ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


『忘れもしない4月23日』
今からちょうど1年前。
生後10ヶ月の蔵之介は両前足骨折という大怪我を負いました。
両足骨折のため、骨をプレートとピンで固定する手術をしました。
そして2回のプレート除去手術もうけ、
骨折から7ヶ月ほどでようやく普通の暮らしができるようになりました。
たくさんの出来事があった1年だったので
随分前だったような気もしますが、
まだ1年・・・
ちょうど1年。
今の蔵之介のやんちゃっぷりからは微塵も感じられませんが、
辛い経験をしています。


『邪魔です・・・』
200904226684.jpg
洗面所に陣取って寝そべっています。
かあしゃんがお化粧しているといつもこんなです苦笑い
邪魔だ~腰いて~と押しのけられています笑


『ぐっすり蔵之介』
200904226691.jpg
メルモの相手をし疲れ果てて、カドラーにうずもれて寝ています笑
本当にいいお兄さんです。


骨折という大怪我をさせてしまった負い目か、
単純に男の子だからか
かあしゃんは蔵之介の存在には、ココやメルモとは違った形の愛情があります。

ココにもやさしい一面はあるんだけれど、
蔵之介は輪をかけてやさしいというか、思いやりがあるというか
辛い経験をしたことで蔵之介に思いやりのなにかが生まれたのかな~なんて。
かってに親ばかしちゃってます。
でっかい図体(4キロ弱)のくせに、超ビビリ~
甘えん坊で抱っこが大好きで
気が小さくてワンキャン星人のくせに、案外どこでも順応できそうな面も持ってて
毛並みはサラサラストレートで、いつもいい匂い。
ちょっと怒られると、すぐ目に涙をいっぱいためて情に訴えてきたり
感情豊かな蔵之介です。


『妹の相手も疲れるんでしゅ・・・』
200904116595.jpg

これからも元気でいてね。
蔵之介が健やかに生きてくれることがかあしゃんの願いです。



ランキングに参加しています。
わんこはモノを言えません。
怪我と病気には注意してあげましょう。

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

蔵之介くん、大変な時期を乗り越えて、今の元気があるんですよね。でも、本当に良かった。今こうして毎日を過ごせているのが何よりですよ。
優しいのはきっと蔵之介くんの元の性格ではあったんでしょうけどね(^^)。妹思いっていうのは素敵なお兄ちゃんですよね~。
ほんと、しゃべってくれたらって思う事沢山あります。話しが出来ないから具合が悪くても言えないですもんね。私たちが気をつけないといけないこと、たっくさんあるなー、っていつも思います。
2009/04/23(木) 11:46:34 | URL | そら #-[ 編集]

本当に随分前のような気がしますね
まだ1年しか経ってなかったんだ
今は元気元気な蔵君本当に頑張ったよね

ピノとやっぱり似てるなぁ
姿もそうだけど性格も(笑
本当に分かりやすいですよね

2009/04/23(木) 16:16:17 | URL | ポポママ #-[ 編集]

おぉ~っ、そんなことがあった大変な日だったのですね。
でも 無事に足も治ってくれてよかったです。
モフモフたちも それぞれ落ちたことがあり、
骨折こそしなくて済みましたが 痛い思いをさせてしまいました。
7か月も・・・
蔵ちゃんもKIKI AMBERさんも 大変でしたね。

優しい蔵ちゃん
これから怪我しないように
ますます元気でいてくださいねっ♪
2009/04/23(木) 17:40:42 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

あの元気な蔵之介くんが…
両前足骨折だと、自由に身動きとれませんよね…
きっと相当大変だったんだろうなと思います。
蔵之介くんもKIKIさんも頑張りましたね(´;ω;`)

男の子って従順で甘えん坊だけど外ではちょっと強がったり!そんな事ないですか?
女の子は素直じゃない所があったり気難しかったり、人間とよく似てるな~なんて思います(●´艸`)

↓のカラーの話ですが、人間の肌と同じように、遺伝で決まるようですし、祖父母、曽祖父母、それ以前のどこかにその遺伝子が入ってるんじゃないでしょうか(。ゝ∀・)b
ちなみにココは父がブラックで、母がオレンジセーブルだったりします~。
2009/04/23(木) 18:09:47 | URL | ココママ #-[ 編集]

こんばんは~
蔵ちゃんあれから一年ですか!!
お手手がボンと腫れちゃったり
KIKIさんも大変でしたよね♪
やっぱりお兄ちゃんなんですよ!
とっても優しいお兄ちゃん
きっとこれからも妹を守ってくれますね

↓親戚さんまたみつかったのですか!?
いいな 私もハマってみようかしら(笑)
ぽんこちゃんと似てますね
ココちゃんのお母さんがブラックにもビックリしました
ご連絡ありがとうございました
ちょっとお待ちを♪
2009/04/23(木) 18:22:22 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134そらさんe-134

