ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

カフェに併設されたランでの様子~♪
200904126632.jpg
200904126641.jpg

・・・とまぁ
あんまり画像がなかったので(汗)
動画をどうぞ~♪


ココちゃんとヴィヴィちゃんのスープをめぐる壮絶な争い(笑)
ココちゃんの悪魔のような形相と、そのあとにケンケンなっちゃう様子が見ものです♪
『スープでバトル』
[広告] アクセス解析




なんでか突然はじまったバトル♪
『バトル』
[広告] アクセス解析
バトル前の、メルモがココのお洋服を噛んでる姿もおっかしいです。



楽しかった愛媛の旅も終わり
ママさんからいただいたお土産が残りました。

『うんち用の消臭袋とヴィヴィちゃん思い出のお洋服』
200904136656.jpg
このうんち袋、ココママさんお手製ですキラリラ
こういう気持ちのこもったものっていいなぁ。


ココパパさん&ママさん
急に連絡を取り、押しかけたにもかかわらず
温かく迎えてくださってありがとうございました。
楽しい時間が過ごせ、とてもいい思い出になりました。
これからも仲良くしてくださいね♪





☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆



あわただしく決まった今回の愛媛の旅。
なぜそんな急に決まったのかと言うと・・・
明日、4月17日にメルモの避妊手術があるからなのです。。。
その他、うちの都合でしばらく遠出ができなさそうだったので
強行スケジュールで思い出作りをしてきました。

まさかメルモさんに何か起こるなんて考えもしていないけれど・・・
していないけれど・・・
どうか無事に乗り切ってね。

ごめんね。。。
健康な身体にメスを入れてしまって。

ココのときもとてもとても悩んで、
その結果、1度発情を迎えてしまったから
メルモのときはとにかく早くしてやろうと思っていました。
それでもお腹を切って、健康な臓器を取っちゃうことに抵抗はあります。
メルモがこれから健康に長生きするために必要なことと分かっていても
同性として辛いです。
注射でさえあんなに痛がっておびえてたのに
手術なんてどれだけ負担になるんだろう。
明日頑張ろうね。
200904116597.jpg
今日はずっと一緒にいるからね。



ランキングに参加しています。
どうかどうかメルモが無事で帰ってきますように・・・
みなさん応援よろしくお願いします。

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
明日
手術なんだね、メルモちゃん。
こちらからも、応援してるからね。
うちは全員、手術はしていないんですよ。
自然のまま…。
本当はしたほうがいいのは分かっているんだけど…。
2009/04/16(木) 17:46:36 | URL | ごんこりん #eMkLRZRc[ 編集]

ひゃ~Σ(゚Д゚;
ココ怖ー:∴;゚・,;`(l|ii|l゚゚l|ii|l):∴;゚・,;`―い!!!
しかもチラッと私の顔が(*ノω<*)
すごい良いタイミングで撮れてましたね(●´艸`)
こちらこそ、これからも末永く宜しくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

メルモちゃん、いよいよ明日なのですね!
本当に可哀想で不安で胸いっぱいになりますが、将来的にこれで良かったと思える日がくると信じるしかないですよね。
どうか無事手術が終わりますように。
少しでも痛みが少なく済みますように。
愛媛から祈ってます☆

2009/04/16(木) 18:48:35 | URL | ココママ #-[ 編集]

笑った~~~~~!!!

ココちゃん・・・す、凄い迫力だった。。。。(^^)
スープ・・・美味しいからねぇ~♪
ピンクのフリフリドレスの超似合うったらないわ~♪

メルモちゃん・・・ちょっとの辛抱だけど・・・そのつぶらな瞳が・・・なんとも切ないよぉ~(--;)

ガンバレ!!
2009/04/16(木) 20:40:45 | URL | アンドレ #-[ 編集]
楽しい思い出!!
あっ! ↑ごんこりんさんがいる('▽'*)

親戚ワンちゃんと いっぱい遊べて
ほんとに楽しい思い出できましたね~♪
どの子もみーんな可愛いお顔してること☆ 
やっばりポメっちはいいなぁ(o^∇^o)ノ
メルモちゃん、避妊手術なんですね
アタシ、先代ポメ♀の時もそのままにしてたし、
ルンナとフルルも どーしようかなぁと迷いながら
初ヒートを迎えたの
たぶん、決断できないまま…
けど、メルモちゃん がんばってねp(*^-^*)q
ちょっとお腹切って痛いけど すぐに治るからね
手術の無事をこまいぬ、一生懸命お祈りしていますよ
2009/04/17(金) 00:05:10 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

こんにちは~
親戚さんとお会いできたのネ♪
羨ましいなぁ~ ななのお姉ちゃんもまだ元気かなぁ・・
↓ズズンと拝見しました♪
とてもエキサイティングでしたね(笑)
ココちゃんの切れ具合もしゅごいですぅ~
これからもずっと仲良く交流ができそうです

メルモちゃん今日ですか・・
今頃どうしているかな・・
でもね 大丈夫♪ すぐマイペースメルモちゃんになりますよ~
2009/04/17(金) 10:06:52 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

楽しいお出掛けになってよかったですね☆
ポメっこ、み~んなそれぞれ個性があって
み~んな可愛い♪
親戚さんがかわってるの、羨ましいな!
まろの親戚は何処にいるんだろう・・・

そっか、メルモちゃん今日手術なんでね。
今頃は終わった頃かな・・・
元気に帰ってくるように遠い宮城の空から
祈っていますね(^^)
2009/04/17(金) 12:21:38 | URL | まろまま #-[ 編集]

ココちゃんの小悪魔と天使のコロコロ豹変!に笑っちゃって
何回も見ちゃいましたv-10
メルモちゃんの大はしゃぎ姿もかわゆい~!!

