ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


本日強風のため、おでかけしようと思っていたドッグカフェ&ランは諦めたほうがよさそうですね~
全国的に大荒れのお天気なのかな~
ってなことで、ネタもないのでパクリ・・・
『popo diary』でポポママさんが挑戦されていた大きさ比べをいっちょやってみましょうか。
うちも画像だけ撮ったんですが、記事にしてませんでした。


『ココ 3.3キロ』
200904066568.jpg
表情が硬いです。。。


『蔵之介 4キロ』
200904066563.jpg
いつもいい笑顔です♪


『メルモ 1.3キロ』
200904066574.jpg
慣れないお座りで傾いてます(笑)


大きさの違いどうですか~?
みなさんのお宅のわんことの比較にもなりますよね。
うちの上2わんは結構でっかいんですよぉ~(^_^;)



ランキングに参加しています。
牛乳パックっていい比較ですよね。
直接会えないぶん、様子がわかってさらに親近感☆

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




↓オマケの1枚ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
心臓の弱い方は危険ですよ♪
『がぉ~ん』
200904066564.jpg


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

わーい♪これで大きさが分かる~
やっぱりピノと蔵君はいい勝負でしょうか(笑
メルモちゃんの小さい事!
チビポメ&普通ポメ&デカポメが勢ぞろいで素晴らしいです

顎が外れそうな大あくびですね
(*≧m≦*)プププ
2009/04/26(日) 15:21:28 | URL | ポポママ #-[ 編集]

ココちゃん、蔵之介くんは牛乳パックより大きくて、メルモちゃんは牛乳パックより少し大きいのかな?
大きさがわかっていいですね。
蔵之介くん大きいお口でがぉ~ってしてるね。
2009/04/26(日) 17:54:33 | URL | さとこ #-[ 編集]

これ、私も違うブログ友達さんがやっていてやってみたいなー、って思うんですが、一リットルのパックを買わないんですよね、我が家(^^;
でも、皆の大きさが解って楽しいなぁ♪
2009/04/26(日) 19:00:34 | URL | そら #-[ 編集]

ココちゃん、オスマシ美人☆
蔵ちゃん、笑顔がカワユス☆
メルモちゃん、いちょけんめいのお座りで可愛い☆
み~んな、それぞれとっても可愛い♪
メルモちゃん、お座り覚えたんだ~。エライ、エライ。

蔵ちゃん、4キロ?
まろは4.6キロ。もうちょっと体重増えてもいいみたい。
触るとアバラを感じます。

あ、そうそう、KIKIさんに全然関係ない話だけど
聞いてみようと思っていた事があります。
テレビで見ましたが、香川県では、
金時の甘い豆を天ぷらにして食べるって言ってましたが、
KIKIさんも食べますか~?
私は初めて聞いたので、ちょっと衝撃的でした~♪
2009/04/26(日) 19:35:51 | URL | まろまま #-[ 編集]

ほうほう!!!
なるほど!
比較になりますね~♪
うちもやってみようかしら☆
ちょうどメルモちゃんとココちゃんの
間な感じです(^^)
2009/04/26(日) 22:14:41 | URL | ラテまま #-[ 編集]

何この企画!!
面白いじゃないですか~(。ゝ∀・)b
私も是非是非参戦しなくては!!!
最近ちょこっと忙しいので、落ち着いたらブログでアップしてみます~♪
その時、こちらのブログリンクさせてもらっていいですか?
メールのお返事ももうしばらくお待ち下さい(*- -)(*_ _){オソクナッテゴメンナサイ~
2009/04/28(火) 09:40:17 | URL | ココママ #-[ 編集]

こんにちは~
よくわかる比較の仕方ですね♪
メルモちゃん ちっちゃ~~い♪
ななはどのくらいなんだろう・・
ココちゃんくらいかな?
今度やってみま~す♪
2009/04/28(火) 16:56:09 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

ポメが3匹なんてステキすぎます…♪
ぽんこもやってみようー!!と思いきや、
牛乳パックがちょうど今なかったのでまた今度~!

