ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

香川を飛び出した目的は・・・
ココの親戚のココちゃんに会うため。

というわけで
200904126624.jpg
前回の日記はココ蔵コンビじゃなくて、ココちゃんとヴィヴィちゃんでした~
(詳しくはCOCOVIVI*MagicへGO♪)

ココちゃんとは母方のおじいちゃんが一緒なのです。
ということは従姉妹か?!
去年までココちゃんは大阪に住んでいましたが、
愛媛にお引越し。
同じ四国に住むココとココちゃん。
これは会うしかないでしょ~
なかば強引にココママさん宅に押しかけましたぁ♪

というわけでココちゃ~んふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
200904126606.jpg
ウルフセーブルの女の子。
4歳現在2.3キロ
200904126609.jpg
ココより1キロも軽い。。。
胴が短い。。。
ほんまに従姉妹か?!


『ブサイク顔のココと笑顔満開のココちゃん』
200904126605.jpg
でも遠近法でココちゃんのほうが顔でっか(爆)
貴重な貴重なWココのツーショットですハート

なんとか5ポメの画像を撮ろうとしても
まぁ・・・ねぇ・・・
きちんとお座りをしてみんながみんなこっちを向いてくれるはずもなく・・・
てんでバラバラ(笑)
200904126612.jpg
おやつで釣ってようやくこんな感じ・・・爆
この画像、性格よくでてる?!

①(ココヴィヴィちゃんの)おもちゃに夢中蔵之介
食べ物に執着がすごいココちゃん
物怖じしないメルモさん
④一戦交えたあとで、ちょっと遠慮がちなヴィヴィちゃん
⑤食べ物に執着があるけど、わんこが苦手なためかなり遠くのココ(爆)



『初オムツのメルモ』
200904126608.jpg
メルモのトイレトレーニングがちゃんとできてないと言ったら
オムツを用意してくれてたココママさんえぇ
ありがとでーす♪
メルモの初オムツ姿に萌~ハートとなりつつも、
お洋服も(ヴィヴィちゃんのパピー時代のをいただいた)オムツも
初めてだったので不安だったのに
躊躇なくウンPとおちっこしてた(^_^;)

メルモさんや・・・本当にどうかそのまま天真爛漫に育っておくれ。



『ココヴィヴィちゃんのおもちゃに夢中すぎな蔵之介』
200904126610.jpg
200904136655.jpg
結局、あまりの執着ぶりにいただいて帰っちゃいました・・・orz
すっ・・・すいません。。。


5ポメもいると時間の流れが早い!
ちょこっとココママさんちにお邪魔の予定が、あっという間に時間が過ぎ、
慌ててカフェ&ランにGOBOON01


その様子は次回につづく~うしし



ランキングに参加しています。
ココとココちゃん似てるかな~??
初めて親戚さんに会えてとっても感激な1日でした♪

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
∞ 初めまして ∞
こんにちは!こまいぬと申します
肉球ぺったんのヒデッチさんのところで
KIKI AMBERさんのお名前はいつも拝見していました
うちはルンナとフルルという双子♀ポメラニアンなんです
実はつい先日、フルルをアタシの不注意で骨折させてしまい
凹んでいたところ、
ヒデッチさんがKIKI AMBERさんの蔵之介くんのことを
教えてくださって、お邪魔しに来ました
蔵之介くん、両足だったんですね…
さぞかし大変だったことでしょう
でも、今はこんなに元気になっていいお顔してるんですね~
うちの子は骨折して手術してから今日でまだ3日目…
今からこの子に何をしてあげられるのか、じっくりと
考えあげないといけないんですが、
ぜひ蔵之介くんの元気を分けてくださいね
なんだか蔵之介くんとフルル、♂♀の違いはあるけれど
性格が似てるような気がします
ココちゃん、おちゃめな美人さんだね
メルモちゃんてば、激かわですぅ
もしよかったらお友だちになってください
2009/04/15(水) 15:01:52 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

おぉ~っ
ポメちゃんが 5匹も♪
たまりませんねぇ~e-266
wココちゃん 親戚同士で
同じ名前なんて すごいっ☆
メルモちゃんのおむつ姿 とっても可愛いわ♪
2009/04/15(水) 15:49:34 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

可愛い。ぽめちゃんがいっぱい♪
5ぽめの写真みんなばらばらですね。
難しいですよね。
蔵之介くん、おもちゃ気に入ったのね。
もらえてよかったね。
メルモちゃんのおむつ姿とっても可愛い。
2009/04/15(水) 19:11:33 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-53こまいぬさんe-53

初めまして~
・・・とはいえ、ヒデッチさんのところでよくお見かけしています(^_^;)

このたびはフルルちゃんが大変だったんですねv-406
ポメにはよくあることと言われても、
飼い主の注意で防げることなので落ち込んでしまいますよね。
骨折は長丁場です。
でも必ず完治しますから!
今はフルルちゃんのためを思い
心を鬼にして、とにかく安静にさせてあげてください。
それが今のこまいぬさんの使命です!