メルモちゃん、手術見送りになっちゃったんですネ。
悩まれた末のことなのに、拍子抜けでしたネi-201
私も泣く程ハラハラした末に拍子抜けってことがよくありますi-236
ワンコのお陰で、ドキドキに満ちた人生だ~いi-235
2009/04/17(金) 22:25:33 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]

e-134ごんこりんさんe-134

自然で、ありのままでいさせてあげたい思いはありますよ。
今でも・・・
病気のリスクっていうだけでは決断できなかったかも。
ココの発情を1度目の当たりにして、
子供を産ませる予定もないのに
こんな辛そうな状態を何度も何度も経験させる意味はあるのかな~って思いました。

今日もね・・・手術できなくてほっとしてる自分がいました。
本当はメスなんかいれたくないんだな~ってあらためて思い知らされましたよ。


e-134ココママさんe-134

ごめんなさいね~m(_ _)m
ママさんのお顔ギリギリセーフかなぁ・・・と(^_^;)
ココヴィヴィちゃんのバトルの全貌が見事に撮れてたでしょ。
ココちゃんのジキルとハイドっぷりが
全国に公開されちゃいましたね~
お嫁にもらってもらえないかも?!!汗

メルモの手術、結局ダメでした。
まさかこんな結果になるとは思ってもみなくて
すんごく決断したぶん拍子抜けで
でもなんだかとてもほっとしていて
元気に遊ぶメルモを見てよかったなぁ・・・と。
それでもいつかは手術しなきゃなんですけどね。


e-134アンドレさんe-134

ココの従姉妹のココちゃんすごいでしょ~
あのかわいいお顔が鬼のように変化してるでしょ(爆)
うちのココと一緒で、食べ物のことでは容赦ないようでした。


e-134こまいぬさんe-134

先代ポメちゃんは病気しましたか?
結果論にはなっちゃうと思うんだけど、
手術すればかなり予防できるから・・・
でもならないコだっているし・・・難しい。。。
フルルンナちゃんはまだなんですね。
ココも、私が決断できないまま1度発情を迎えてしまいました。
でもそのことで逆に決断できました。
あまりにココがしんどそうだったから。。。
そしていつものココじゃなかったから。

今はもうちょっとで3歳。
なにもしていなければ、辛そうな様子を何度も見ることになってたでしょう。
それだけでもココにはよかったんだなって思えます。


e-134ななかーちゃんさんe-134

ななちゃん双子ちゃんだったんですか?
お姉ちゃん・・・13歳かぁ・・・
まだ若いし、元気でいてくれててもおかしくないですよね。
・・・ななちゃん、4月がお誕生日でしたよね???
もしかしてもう14歳になっちゃいましたか?!!!
うっひゃ~ぬかったな~
もしよかったらご連絡先を鍵コメか、メールで送ってください。
なにかプレゼントしたいなぁ☆☆☆


e-134まろままさんe-134

ポメラニアンの親戚探しのサイトとかに登録してみてはいかがですか~?
結構高い確率で見つかりますよ。
さすがに親や兄弟っていうのはなかなか難しいかもしれませんが。

遠方でお祈りいただいてありがとうございました。
残念ながら延期になっちゃいましたorz



2009/04/17(金) 22:34:44 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134JIL.de.lionさんe-134

うちのココと従姉妹のココちゃんが同じ名前なのでややこしいのですが、
スープで豹変は従姉妹のココちゃんでぇ~す♪
・・・ってみなさん当たり前に分かってくださってるのかな(^_^;)

メルモのことでは胃がキリキリしちゃったり
眠れなかったり
いろんな先を見越しての決断だったので
ちょっと予定が狂っちゃったな~汗
うまく血液改善できるかなぁ・・・
2009/04/17(金) 22:43:55 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
けな気なヴィヴィちゃん!
あれま~!
ココちゃんにやられちゃったのね~。
”ヴィヴィちゃん、頑張れ~!今だ!スープ飲んじゃえ~!”って、手に汗握って応援してましたよ!
まぁ~それにしても、メルモちゃんの可愛いこと!
お洋服引っ張って、遊ぼう!って、言ってるんですよね!
2009/04/18(土) 20:36:20 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

仲良く飲んでるな~と思ってたら
ヴィヴィちゃんがちょっとお顔を深くつっこんだだけで
ココちゃんの堪忍袋の緒がきれました(汗)
ココちゃんすんごい形相で怒ってるでしょ。
ヴィヴィちゃんもココちゃんには頭があがらないようです。

メルモ、ルビーちゃんと仲良くできるかなぁ。
物怖じしないコなのでメルモは大丈夫と思うんだけど・・・
2009/04/20(月) 12:28:29 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20(月) 19:12:38 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/237-14f56285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
