
冷静でいられそうですが・・・笑

アンドレさんより娘のマイマイが冷静だったそうですよ(笑)


e-134アンドレさんe-134

たこ焼き充分おいしかったですよ!!
一人頭何個食べたでしょうかね~汗
わいわいと楽しかったです♪

今回は最初のおもらし事件がすごかったですもんね。
蔵之介もしつこく吠えてたし(汗)
また7月くらいにやりましょうね~♪(って勝手に決めてるし)
2009/04/10(金) 13:16:14 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/234-34e425eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
