ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

今日はかあしゃんのおでかけに、メルモにも付き合ってもらいました。
おでかけ中、寝ててもらうために出発前にミニ散歩へ~jumee☆walkdog1

がっ!

寝ない・・・
フリーダムに放尿・・・orz
寝ない・・・
ようやく寝たのは、帰りの車中・・・
すげー体力orz
200905146861.jpg
メルモはあんまり寝ませんが、とってもおりこうさんにできるので
お出かけに連れていくのは問題ありません。
ココ蔵もなぁ・・・
メルモみたいに大人しくしててくれれば、どこにでも連れていけるのになぁ。
こうやって兄弟で区別するのは良くないことだとわかっているけど涙


帰宅するとほおっておかれたココ蔵が怒っていました。
お詫びといっちゃあなんですが、
先日アンドレさん&マイマイからいただいたクッキーでもいただきましょうか。
200905146860.jpg
こちら、なんと人間も一緒に食べられるクッキーだとか。
さっそくさつまいも味を試食・・・
うん、確かに!
素朴な味わいで、これにお砂糖が入ればしっかり人間用のクッキーです。


『待ちきれないポメーず』
200905146869.jpg
クッキーの味なんか知らないメルモも興味津々ふるーつ☆Cultivation・笑(小)


『ついに始動!』
200905146872.jpg
『待ちきれんでしゅ!!』


ポメーず、ポリポリといい音をさせながらとってもおいしくいただいてました。

アンドレさん、マイマイいつもありがとう~音符




☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★



香川でブームのたい焼き。
ついに白いたい焼きまで登場!
喜び勇んで食べました!!
う~ん・・・普通のかりっとしたタイプのほうが好きです。。。
200905146876.jpg
タピオカ粉入りとか・・・う~ん・・・
かあしゃん的には失敗?!



ランキングに参加しています。
からっとしたお天気に、お散歩にも精がでますね~♪
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
香川で
タイヤキが流行ってるの?
そうなんだ~。
白いタイヤキ?
私もカリッとしたのが好きかもです。
メルモちゃん、すくすくですね。
↓白目、迫力あるね~。
2009/05/14(木) 17:59:06 | URL | ごんこりん #eMkLRZRc[ 編集]

白いたい焼きこっちでも売ってますよ~!
普通のよりモチモチしてるんですよね。
私はアンコ食べれないので、皮だけもらったりします(●´艸`)

メルモ様お疲れですね~+*(w´∀`w)*+
ココ蔵ちゃんも1人ずつおでかけしたら、案外お利口さんだったりしませんか?
うちも2人になると余計に気が大きくなったりしますもの~。
うちは私1人の時は、おでかけはどちらか1人だけと決めてます(。ゝ∀・)b
1人でお留守番も慣らせておかなきゃいけませんし、区別ではなく躾の一つとして個々のおでかけも取り入れてみてはどうでしょうか~(´・∀・`)
2009/05/15(金) 09:38:51 | URL | ココママ #-[ 編集]

こんにちは♪

白いタイヤキ、香川にもできたんですね~♪
けっこう好きなんですが、私の周りでも評価低いです(;^_^A
あれは、たい焼きじゃないって言うんです(笑)

薄皮タイヤキの方が美味しいですけどね♪



2009/05/15(金) 16:06:47 | URL | aki #uebO3AU.[ 編集]

メルモちゃん大人しくできるのですね。
お利口ですね。
クッキーおいしそうですね。
3ぽめちゃん、待ちきれなかったんだね。
美味しかったんだ。よかったね。
それから、白いたい焼き売ってますよね。
普通のたい焼きの方が美味しいって私は思いましたよ。
2009/05/15(金) 17:23:19 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-134ごんこりんさんe-134

去年からそこかしこにたい焼き屋ができてるんです。
そして白いたい焼きまでお目見えして・・・
話のタネとして買ってみましたが・・・
モチモチというより、ねっとりしてて
ちょっと苦手系でした。
やっぱりカリッとしてないとですよね~!

