ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


メルモさん無事かえってまいりました。

200906066983.jpg

お顔つきはぽけ~っとしています。
ちょっと眠っては移動して、半寝状態ながらも
うろうろ落ち着かない感じです。
たまに『きゅ~ん』とか『くぴぴ』とか声ともつかない声をだします。
う~ん・・・痛いのかな??
少量のご飯も食べ、吐き気もいまのところないよう。
元気なのか、元気じゃないのかはかりかねる~(;´д`)ノ

明日になればもうちょっと元気になってるかな。
いつもの元気なメルモさんになって、早くにぃちゃんと遊ぼうね。




ランキングに参加しています。
乳歯もがっつり抜いて、小さな身体でよく頑張ったメルモさんでした。
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
ご無事で何より
メルモちゃん、お帰りなさい。
頑張ったね。えらいですよ!
帰ったばかりだし、明日はもう少しはっきりしますよね。
ご心配でしたね。
2009/06/07(日) 03:07:35 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

メルモちゃん、よく頑張りましたね!!
無事に帰ってきてくれて何よりですね。
そういえば、術後はエリザベスカラーとかタイツとか無しなんですね~。
ココは数日包帯でグルグル巻きでした。
数日はやっぱり痛むんでしょうね…。
早く痛みがひいて、元気になってくれるといいですね(。ゝ∀・)b
2009/06/07(日) 09:41:02 | URL | ココママ #-[ 編集]
おかえりなさい
メルモちゃん、お疲れさまでした
やっぱ、痛かったよねぇ…
もう今頃は、元気になってるかなぁ
2009/06/07(日) 15:09:10 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

メルモちゃんおかえり
頑張ったね!
あとはゆっくり治してね
女の子は傷が大きいから心配・・・
エリカラも包帯も無しなんですか?
2009/06/07(日) 15:56:42 | URL | ポポママ #-[ 編集]

メルモちゃんお帰りなさい。
よく頑張ったね。偉いよぉ~。
早く痛みがひくといいね。
2009/06/07(日) 16:50:14 | URL | さとこ #-[ 編集]

なかなかお伺い出来ずにすみません。
そんな間に いろんなことがあったのですね・・・
メルモちゃん、手術お疲れ様でした。
きっと KIKI AMBERさんのご心労は
大変なものだったことでしょうね。
無事に帰ってきて、何よりでした。
メルモちゃん、早く痛みも治まって
元気になってくれますように。  ぽちっ☆
2009/06/08(月) 02:29:09 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

こんばんは~
メルモちゃんおかえり~~♪
歯も抜いたのですね
頑張った頑張った♪
日帰りでお帰りとは!!ビックリしました
今頃復活して元気でご飯も食べてるかな?
2009/06/08(月) 18:41:40 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

メルモちゃん!!
おかえり!!
(> <)
がんばったね~!
早く元気になってお兄ちゃんたちと
あそべるといいね!
応援&お見舞いポチです!
2009/06/08(月) 21:48:07 | URL | ラテまま #-[ 編集]

e-134ベルのお姉ちゃんさんe-134

お姉ちゃんさん、宵っ張りですね~(^_^;)
こんな時間にまでご心配いただいてありがとうございます。
麻酔が完全に醒めるまで1日はかかるそうなので
期待はしてませんでしたが、見事にうつろ~で。
さいわい翌日午後には元気にウロウロしてたので
もう大丈夫です。


e-134ココママさんe-134

おなかの傷にテーピングだけしてあります。
これが案外はがれないんです。
ココのときも蔵之介のときも、抜糸までのかなかったんですよ(^_^;)
あんまり傷を気にする様子もないし、わんこってタフですよね~


e-134こまいぬさんe-134

ココは術後1日でもうお散歩へくりだしていました。
メルモもそうしようかと思いましたが、
大事をとって、2日目の今日からお散歩開始です。
・・・なんの違和感もなく、元気にお散歩に行ってました。
う~ん わんこってタフですね・・・


e-134ポポママさんe-134

男の子と違って、おなかばっさり開けますからね~(>_<)
それなのに、縫ったところにテーピングだけなんですよ。
そのテーピングも魔法のテーピングなのか
抜糸までちっとも取れません。
あまり傷を気にせず、舐めないのが取れない理由なのかも。
はためにはほとんど変わらない様子のメルモさんです。


e-134さとこさんe-134

当日は麻酔の影響か、傷に違和感があるので
うなされる感じでしたが
翌日からかなりいつものメルモさんでした。
今日はもっといつものメルモさんだったので、お散歩にも行ってきましたよ~♪


e-134ぽめちょふさんe-134

こちらこそごめんなさい~
ちょくちょく伺ってるんですが読み逃げばっかで(>_<)

