ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ご無沙汰してました~m(_ _)m
ポメーず&かあしゃん みな元気です♪

体調不良や仕事の忙しさにかまけて、更新してないしてない(;´д`)ノ
訪問&コメントもしてないしてない(;´д`)ノ すんません。
やっとちょっとお仕事のメドがたちそうで、
これからはポメーずと一緒の毎日を♪エンジョイ♪してやれそうです。

とかいいながら梅雨の真っ最中のため、
お散歩もままならず・・・

本日はポメーずの伸び放題な足毛をカットしました。

蔵之介の足毛を参考に、まだまだ大丈夫かな~なんて思ってましたが
こやつは毛が伸びないタイプだった凹


『ココ』
200907087096.jpg200907087099.jpg
もうちょっとで3歳。使い込まれた足裏。


『蔵之介』
200907087085.jpg200907087086.jpg
個人的に大好きな蔵之介の足裏。


『メルモ』
200907087087.jpg200907087090.jpg
しっとりぷにぷにの肉球。


あ~さっぱりした~
蔵之介は毛も伸びませんが、爪もあんまり伸びません。
お散歩でよく削れてるようです。
同じ散歩でもココとメルモは毛も爪も伸び放題。





『オマケ』
200907087100.jpg
わくわくメルモさん。
よくこんな表情をしてなにかを待っています。
お散歩だったり、ご飯だったり、はたまた拾ったウンPだったりorz
いつも元気いっぱいです♪




ランキングに参加しています。
今日はお散歩いけるかな~
メルモさんがわくわくしながら待ってます(笑)

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

KIKIさん体調不良だったのですか。大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
3ぽめちゃん足綺麗になったんだね。よかったね。さっぱりだね。メルモちゃん笑顔で可愛い♪
2009/07/08(水) 17:53:55 | URL | さとこ #-[ 編集]

お久しぶりです~
お仕事、忙しかったんですね!
お疲れ様です。
KIKIさん体調は、もう大丈夫ですか?

肉球かわいい~
今度触らせて下さい(笑)

メルモさん、わくわくな顔もかわいい~~

帰省の日が決まったので、またメールします☆
2009/07/08(水) 18:14:22 | URL | aki #uebO3AU.[ 編集]

こんばんは~
お仕事お疲れ様♪
しんどい季節ですもんね 無理しないでね
尊敬しちゃう~ 爪切れるなんて♪
ななもむっつもヒャンって大げさに泣くもんだから怖くて出来ません~
爪の伸び具合が違うのって 歩き方も違うでしょ!?
ななはノシノシ歩くタイプ 爪の伸びが遅く
むっつは跳ねるように歩くタイプ 爪の伸び早~い
こんな感じでした
ザ・肉球 堪能させていただきました♪
2009/07/08(水) 19:06:27 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
お疲れ様です
ご病気でもされているのかと、心配しておりました。
お忙しいんですね。お体に気を付けて下さいね。
ベルは、カットしたことがないんですよ~。
爪切りはこわくて出来なくてやってもらっています。
散歩しているから、そんなに伸びないのですが、狼爪?は地面に触れないので、伸びますからね~。
3匹×4e-276、ですか、お疲れ様です。
2009/07/08(水) 23:16:59 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

おつかれさまです。
お身体の具合はいかがですか?
ご無理されませんように。

やっぱり 毛や爪って
伸びる子と伸びない子がいますよね。

我が家も
1号は あまり伸びないのですが
2号は すご~く伸びます。(笑)

食べているものの栄養が すべて
毛や爪に行っているんじゃないか と 思うくらい…(笑)

しかし、肉球は やっぱり癒されますね~
みんな、可愛いわ~
2009/07/08(水) 23:40:22 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]
肉球、お花みたい~!
肉球もそれぞれ、毛の伸び方もそれぞれ違うんですね~。
上手にカットできてます!
どうすれば、こんなに上手にカットできるのか…
ホントすごいですよ~。
メルモちゃんの肉球、こんなお花あったよな~?と、
ルビ母思っていますよ!
メルモちゃん、いいお顔して…いいものもらえたかな~?
手術の後はもう大丈夫ですか?
体調は大丈夫?
あまり無理しないでくださいね!
2009/07/09(木) 00:20:02 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

肉球もそれぞれ個性的ですね~
うちもピノが足裏の毛や爪の伸びが遅いです
やっぱ散歩で削れてるのね

メルモちゃんの顔って本当に可愛いよね
いっつも楽しそうでこっちまで笑顔になっちゃう

体調はいかがですか?
暑いし無理しないでね
2009/07/09(木) 17:05:33 | URL | ポポママ #-[ 編集]
それぞれの肉球
オンパレードですね
みんな、きれいに毛、カットしてもらってよかったねぇ☆
足毛のカット前・後の肉球3連発なんて、
そうそう見れるものじゃないから
なんだか楽しいですヾ(=^▽^=)ノ
うちの2チビは、なかなか足毛、カットさせてくれません
なので、ただ今 伸び放題v-356
こんな写真見たら、どーしても切りたくなってきちゃいました
2009/07/09(木) 23:35:28 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

