ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

明日はメルモの避妊手術予定。。。
前回のこともあったので、前日に術前検査です。

たんぱく質関係はいい感じに改善。
貧血だったのも劇的に改善。

でもーーーーーーーーー

BUN(尿素窒素)の値が高く、
腎臓に問題があるか、高たんぱく食の影響か、
明日、あらためて尿検査をして
問題なければ手術決行となりました。

ああ・・・
明日の結果までまた生殺しですか・・・orz


当のメルモさん
200906056966.jpg
おやつももらってリラックスムード。
採血もスムーズで、きゃぴ~んとも鳴きませんでしたピース
ちょっと放尿してましたが、おりこうさんにできました。
今日の病院はいやな印象あたえずにすんだかな~



200906056969.jpg
でも腹部エコーで腎臓の具合を見られてるときは、固まってた笑


明日は上手におちっこ取れますように・・・
そして尿検査もパスしますように・・・
もう手術延期はツライです・・・
高たんぱく食をもとに戻して、2週間くらいすればBUNの値も落ち着くだろうとおっしゃいましたが、
また延期はもう・・・ちょっとね・・・




検査でお札がヒラヒラ~
手術でもヒラヒラ~
わかっちゃいますが、お金かかるなぁ・・・

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルモちゃん手術できるといいですね。
結果、問題ありませんように。
メルモちゃん、病院平気なんだ。すごいね。
まりんはずっと震えてますよ。お利口さんにできたんだね。偉いね。
2009/06/05(金) 17:20:18 | URL | さとこ #-[ 編集]

う~ん、問題ないと良いけれど・・・。
まだ小さいから、かなぁ?不安定で心配ですね(;;。
手術ってこちらもドキドキですもんね。何度も延期ってのは結構たしかに辛いかもなー;;
色んな意味で、明日の検査結果が良い結果でありますように~。
2009/06/05(金) 18:45:54 | URL | そら #-[ 編集]
無事に終わりますように。
メルモちゃん、病院でもお利口さんなんですね。
手術、できるようお祈りしています。
2009/06/05(金) 20:41:35 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

検査、問題ないと良いね!
どんな手術であろうと 決断するのに色々考えるし その上でのことやのに
たびたび延期になるのは嫌だもんね~ 何もなくスムーズに手術が
うけられること祈ってるね。 それにしてもメルモさん 病院でなきもしないなんて
ホント 良い子ちゃんだわ♪ カワユイ上に良い子だなんて~ ウラヤマシイ・・

↓の記事、ペペちゃん 優しい子や~v-409
とても温和でやわらかく優しいお顔をしてると思ってたけど あちらへ行っても
ちゃ~んと残された家族に心配しないでねって気持ちだったんやね。
動物の気持ちがわかる人とかテレビで見ることあるけど そういうの
できる人いるんやね~ ときどき ずっとクンクン泣いてたりすると 
どうしたらいいのかわかんなくなったりするの。 
聞きたいなって気持ちもあるけど なんか怖いような気もするなぁ。
2009/06/05(金) 20:48:16 | URL | greendog #mQop/nM.[ 編集]
メルモちゃん、しっかりしてる~!
メルモちゃんって、ホント小さいのにしっかりした子ですね!
ルビ母、感心して見ていますよ~。
小さい体にメスを入れるのに、覚悟も相当必要なのに…。
いつ覚悟すればいいのよ~!って、感じ。
わかります~。
メルモちゃん、手術はともかく、腎臓が何ともないことをルビ母は祈ってるよ!
2009/06/06(土) 00:59:08 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

おはようございま~す
腎臓のエコーをしてもらったのね
ピヤッって冷たいの塗られちゃったから
メルモちゃん固まっちゃったかな?
KIKIさん♪ 今日は6・6 数字ならんだよ
メルモちゃんの検査も避妊手術も無事に終わりますように
延期になったらそれはそれ
ペペちゃんが今はダメ まだまだ出来る機会はあるからねって言っていると思って その時を待ちましょう♪
↓ ペペちゃんからのメッセージ 良かったね
大切に心に刻んで下さい♪
ご両親も胸のつかえが少しとれたと思いますよ
2009/06/06(土) 06:20:03 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

さすがはメルモ様。
かなりの大物ですね~!
うちのメルさんとは大違い…orz
検査結果が気になりますねe-330
延期すればするほど
心配な期間も長くなるよね(汗
何事もなく、無事に
手術が終わりますように…。
↓ワタシもすごく興味あるんですよ!
ペペちゃんの気持ちがわかって
ご両親の気持ちも、少しは軽くなったかな。
2009/06/06(土) 06:56:20 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
メルモ様
偉いです~ メルモちゃん
病院でいい子でいられたんですね☆
ビビリまくるフルルンナに ちょっと
説教してやってくださいな、メルモ様(´m`)
決心して、心構えして病院へ行くのに
検査でタンマかけられるのって
イヤですよねぇ…
正直、「お金」いりますしねぇ…
待ってる期間っていうのが落ち着きませんよね
精神上よくないですもんσ(^_^;)
どうかスムーズにいきますように('-'*)
↓動物からのメッセージ、不思議な世界ですねぇ
ペペちゃんからのメッセージ、ご両親にとって
何よりの安心だと思います
アタシも先代ポメの子の気持ち、聞いてみたくなりました
2009/06/06(土) 07:53:12 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