身体はそこそこ成長したメルモさんでしたが、
やっぱりまだ中身は成長途中だったようで
卵巣や子宮、乳歯など手術するのにもうちょっと時間をおいてもよかったようでした。
結果論なんですけどね・・・(T_T)
小さな身体で本当によく頑張ったと思います。
今日はもうとっても元気でお散歩にも行きました。
いつも応援ありがとうございますm(_ _)m


e-134ななかーちゃんさんe-134

乳歯がまだ残ってたので一緒にお願いしました。
かなーーりガンコに生え残ってたみたいです。
乳歯の残り具合や、子宮の具合から見て
あと1ヶ月待ってもよかったねと先生には言われました。

うちがかかってる病院は、
日帰りでも翌朝退院でも選べるんです。
1日術後管理してもらったほうがいいに決まってるんですが
目覚めたときに知らない場所で不安だったらかわいそうなので(>_<)
本犬は麻酔で朦朧としててきっとなにもわかってないんでしょうけどね(^_^;)
今日はもうすっかり元気ですから~v-221

2009/06/08(月) 22:21:05 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
メルモちゃん、頑張ったね!
そりゃ~、まだ痛いわ~。
小さい体で頑張りましたよ~。
メルモちゃん、人生初めての大試練!
でも、これで乳癌や子宮蓄膿症から解放されるんだもん…
これから長~いメルモちゃんの人生だからね~。
明日になったら、もうちょっと痛くなくなってる事をルビ母祈ってますからね~。
そうだ!!メルモちゃんにもお守り送らなきゃね~。
忘れてたよ~!!
ゴメン、ゴメン!!
2009/06/08(月) 23:17:30 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

お久しぶりです
久しぶりに訪問させていただいたら
手術を受けていたのですね。

小さな体で頑張ってきたんですね
お帰りなさい~v-22

早く元気になりますように
応援ポチ凸

2009/06/09(火) 01:03:44 | URL | mie #sSHoJftA[ 編集]

e-134ラテままさんe-134

ぎゃっ!危うくコメントスルーしちゃうトコでした。
ゴメンナサイ(^_^;)

術後2日目から以前のようにウロウロさせています。
にぃちゃんたちとのカラミはさせないようにしていますが、
ウッカリ濃厚になったときは、痛がってます・・・
その痛がり方、ちょっと怪しいんですが~


e-134ヒデッチさんe-134

最初で最後の試練なことを祈ります。
将来の不安の種はできるだけ取り除いてやって、長生きしてもらいたいですもんね。
抜糸のころに、もう1回血液検査をして
BUNの値が正常値になってるかどうか調べるそうです。
ご飯を普通食に戻してもそれをパスしなかったら怖いなぁ(>_<)

あのかわいいお守りですか!
いや~もうお気遣いなく!!
お正月にいただいたまんま、なにもお返ししてないですもん(>_<)


e-134mieさんe-134

オープンハウスお疲れさまでした~
コメント欄ひらかれてなかったので、コメントしそびれてたんですが
もう大丈夫なのかな?
とっても忙しかったんでしょうね。

モカちゃんも頑張ってたので、メルモも頑張ってきましたよ~
傷さえ治ればなんてことないことなので心配無用です。
回復も早そうで、ちょっと安心しています。
でも傷口ちゃんとくっつくかな・・・

2009/06/09(火) 09:29:47 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

おかえりぃ~~~~~♪

メルモちゃん・・・痛々しい(涙)。。。
そりゃ、痛いよね(><)

良く頑張った!!
感動した!!
ひょーしょーじょー♪(^^)

2009/06/10(水) 15:22:39 | URL | アンドレ #-[ 編集]

e-134アンドレさんe-134

よくある手術とはいえ、身体もちっさくて血液検査がギリギリだったので
不安でしたよ~(>_<)
でも術後のメルモの回復は驚異的で(これが若さ?!)
とてもおなかに大きな傷をもってると思えません。
これがアダにならないといいけど・・・
無事抜糸が終わるまで、
ウニファミリーのようにならないかちょっと心配なかあしゃんでした。
2009/06/10(水) 16:38:41 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/257-b4a3208c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