まりもちゃんもお顔のハゲちゃん治ってきてよかったですね!
メルモのほうが今はおっきいですが
まりもちゃんはどこまで成長するかな~(≧m≦)


e-134ココママさんe-134

白いたい焼き、かなりでまわってるんですね。
皮だけ・・・皮だけ・・・
皮がちょっと苦手系でした(T_T)

ココ蔵も単品(笑)ならまぁまぁおりこうさんなんですが、
もう全員参加!っていうクセがついちゃってるんで
私がえこひいきしてるような罪悪感にとらわれちゃってね。。。
病院は用がないコは連れていかないので、
その時くらいかなぁ~


e-134akiさんe-134

ママさんけっこうお好みなんですね~
アレはたい焼きっていうより、鯛の形をした餅?!
やっぱりアツアツ、カリカリのがいいです。。。


e-134さとこさんe-134

クッキーおいしかったですよ。
他の味も楽しみです♪♪♪

さとこさんも普通のたい焼き派ですか!
あれはたい焼きとはちょっと異質なものですよね。
たい焼きと期待しないで食べれば、それはそれなんでしょうが。
2009/05/15(金) 18:39:37 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

みんなが同じ方向を向いてるのが
可愛くておかしい(^^)
メルモちゃん、ココ蔵ちゃんの勢いに
“びくっ”っとしちゃったのかな?

メルモちゃんも段々と女の子らしくなってきましたね!
これからの成長も楽しみね☆
2009/05/15(金) 22:03:56 | URL | まろまま #-[ 編集]

おはようございま~す
きゃははっ
メルモちゃん お兄ちゃんお姉ちゃんが催促してるから
何だかわからないけど待っていたものの
ビックリしちゃったのね♪
そうやって憶えてくるのでしょうね~
そして似てきちゃったりするのよん♪
きのうTVで6色?のタイ焼き見ましたよ!
白も初めて見たけど6色もビックリ~
箱に綺麗に入っていました
流行っているの 知らなかったぁ~
2009/05/16(土) 05:58:59 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
白いたいやき
一度食べたことがあります。
私が食べたのは、中身がクリームでもちっとした食感でした。
個人的には、あんこがいいです~。
ポメ~ズちゃん達の元気を分けていただきました。
ありがとうございますe-343
その元気、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

2009/05/16(土) 09:44:04 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
みんな集中してる~!!
メルモちゃんはお出かけしても大人しくしているんだ~。
偉いですね~。
案外大物だったりして…。
お出かけがストレスになる子と何ともない子、嬉しい子、同じポメでも色々いるからね~。
どうしても3ワンコもいると、いつも3ワンコ一緒というのも現実的には難しいですよね~。
みんなビスケットに釘づけですね~。
目線が一点で交わってますよ~。
2009/05/17(日) 00:35:19 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

クッキーおいしそうね~
集中しちゃって かわいいねー
じいっとしてて お利口さんね、みんな。
食べ物や新しいおもちゃって魅力だもんね♪

白いタイ焼き? この頃 薄皮タイ焼きとか白い皮のとか
タイ焼きが流行ってるのかな~ 神戸にもいっぱいできてるよ。
インフルエンザも流行ってるけどね・・v-12
2009/05/17(日) 20:02:12 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]

メルモちゃん、お出かけ中おとなしくできるんですね~。
エライね~♪
ココ蔵ちゃんはそんなに激しいの~?

白いタイヤキ!確かにハズレですね!
最近、流行ってるみたいだけど、頂き物を一度食べたけど
もう2度といりません(>_<)
今は物珍しいだけで、すぐに姿を消しそうね!^^;
2009/05/19(火) 20:21:58 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]

メルモちゃん、がんばったんですね~
えらい、えらいっ☆
お留守番できた ココ蔵ちゃんも
おりこうさん♪
ご褒美のおやつ、もらえてよかったね~

待ち切れないポメーズに 大爆笑でした(笑)

最近、鯛焼きブームなのでしょうかね?
こちらも近所に 鯛焼き専門店が
あちこちにオープンしてます
2009/05/19(火) 22:59:13 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

クッキーおいしそうですね
人間もオッケーなんですねv-10
待ちきれない~
姿がクスリ微笑ましい。

白い鯛焼き
気になっていたのですが
流行りなんですね。
やっぱりカリカリの方が
良いかなv-22
2009/05/20(水) 21:46:37 | URL | mie #sSHoJftA[ 編集]