うはー(●´艸`)
メルモちゃんのワクワク顔たまらんです!!
体調不良大丈夫ですか??
お仕事も忙しかったんですね。
これからもマイペースで無理せずブログ続けていって下さいね(。ゝ∀・)b
2009/07/10(金) 13:45:10 | URL | ココママ #-[ 編集]

肉球ラブな私には
釘付けv-343画像
すっきりカットv-317
お散歩してあまり伸びないのは
羨ましい。

わくわくメルモちゃん
可愛い
何があるのかなv-354
その笑顔たまりませんv-415
2009/07/11(土) 00:08:42 | URL | mie #sSHoJftA[ 編集]

みなさんご無沙汰してました~m(_ _)m

e-134さとこさんe-134
おかげさまでe-68
低気圧の関係でしょうか~なんだかすっきりしない日が続いてました。。。

アンヨはすっきりしたので、今度はシャンプーデーになりそうです。
暑いからタオルドライだけでも大丈夫かなぁ。


e-134akiさんe-134
お仕事の引継ぎなどで立て込んでて、
プラス調子も悪くってサイアクな半月でしたorz

茶々丸くんの肉球は真っ黒けっけ?
蔵之介のを見ながら想像していますよ~ん(≧m≦)

おっ!帰省どうなるんでしょう~♪


e-134ななかーちゃんさんe-134
蒸し暑くなってきたので、やる気までなくなっちゃいました~
かーちゃんさんもそろそろ出稼ぎが始まるのでしょうか?笑

爪切りは思い切りですv-219
こわごわやってると察知されるので、
プロのトリマーさんばりに、がっしりアンヨをつかんでやってます。
それでもほんの数ミリしか切れませんけど(^_^;)

歩き方違うんでしょうね~
雨のあとのお散歩なんて、蔵之介はいったいどこへ入り込んだんだ?!!ってくらい
泥んこで帰ってきますから~orz


e-134ベルのお姉ちゃんさんe-134
仕事(バイトですが)を辞めるので、その引継ぎとかでみっちり出てました。
たまに詰めて行くと大変だ~(;´д`)ノ

足毛のカットは・・・
う~ん個体によるので、カットしなくても大丈夫なコもいるでしょうね。
でも伸びやすいなら、蒸れたりすべったりするのでマメにカットしてあげるのがいいかも。

3匹×4e-276って見ると、どっと疲れがでますね(笑)


e-134ぽめちょふさんe-134
体調はこの時期特有のものかもしれないです~
ご心配ありがとうございますm(_ _)m

2号ちゃんめっちゃ伸びるのね。
活発そうだから、けっこう擦れて伸びないかと思ってた(蔵之介タイプw)

こうやって画像にすると一緒の大きさですが、
それぞれ質感も違うし、大きさも違うし
なんともいえず愛らしいですよねv-10


e-134ヒデッチさんe-134
自分はプロだと言い聞かせて、
ワンをがっしりホールドしてバリカン&爪切りしてます(笑)
弱さを見せると絶対させてくれませんから~(笑)

術後は良好のようです。
内側の溶ける糸ももう溶けてるみたいだし、
ちょっと縫いあとが白くなってますが、あとは毛が生えてくれば問題なしでしょう。

手術といえば・・・ボビーちゃんのおじちゃん。
大変な手術されたんですね。
結果も順調なのかなv-406


e-134ポポママさんe-134
無事復活したかあしゃんです!ご心配ありがとうございます。

絶対そうですよ~
ピノちゃんはがっしがっし歩いて、ポポちゃんはアンヨの音しなさそうだもん(爆)

メルモの笑顔すごいでしょ。
『わくわくメルモさん』と名づけました。
ほかには『くるくるココまるちゃん』
『へこへこ蔵之介さん』があります(爆)
へこへこ・・・はお見せできるかわかりませんが・・・汗


e-134こまいぬさんe-134
カットも大変だったし、画像撮るのも実は大変でした(笑)
フルルンナちゃん、よくお散歩に行ってるからあんまり伸びないかな~と思ってましたが、
増毛中なんですね(爆)
このあとこまいぬさんどうしたかな~♪


e-134ココママさんe-134
ご無沙汰してます~
メールせっかくいただいたのに、チャンス逃してしまいました。ごめんなさい。。。
ママさんは無事アンケートの応募できましたか?
みなさんけっこう撮影会も行ってらっしゃったみたいで、ポメラニアンファンの発売が今から楽しみです♪

お仕事は引き継ぎをしていました。
そろそろ辞めないとね(^_^;)


e-134mieさんe-134
mieさん肉球フェチですか~v-389
肉球好きということはもちろん匂いも好きですよね(笑)
私も寝てる最中の肉球をよく匂ってます(笑)

メルモさんのわくわくには度合いがあるようで、
MAXわくわくだとお耳までなくなっちゃってます。
もちろん食べ物がらみですが・・・
2009/07/11(土) 11:05:55 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/267-eecc1e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
