ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


蔵之介とメルモのほほえましいひとときです。

カーテンの陰から・・・
[広告] VPS

蔵之介は眠いのでカーテンの陰で休んでいます。
でもメルモはにぃちゃんに遊んでほしくて仕方ない。
そんな兄妹のほほえましい日常でした。
カーテンの陰から、突然ガッと飛び出してこられるとこっちもビックリするんですがね~(^_^;)




☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    ☆    ★    



200906187033.jpg

メルモさん抜糸がんばってきました。
パチパチと抜糸してもらってる間、2回ほど泣きました。。。
『血はでてないのにな~』 ←苦笑いの先生(^_^;)

そして採血です。
避妊手術のときの血液検査で、BUN(尿素窒素)値がかなり高く
腎臓疾患の疑いが残っていたためです。

2週間弱のご飯の改善でどうなったか・・・
さがってはいましたが、まだ標準内ではありませんでした。
ただ、おちっこ検査が正常だったことや
今回の検査で数値がさがったことなどから
腎臓への疑いはほぼ晴れたよう。
次回、フィラリアのお薬をもらいにいったときにでも
念のためもう1回調べてもらおうかな。
あ~一安心っ苦笑い
これで明日の蔵之介のお誕生日のごちそうにもありつけるね笑う




ランキングに参加しています。
明日は蔵之介の2歳のお誕生日です!!!
明日は蔵之介DAY★
たくさんかわいがってやりたいです!

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
メルモちゃん、頑張りました!
残念ながら、蔵之介君とメルモちゃんの動画が見れず、想像して楽しんでいるルビ母です。
メルモちゃん、抜糸頑張りましたね!
抜糸しなくてもいい糸で縫う先生もいるようですが、
やっぱりトラブルが多いみたい!
抜糸、結構痛いしね~。
メルモちゃん感心でしたよ!
ルビ母だったら3回泣いちゃうよ~。
BUNの数値、ちょっと心配ですね…。
クレアチンとか他の腎機能の数値に異常はないのですね。
何事もないことを祈っていますよ!
2009/06/18(木) 22:43:21 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

メルモちゃん、無事に抜糸も終わって
一安心ですね。
お疲れさまでした~
 ☆↓ ちゃんと はずれたテープも持ってきてくれたなんて
     なんて おりこうさんなんでしょう~♪(拍手!)

蔵ちゃんとメルモちゃん、
ココちゃんとメルモちゃん
ほんと 微笑ましいシーンばかりで
こちらも ほのぼのしました。

今日は蔵ちゃんのお誕生日なのですね。
一足お先に
蔵ちゃん お誕生日おめでとう~♪e-420
2009/06/19(金) 16:54:02 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

あ~れ~???
動画みれませんでしたか?容量おおきかったのかなぁ。。。
ザンネンe-43
こうなったらヒデッチさんのところで披露できればいいのになぁ。

歯を抜いたあとは溶ける糸を使っているようですが、
まだ溶けきってませんでした。
おなかも、内部の筋肉は溶ける糸で縫っていて
あと2週間もすれば溶けきるでしょうって。
外側の皮膚の部分だけ、抜糸しなくてはいけない糸にしてあるようです。
ココのときもダブル使いだったのかなぁ?ハテ?と
記憶があいまいなかあしゃんです。

メルモの腎臓はたぶん大丈夫だと思います。
クレアニチンは正常値で、おちっこ自体も大丈夫だったので。


e-134ぽめちょふさんe-134

おなかもちゃんとひっついてたみたいでよかったです!
テープはおもちゃにしちゃうと思ってたのに
『どうぞ』と持ってきたのですごくビックリしました。
メルモにしてみればオモチャを私のお膝に置くのと一緒の感じだったのかなぁv-392

蔵之介2歳になりました。
人間でいうと・・・22歳くらい??
まだまだやんちゃ盛りですね。
またお誕生日の光景はアップするのでみてやってくださいね~v-398

2009/06/19(金) 22:33:22 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
ほほえましい
メルモちゃん、抜糸がんばりましたね!!
採血までしたんですね。えらかったですね。
蔵之介ちゃんと仲がいいんですね。
なんともほほえましい楽しいシーンですね。
2009/06/20(土) 14:31:44 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

e-134ベルのお姉ちゃんさんe-134

動画みれましたか?
メルモがほんとお兄ちゃんコになってしまって。
こういう光景が日々・・・というか寝てない間ずっと続いています。
そりゃ~蔵之介も疲れて、頭だけ隠して寝ちゃいますよね~v-390
蔵之介があまりストレスを感じてなければいいのですが・・・

2009/06/20(土) 14:45:12 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/261-15fcfbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