クッキーに釘づけの
ポメーずちゃんたち、
かわいい~!
メルモちゃん、初めてのクッキー
おいしかったかな??
白いタイ焼き・・・。。
興味あります(^^)
ポチと応援!!
2009/05/20(水) 22:11:15 | URL | ラテまま #-[ 編集]

お返事おそくなってごめんなさい!!!

e-134まろままさんe-134

クッキーにクギづけですからね!
そりゃ~同じ方向(クッキーの)に向きますとも~笑

メルモ女の子らしくなってきましたか?
うち一番のやんちゃ&おてんば娘です♪
ちっちゃい身体でパワフルですよぉ~


e-134ななかーちゃんさんe-134

うちに来て3ヶ月・・・いろいろおぼえましたね~
最近は私が怒っていることを察知して、
逃げるようになりました。
くっ!悪知恵がついちゃったなぁ~
あとハウスができたら、ギャラがでることとか(笑)

いろんなたい焼きがでてるようですが
やっぱり普通のがいいな~というのが感想でした。
たい焼きはアツアツで食べてこそたい焼き!
かーちゃんさんも色とりどりのにはご用心ですよー


e-134ベルのお姉ちゃんさんe-134

中身がクリームとか白あんのもありました。
抹茶生地にあんこと栗とかね。
ケーキ屋さんではスポンジとカスタードクリームの味を見るように、
たい焼き屋さんではあんこの味を確認が鉄則だぃ!と思ってあんこを買いましたが
生地にやられました~orz

せっかくリンクのお話いただいてたのに
お返事おそくなってごめんなさい!!!
こちらこそ、まったりベルちゃんの元気な姿、
リンクさせてくださいね♪


e-134ヒデッチさんe-134

メルモは大物!大物!!
ポメらしく臆病な一面もあるけど、それ以上に超社交的~
あと不眠不休~笑
ルビーちゃんと会ってわんきゃん対決しても、絶対負けないでしょうね(汗)

3わん一緒はなかなか難しいところもありますが、
わが子であり、家族なのでしょうがないのかな~という感じです。
場面によってこのコを・・・とか器用なことはできないし、
それなら3わん一緒にいられる近所のおでかけでいっか~っていう、ひきこもりなKIKIなんです。


e-134greendogさんe-134

たい焼きは全国的に大ブームみたいですね~
なんで今さら?!って感じですが。。。
インフルさん!!!
ほんとそちらは大丈夫~?!?!
神戸で新型インフルエンザが!ってなった翌日くらいから、こちらでもマスクは売り切れ続出でしたよ。
もう今ではネットでも来月まで入荷待ちだし。
まだまだ終息の様子はないし、怖いな~v-40


e-134みどりんさんe-134

ちっちゃいからスリングにもいれられるし、
案外大人しくしてるし
メルモは手がかからないんですv-221
こういうのが小型犬の特権だよな~と、
ポメラニアン3匹目にしてようやく実感しました(汗)

みどりんさんがいただきものの白いたい焼きを食べたときのコメントが知りたいわぁ~笑
ご本人が目の前にいたらおいしくないって言えないもんね(汗)
みどりんさんもインフルエンザ気をつけてね!


e-134ぽめちょふさんe-134

うちは基本、全員一緒型なので
こういうおでかけはめずらしいんです。
ただやっぱりメルモだけだと移動が楽だし、
少しのお留守番なら車の中でもおりこうさんに待ってられるし、
・・・正直やりやすかったですぅ~orz

そんなにたい焼き屋さんできてどうすんの?くらいできてますよね。
やっぱり昔ながらのたい焼き屋さんで、
王道のを食べるのが間違いないと思います。


e-134mieさんe-134

クッキーおいしいですよ♪
3わんにおやつであげるとき、ついつい私もポリポリ食べちゃってます(^_^;)

白いたい焼きはいちど、話のタネに食べてみてはいかがですか~
誰がこういうの考えるんだろうなぁ。
オススメはしませんけど・・・v-40


e-134ラテままさんe-134

白いたい焼き、みなさん結構気になってるみたいですね。
あんまりオススメはしないですが、よかったら1回食べてみてくださいな。
好き嫌いがかなり激しく分かれるたい焼きじゃないかと思います。
冷めてもおいしく食べられるっていうところがすごいですけどね。

いつも応援ありがとうございます!!!
2009/05/22(金) 15:13:28 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/250-381aca9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
