ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

メルモの避妊手術、
できませんでした~orz

術前の血液検査をして、数値があまり手術に適してない状態のよう。。。
成長期のためよくあることらしいのですが、
一大決心をして、涙まで流しながら行ったので拍子抜けです。

血液改善のため、たんぱく質多めの食事にして
また2ヶ月後くらいに再度血液検査です。
そのころに発情がきてなければいいけど・・・

というわけで取り急ぎご報告でした~


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルモちゃん手術出来なかったんだね
一大決心して連れて行ってショックだったと思います
次回は血液検査クリアー出来ますように

親戚さんのお家に遊びに行ってきた様子とっても楽しく見させてもらいました
スープ飲んでて喧嘩になってるのは衝撃的でした
あれが本気の喧嘩なんですね
と、いう事はまだポポピノ喧嘩にはなってないようです(笑
2009/04/17(金) 16:22:33 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メルモちゃんの手術できなかったのですか。
次回は血液検査をクリアーできますように。
↓スープ飲んでての喧嘩すごいですね。
むっちゃ怒ってる~。
2009/04/17(金) 18:27:17 | URL | さとこ #-[ 編集]

こないだはぽんこ日記に来ていただいてありがとうございました。

ぽんこも避妊手術しました。
10ヶ月のときでしたが、まだ発情は一度も来てないままでした。
次の検査、そして手術、緊張しますね・・・。
メルモちゃんがんばって(><)
2009/04/17(金) 22:18:08 | URL | ぽんこママ #-[ 編集]

メルモちゃん、手術できなかったんですね。
せっかく頑張って行ったのに、ショックですよね。
また色々考えちゃう時間が先延ばしになっちゃうし、また同じような気持ちで病院へ行かなきゃですもんね。
次は検査通るといいですね(。ゝ∀・)b
ヒートは来ちゃうかもですが…それはそれで無理に手術もできないですし仕方ないですよね。
2009/04/17(金) 22:19:25 | URL | ココママ #-[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

直前に、
歯もまだ生え揃ってないし
また手術しなきゃならないかもしれませんよ?と
念押しまでされたけれど
決断したのにね・・・orz

ポポピノちゃんは本気の喧嘩にならないんじゃないかな~
まずポポちゃんが怒らないでしょ~
ピノちゃんもちゃあんとわきまえてて、ちょっかいはだしても喧嘩はうらないと思う♪
ちなみにうちはああいう感じのちょこちょこありますよ。
3わんともいろんなペアでたまにやってます。
それでも血を見ないってことは本気じゃないのかな??


e-134さとこさんe-134

たんぱく質多めの食事でがんばらなくっちゃね。
フードの見直ししてみようかなぁ。。。
メルモだけココ蔵とは違うメーカーだから
そこらへんが影響してるのかな~とか。


e-134ぽんこママさんe-134

ぽんこママさんご訪問ありがとうございます♪
よかったらリンクさせていただいてもいいですか?
親戚さんが増えたら嬉しい~e-51

ちなみにelleさんちのレオちゃんというコも
お父さんがまったく一緒で、異母兄弟みたいですね。
メールしてみましたが、まだ連絡ないです(^_^;)

ぽんこちゃん頑張ったんですね。
メルモもそのくらいまでこなければいいけれど、
兄弟と一緒だと早熟とか?!ほんまか?
祈るしかないですね~


e-134ココママさんe-134

そうなんです。。。
また時間ができちゃって、決心がゆらぎそうです。
でも仕方ない!っていう理由ができて、ちょっとほっとしてもいます。
歯が生え揃ってなかったのも心配のタネだったので
その猶予ができたことがせめてもの救いかな。
ただ今後の予定が立てづらくなったな~と
ちょっと頭を悩ませています(^_^;)

そして!
ニュースです!!
↑のぽんこちゃんがココとお父さんが一緒でした。
異母姉妹ってやつです。
ママさんに会ってから、
ココ蔵メルモの親戚探しにまた熱中して
久々に2つほどのサイトで検索してみたら・・・
見事ヒットしました♪
ママさんも管理人にパスワードを問い合わせして
また探してみたらどうですか?
ヴィヴィちゃんも見つかるカモ~!
2009/04/17(金) 23:05:24 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
残念!?それともひと安心!?
そうなんだ~!
せっかく覚悟して行ったのにね~。
でも、メルモちゃんの体が一番大事だから、当分は体つくりだね!
頑張れ!メルモちゃん!
2009/04/18(土) 20:41:10 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
そんなこともあるんですね
決心して連れて行くときの緊張や痛い胸の痛み、
せっかく辛抱してらしたと思いますが…
手術にまだ適応できないということであれば
仕方ないですよね
メルモちゃんの体調が一番最優先ですものね
神様が 最善の時期を探してくれてるんだと思いますよヽ(*^^*)ノ
うちのフルル、日曜日に退院できるようになりました~
2009/04/18(土) 23:29:57 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