e-134さとこさんe-134

本日手術に行っています。
便りがないのが無事な証拠。
夕方、元気で会えることを祈っています。


e-134そらさんe-134

このくらいの月齢だと不安定ですと、先生もおっしゃってました。
今日のおちっこ検査では問題なかったので、
数値が高いのは
ここ2ヶ月ほどの、馬肉三昧の高たんぱく食が原因だろうと。
これから普通に戻していかなきゃですね。
ココ蔵もご相伴にあずかってたので、健康体な2わんの方が心配カモ。。。

メルモ手術がんばってます!


e-134ベルのお姉ちゃんさんe-134

無事(?)手術できそうな結果でした。
手術が無事に終わるかは分かりませんが、
ちょうど頑張ってる最中だと思います。
夜に元気な姿に会えればいいな。


e-134greendogさんe-134

100%安全な手術ってないから、すごく勇気がいって
ましてや健康体にメスをいれるんだからなおさらね~
尿検査はパスできたので、病院に手術をお願いして帰ってきました。
きっと無事に手術を終えてると信じて、待ってます。。。

↓ぺぺちゃんの件
アニマルコミュニケーションっていうのを知ったときには躊躇は全然なかったの。
それなのに申し込んでから、あ~・・・怖いなぁ・・・なんて(^_^;)
ちゃあんと気持ち読み取ってるつもりでも、本当にそうかどうか分からないから
こういう方法でちょっと手助けしてもらうんだろうね。
ぺぺちゃんが生きてるときに知れたらもっとよかったな・・・と思うので
greendogさんもリュウタくんの生の声、聞かせてもらっても後悔しないと思うよ。
リュウタくんらしい答えがかえってきて、安心するかも(*^_^*)


e-134ヒデッチさんe-134

うちには似つかわしくない、できたメルモさんなんですよ~ホント。
こんなに手のかからないわんこもいるんだなぁって。
ぺぺちゃんもそうでしたけど(^_^;)

これから先は人間側の事情もあるので、先延ばしにしてしまうと、いつ手術できるのかわからなくって、
そういうのがメルモに申し訳なくて。。。
一抹の不安を残しつつも手術お願いしてきました。

尿検査では大丈夫だったです。
今後は馬肉食を普通食に戻して様子をみていきます。


e-134ななかーちゃんさんe-134

キレイ~な勾玉状の腎臓さんがうつってました。
左右の大きさに違いもなかったですし、尿検査も問題なさそうだったので
馬肉食がたぶんの原因でしょうと。

延期になったらなったときだなぁ・・・とは思ってましたが、
延期になるということは腎臓が異常ということで
もっと問題だったので
・・・よかった~orz
手術できないことよりそっちの心配すべきで、ちょっと反省したかあしゃんです(>_<)

↓ぺぺちゃんのメッセージすごいでしょう。
わんこを亡くされた方って、少なからずそのコに対して後悔の念を持ってると思うので
そういう方の慰めにもなるんじゃないかな~と思いました。
いい答えが返ってくるかどうかは分からないですが・・・


e-134メルママ。さんe-134

こういう性格って親からのものなんですかね~
それか幼少時代の飼われ方??
前者であってほしいものですが・・・

手術を先延ばしにして、発情がきてしまって
ココの時みたいに辛そうな姿も見たくないし
ココ蔵がメルモに対してどんな反応を見せるかも心配だし
色んな意味でもう限界の時期でした。
手術無事うけられて、ちょっと安心。
無事な姿をみてもっと安心したいです。

↓動物と話せる女性は知ってましたが、
実際にこうやって依頼できるなんて思ってもなかったので
すぐにお願いしちゃいました。
3わんの言葉も聞きたかったですが、
やっぱりぺぺちゃんが一番になりました。


e-134こまいぬさんe-134

メルモ様からヘタレなフルルンナちゃんに渇でもいれてもらいましょうか~笑
ルンナちゃんはまだしも、フルルちゃんは骨折もあったし病院にいやなイメージもってないかなぁ。
蔵之介も、手術した病院はたぶんイヤだと思うんです。
1人で車に乗せるととたんに震えだしますから・・・(>_<)

正直『金』いります!!
検査って保険ききませんもんね。
それでも心配だから躊躇なくやっちゃうんですが、お会計で涙がちょちょぎれそうになりますよね。
これはとうしゃんのおこづかいを削るしかないですね~笑

↓なんの能力も持たない私たちからすれば未知の世界ですよね。
それでも信じざるを得ない感じがしました。
とても素敵なお仕事です。
2009/06/06(土) 15:57:15 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/256-12f03709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