今では、血が濃すぎるくらい健康優良児な蔵之介ですv-221
アンヨもまったくわからないくらい元通りで
(逆に太くなった?!爆)
毎日元気にジャンプしています凹

わんこや人間に興味はあるんだけど、
その近づき方が独特なので、
メルモに攻撃的だったらキツイな~と思っていましたが、
初日からずーっといいお兄ちゃんなんです。
こうやって下を迎えてみないと、なかなかそういう面って分からないんだなぁと
あらためて多頭飼いの良さを実感しました。
そらさんももうおひとついかが?笑


e-134ポポママさんe-134

アハハ~私もピノちゃんが他犬と思えなくって~
性格も表情も似てるけど
たぶん後ろ姿とか、立ち姿(2本足での)なんか
見分けつかないんじゃないかな~
今度いろんなパーツの長さはかって
ピノちゃんとどう違うのか調べてもらおうかな(爆)
身体の長さなら蔵之介も負けてませんよぉぉ(爆)

元気なピノちゃんも怪我には気をつけてね。


e-134ぽめちょふさんe-134

モフモフちゃんたちもおっこちた経験ありですか?!
多少なら大丈夫だと思うんです。
わんこですから。
身軽ですし・・・
ただ蔵之介の場合、自分の能力を越えて
さらには慌ててたんでしょうね。
たぶん階段の一番上からダイブしたような格好になったんじゃないでしょうか。
そりゃ~骨折もするわな(T_T)
ほんとこうこりごりです。。。


e-134ココママさんe-134

痛くて動けないのもかわいそうでしたが、
ちょっと痛みがひいて、遊びたい盛りを制止するのがつらかったです。
サークルの中に24時間閉じ込めっぱなしですから。
タッチも出来ない状態で。
しばらく仕事も休んで、夜もずーっと横で一緒に寝ていました。
懐かしい思い出ですね。。。

ママさんの分析通り!!!
というかココヴィヴィちゃんとココ蔵が一緒の性格なのかな(笑)
自分が女なので、ココには厳しくなっちゃうんですよね~
それじゃダメなんですけど。

ココちゃん、また全然違うお色で生まれてきたんですね~
はぁ~奥が深いわぁ。


e-134ななか-ちゃんさんe-134

いいお兄ちゃんでもあり、まるで父親のような?!
ココのほうが子供なのかな~ってときもありますよ。
メルモと本気で喧嘩してるときなんか
蔵之介が必ず仲裁にはいってきますもんね(汗)
かーちゃんさんはむっちゃんを手元に置いて、
ケンちゃんを譲られましたが
この逆とかって考えなかったの??
男の子もいいもんですよぉ♪

ハイ(^_^;)また見つかっちゃいました。
というか血統書情報からいっせいに見つかるんです。
飼い主さんと連絡がとれるかどうかが鍵になってくるので
なかなか進まないですけどね。
愛媛のココちゃんは随分前からのお知り合いだったんですよ~♪
2009/04/23(木) 18:53:43 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

そうだったんですね・・・・。
蔵之介くん、つらい思いをしたのね。。

でもその分、妹に優しいなんて!
なんてなんていい子!!
けがはつらいことだったけど、
きっと蔵之介くんがもっといい子になる
神様からのプレゼントだったんじゃないかと
思います。
2009/04/23(木) 21:55:12 | URL | ラテまま #-[ 編集]
何度も何度も…
蔵之介くんの骨折の記事、読ませてもらいました
ヒデッチさんに蔵之介くんのことを教えていただいて
自分自身が精神的に一番辛かったときに 
とても励みになりました
蔵之介くんは両前足とも骨折したのに
こんなに元気になってるってv-363
だからフルルも大丈夫ってv-363
本当に良くがんばったんだね
そして優しくて、いいお兄ちゃん♪
KIKI AMBERさんがデレデレなのがよぉくわかりますv-411
2009/04/23(木) 23:01:24 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

1年前の記事、改めて読ませていただきました。
大変でしたね。辛かったですよね。
でも蔵之介クン、KIKI AMBERさん家のコで本当に幸せでしたね!
辛いことを乗り越えて、元気な蔵之介クンが今ここに居て良かった!v-406
2009/04/24(金) 22:03:52 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]

e-134ラテままさんe-134

1年前にかなぁり痛い思いしてますよ~
でもちっともわからないでしょ?
アンヨもすっかりキレイになって、まっすぐで。
神様もなかなかのプレゼントしてくれましたね~(^_^;)
あんな怪我したのにいまだやんちゃですから、
いいお灸すえられたのかも(^_^;)


e-134こまいぬさんe-134

フルルちゃん元気そうですね。
アンヨのギブスがちょっとまだ痛々しいけれど
お家に戻れたことで自然治癒力はアップしてるはず。
あとはストレスをためないように、
外の空気を吸わせるとかしてみてあげてくださいね♪
わんこってこちらが思ってる以上にタフですよね~(^_^;)

男の子もかわいいですよ~v-398


e-134JIL.de.lionさんe-134

1年たってすっかり元通りでしたが、
私自身も1年前のこと振り返ってみて、大変だったな~と思います。
手術や痛みに耐える蔵之介が不憫でした。。。
うちのコになって幸せなんでしょうかねぇ・・・
だってうちのコになってなければ骨折してなかったのに。。。なんて思うときもありますが、
蔵之介と出会えて、私は幸せです。
蔵之介も同じだと嬉しいなe-266
2009/04/25(土) 21:48:32 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/240-07934e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