『ぽんきっき』紹介していただいてありがとうございます。
ココちゃんとぽんこの、同じ角度で似てる写真を並べていただいてて感動でした(^^)

ちなみにぽんこは大阪在住です★
2009/04/28(火) 21:18:43 | URL | ぽんこママ #-[ 編集]
おもしろそう!!
なるほど!牛乳パックですか
こうすると 大きさがよくわかりますねぇ(^0^)
例えば同じ3キロにしても、縦に大きいのか、
横に大きいのかで ずいぶん違いますもんねぇ
メルモちゃんは さすがに ちっちゃ~い☆

2009/04/28(火) 22:13:39 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

おぉ~っ♪
ポポママさんのところで拝見したことありましたが
我が家は まだ やっていませんでした(笑)

3ポメちゃんたち 大きさもそれぞれなんですね。
かわゆいわ~
蔵ちゃんは ちょっと大きいんですね~♪
(↑ しゃんとして 姿勢がいいわ~ パチパチ 笑)

がお~ん って あごが外れちゃいそうな蔵ちゃん、
サイコーです!(爆)

我が家も 近いうちにやってみま~す☆
2009/04/28(火) 22:18:58 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

ピノちゃんとほんっといい勝負ですよね~
長さといい、大きさといい。
メルモがくわわって、うちほんとバラエティー豊かになりましたよね(^_^;)
凸凹トリオというか(爆)
ココにちょっと隠居が入ってきてたので
毎日がさらに刺激的に&騒がしくなりました。


e-134さとこさんe-134

ポメなのでその時の毛量とかにも左右されるけど
縦幅と横幅がみごとにわかるでしょ~
こうやって牛乳パックで比較すると
画面ではわかりづらい大きさが浮き彫りで~す。


e-134そらさんe-134

そらさんち1リットルパック買わないんですね。
あんまり牛乳はお好きじゃないのかな??
ってうちも、牛乳飲むの私だけなのに
いつも常備してる・・・(^_^;)アララ

花蓮ちゃんもココみたいな感じになるのかな~
体重だけで大きさって判断できないですよね。


e-134まろままさんe-134

まろくん4.6キロかぁ~
それでも痩せ気味。
うんうんすらっとしてるもんね。
確かに骨格ってありますよね。
うちも蔵之介よりココのほうが肉がついてる感じがするので
ココはもうちょっとしぼって、
蔵之介はもうちょっと太ってもいいのかなぁって気がしてます。

金時豆のてんぷら?!
う~ん・・・私は食べたことがないけれど
抵抗はないかも。
金時豆がたっぷりはいった豆パンも大好きですし。
てんぷらはたぶん、おばあちゃんの味とか
なつかしの味とかそういった感じだと思いますよぉ。


e-134ラテままさんe-134

ラテちゃんはもう成長とまったかな?
1歳だもんね。
無頓着にいるとあらら~って感じで体重増えてたりするので
気をつけてあげてくださいね(^_^;)
2009/04/29(水) 10:14:19 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134ココママさんe-134

なかなかおもしろいでしょ♪
どうぞどうぞ。
うちなんかポポママさんに許可さえいただかず
勝手にリンクさせてもらってますよ(^_^;)アハ

ココヴィヴィちゃんの大きさはもう把握してるので
だいたい想像つきますが、
こうやって全国共通なもので比較すると
画面をとおしてすごく親しみをおぼえますよね♪


e-134ななかーちゃんさんe-134

私が想像するにななちゃんはココよりもうちょっと背丈が小さめで
でも毛量はあるので、横にふっくらしてるんじゃないかな~なんて。
この企画けっこう楽しめますよね♪


e-134ぽんこママさんe-134

ぽんこちゃん大阪なんですか!
ココは大阪の八尾市というところ出身のようです。
やっぱりお父さんが一緒だから、
大阪なんだ~!
スゴイスゴイ!
あ~会いたいなぁ(メラメラ)

ぽんこちゃんとココ似てますよね~(≧m≦)


e-134こまいぬさんe-134

フルルンナちゃんもちっちゃいから
メルモといい勝負なんじゃないですか?
メルモはこれからどう成長することやら。。。

大きさくらべ ブログネタがないときにでも挑戦してみてくださいねっ♪


e-134ぽめちょふさんe-134

そうそう
ポポママさんとこから無断で借用しました(笑)
ピノちゃんと蔵之介があまりに似ているので
大きさもだろうな~と思って。
そしたらほぼ同じ大きさ(爆)
やることなすこと、体型までそっくりなので
双子かと思っちゃいます。

モフモフちゃんたちはココよりちょっと小さいのかなぁ。
どんなか楽しみです♪

うちもウンPネタしなきゃ~
でもあれは神がかり的なものだもんなぁ(爆)
2009/04/29(水) 10:27:58 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/241-d060e077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