そうだったんですね・・・。。
悩みますよね、ホントに。
心配な気持ちも良く分かります。

ラテも手術はまだですが、
するなら早い方がいいと聞いてるし、
どうしようかな・・・と思っています。

とりあえず、心配したママさん、
お疲れさまでした☆
2009/04/19(日) 00:38:40 | URL | ラテまま #-[ 編集]

そうだったんだぁ~。
そういう事もあるんだね。
覚悟してたのに・・・ね!
でも、先生の言葉を信じて、今は血液改善できるようにしなくっちゃね!
きっと、KIKIさんなら大丈夫だと思います。

やっぱり、血液だから食事療法なのかな~。
メルモちゃん、頑張ってね!応援してるよ!!

2009/04/19(日) 21:27:05 | URL | まろまま #-[ 編集]

またまたこんにちは~ぽんこのママです。
リンク、こちらこそ喜んで♪
ただ、私ほとんどブログを使いこなせておらず
まったく操作がわかってないので…どうしたらよいのでしょう(^^;)
何かやることあったら言ってくださ~い。

というか、記事のコメントするところにこんなお返事書いちゃってごめんなさい!

今後ともよろしくですー★

2009/04/19(日) 21:33:02 | URL | ぽんこママ #-[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134
どっちの気持ちもありますー凹

あんなに元気なのに・・・
兄弟の中で一番元気でスタミナもあるのに
貧血でたんぱく質不足って言われてびっくりしちゃいました。
成長期にはよくあることですと言われたけれど
ココ蔵は大丈夫だったのになぁ・・・と
メルモがなにか大病してるんじゃないかと
それが不安になってきましたv-406


e-134こまいぬさんe-134
v-308フルルちゃん退院おめでとうございますv-308
我慢したかいがありましたね。
元気に動き回ってるんなら、たぶんアンヨも痛くないはず。
でももうちょっと安静が大事ですよ!
ここを乗り切ればもとのフルルちゃんですからv-221

メルモはこの早い時期に、血液の異常がわかってよかったのカモ・・・ですね。
神様からのなにかのお告げかもしれませんね。
そう思うようにして、これから6月までうまく食事改善に頑張りまーす♪


e-134ラテままさんe-134
手術時期によって、今後の乳腺腫瘍の発生率が違うみたいです。
やっぱり発情を何度も迎えないほうが確率的にはいいみたいですね。
あとは子宮蓄膿症?とか。
避妊手術のときに子宮に水がたまってたことが分かって
このまま放置してたら大変なことになってた・・・と分かったお友達もいました。
何が正しいのか結果論になっちゃいますが、
将来ツライ思いをさせたくないと思う親心ですかね~v-409


e-134まろままさんe-134
食事療法ですぅ~
たんぱく質多めの食事にしてくださいと言われました。
ただメルモが・・・
なんだか胃腸が弱そうなので、ちょっと量を増やしたり
違うものにしちゃうと調子が悪くなりそうで・・・
そこが困ったところです。
(実際ちょっとウンPがユルクなってます凹)


e-134ぽんこママさんe-134
こちらこそ!
自分のブログのコメントに書くな~って感じですね。
ごめんなさいv-390

うちのリンク先にぽんこママさんのブログを付け足すのは
私が操作するので大丈夫ですよ~
左のサイドバー欄の『お友達リンク』というところに
載ります。
ココの腹違いの妹です♪って付け加えられたらいいのになぁv-398
2009/04/20(月) 12:52:18 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ふぅ~~
↓コメントさせていただきました♪

こんばんは~
メルモちゃん 全然元気そうなのに そんなこともあるのですね
微妙な心境なのがわかります
高タンパク低カロリーといったら ささみですね~
きっと小さい子にはあることなんですよ♪
しっかりとした体をつくってあげてくださいね♪
2009/04/20(月) 19:19:04 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134ななかーちゃんさんe-134

高たんぱく低カロリーだとささみですよね~
ところがどっこい(古い?!)
メルモもしかしたら鶏アレルギーあるかも・・・凹
ささみをやったらてき面でお腹ゆるくなってました。
もしくはご飯量を多くしすぎちゃったか・・・
どちらにせよ、確認のため今はご飯だけで様子を見ています。
は~難しいわぁ。。。

↓コメントありがとうございました♪
2009/04/22(水) 17:10:56 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/238-48d75cf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