蔵之介は骨折のことどう思ってるんでしょうね。
毎日の様子からは骨折の面影など微塵もありません。
実家の階段を怖がる様子もありませんし、
そのほかの階段にも躊躇はありません。
逆にこちらが恐れていますが・・・

フルルちゃんが早くよくなりますように。


e-134ぽめちょふさんe-134

5ポメなんてポメ好きにはたまらないでしょ~
もふもふのおちりがたくさん並んでて
大興奮でしたよ~♪

ココちゃんとは共通点がたっくさんあって
嬉しい限りです。
これからも元気に仲良く親戚付き合いをしていきたいものですe-68

メルモのオムツ姿、すんごい萌~でしょv-10
メルモさんには色々驚かせてもらってマス♪


e-134さとこさんe-134

ココママさんのとこでも5ポメの写真に挑戦してましたが、
あまりにうまくいかないので諦めたみたい(^_^;)
それはそれでおかしかったんだけど。
5ポメそれぞれの個性があって
本当たのしかったです。
2009/04/15(水) 22:08:58 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

先日はありがとうございました~♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
もう本当楽しすぎて、未だに主人に思い出を語っておりますw
何も準備していなかったのに、沢山お土産いただいちゃってスミマセン(*- -)(*_ _)ペコリ
大福主人も美味しかったと言ってました~!

(詳しくは…)と私のブログに誘導…笑っちゃいました(●´艸`)楽しましたね??w

ボールは誰も遊ばず玩具入れの底に眠っていたので、あんなに気に入ってもらえて、ボール自身も喜んでいると思いますよ(。ゝ∀・)b
メルモちゃんにあげたお洋服は、ヴィヴィが1歳の時にモデルをしたのですが、その時のお洋服なんです!
ヴィヴィのサイズに合わせて作って下さったのは良いのですが、首が細いので首に合わせて作られたそのお洋服はヴィヴィの頭にはきつくって(*ノД`*)
思い出のあるお洋服ですので、メルモちゃんに来てもらえたら嬉しいです~(人´∀`).☆.。.:*・°

本当、共通点の多いWココでしたが、ココちゃんの方がおしとやかだわ(●´艸`)
隅っこでチョコンとしてたり、みんなの様子を伺ってたのがなんともかわいかったです♪
蔵之介くんが1人別のお部屋に玩具を持って行って遊んでる姿が、おかしくってかわいかった~!
メルモちゃんは、本当に良い性格してますね(。ゝ∀・)bこのまま成長して欲しいな~♪
既に親戚のおばちゃん気分なココママでした+*(w´∀`w)*+
2009/04/15(水) 23:05:48 | URL | ココママ #-[ 編集]

e-134ココママさんe-134

わんこのお友達っていうだけでも興奮なのに
親戚さんだなんて(飼い主が)夢のようでしたv-354
当犬たちも思い出に残ってたらいいなぁe-68

あのボール
あまりに夢中すぎて、1日に1回しか遊ばせていません。
1度渡すと、もう何十分、何時間と遊んでますから~汗
いただいたのは2個なのに、
3わんとも夢中なので、どこかで新しいのゲットしなきゃです。困ったもんだ。

1歳のときのヴィヴィちゃんはちっちゃかったんですね~
メルモもやっとこさ頭が通ってる感じだったので
このままでいてくれないとお洋服がムダになっちゃいそう(^_^;)
ガンバレ~
でもすごくメルモに似合っていて、ああいうコットン系でシンプルなお洋服にハマっちゃいそうです♪

ママさんちがご近所だったらヤバイですね~
日々会って遊びそう・・・orz
これからも定期的に親戚交流ひらきましょうねv-344


2009/04/16(木) 09:44:33 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
どっちのココちゃんも可愛いっ!
ココちゃん、二人とも可愛いですね~。
この名前は美人になれるのかな~?
相変わらず、独創的な蔵之介君!
テーブルの下のココちゃんは地震の訓練かな~?
メルモちゃん、意外とやるね~!
小さい時からいろんなワンちゃんやお客さんに慣れてると、社交的なワンちゃんになれるよ~!
2009/04/18(土) 20:30:56 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

うちのココはさておき、従姉妹のココちゃんはほんっと笑顔のかわいいお嬢さんでした。
毛ぶきがとってもよくて、身体はちっちゃいのにココとあまり変わらなく見えました。

蔵之介は相変わらずというか・・・汗
もうね~いただいたおもちゃを離しませんよ。
うちに帰っても何時間でも一人遊びしています。

メルモは大したもんです。
無駄吠えはしないし、よく遊ぶし、
愛想はいいし、すぐ寝るし
天真爛漫そのものでした。

2009/04/20(月) 12:23:53 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/236-fbc1dc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
