ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

メルモさん、また病院に来ちゃいました。
『しっぽだら~んおちこみ
200908047232.jpg
・・・というのも
・・・
・・・
・・・
残りのフィラリアのお薬をもらいに来たのです~(ひっぱりすぎ?)

成長期のメルモさん
体重の増加によってはお薬の量がかわってきますからね~

今日の体重は

1.9キロ

6月の1.8~9キロをウロウロしていた頃と変わっていません。
(食欲はものすごいですが)
ご飯量を変えていないので変化なしで当然かな~とも思いますが
避妊手術後に体重増加しやすいことや
梅雨時期や夏場になってきてお散歩量が減っていることを加味すると
食べてる割にはいい具合にキープできてるのかな?



あとは例の血液検査

たんぱく量が少なくて貧血ぎみだの、腎臓に問題があるかもだの
検査するたび問題があったメルモさん。
今回は正常範囲におさまっていました(ちょっとたんぱく量減ってたけど)

これで異常だったら、先天的に問題があったということで
命短い可能性があったメルモさんだったわけで。。。
あぁ~ほんと良かったorz

高たんぱく食の威力ってすごいですね~
日々の積み重ねの栗毛馬馬肉栗毛馬あなどれず。。。
メルモと同じ食事をしてたココ蔵も、
どこも悪くないのに高たんぱく食になっていたわけで・・・
かあしゃん猛烈に反省ですおちこみ
健康な身体に高たんぱく食を続ける・・・考えるだけで恐ろしいですよね。


体調に問題がないのに
バランスのとれたフードにお肉だけのトッピングは
くれぐれもやめましょうね~涙



200908047233.jpg
血液検査ももうしばらくしなくてよさそうだし、これで痛い思いはしないでいいね。
よかったねメルモさん♪



ランキングに参加しています。
今日はココ蔵の登場はなしです。
エアコンの効いたお部屋でヘソ天で寝ています♪

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルモちゃん良かったね!!
これで一安心だ~

フィラリアの薬はピノが来年増えるかも(笑

それにしてもフワフワになったね
可愛い可愛い♪
2009/08/04(火) 16:52:05 | URL | ポポママ #-[ 編集]
よかったですね
何事もなく、よかったです。
このまま元気に育っていってね。
病院、お疲れ様でした。
2009/08/04(火) 17:33:04 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]
ありがとうございました!
マンゴー、すっごいのが届きました!
おいしかったです。
どうもありがとうございました!
ブログで、ルビーの食いっぷりをご覧くださいね!

メルモちゃん、何事もなくて良かった~!
KIKIさんも、ひとまずホッ!ですね。
ルビーも糖尿から腎不全になりやすいので、タンパク質の量は厳密に管理してるけど…。
こればっかりは吉と出るか、凶と出るか、わかんないのよね~。
たんぱく質は、体の基本だしね~。あまり制限すると老化を早めそうだし~。
難しいですよね~。
でも、お肉のトッピングがあると、みんな喜ぶのよね~。
でまた、そのお顔が見たいのよね~。
2009/08/05(水) 01:25:55 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

なんとか一安心です~
採血も、血管が細くて血が取りにくいみたいで
メルモにとってはかなり負担だったろうと思います。

蔵之介も、袋に【5キロまでのお薬です】って
書かれてあって、笑っちゃいましたよ~爆
たぶん5キロにはならないので現状維持だと思うんだけど。
ピノちゃん増えちゃう?!!


e-134ベルのお姉ちゃんさんe-134

食事って大事ですね。
きちんと管理していってやらないと・・・とあらためて思わされました。

ベルちゃん最近食欲はあるのかな??
元気に14歳むかえようね!!


e-134ヒデッチさんe-134

マンゴー大丈夫でしたかぁ?
しょぼかったんじゃないかと気が気じゃなくて。
ルビーちゃんは相変わらずいい感じの白目剥きで食べてくれてて、ほっとしましたe-68

メルモさんよかったです。
成長期なのでたんぱく質不足なのも困るし
でも与えすぎも腎臓に負担がかかるしで
結局、普通にフードを与えておくのが一番なんだな~と痛感しました。
お肉は週に何度かあげて、あとはお野菜のおやつかな~
2009/08/05(水) 13:25:25 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

メルモちゃん、検査結果も良くて
よかったですね♪
1.9kgですか~  
ちっちゃ~くてカワユ~イv-10
でも、お顔も大人っぽくなって 立派なladyですね。
2009/08/05(水) 17:49:43 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

メルモちゃん、頑張ったね~!
これでしばらく痛い思いしなくていいんですね(。ゝ∀・)b
カフェマット、アップして下さってありがとうございます~♪
皆さん豪華なプレゼントに、私のはショボショボでお恥ずかしい~(*ノω<*)
イチゴに埋もれたいほどイチゴが好きだと仰ってたので、イチゴをいっぱい使ってみました(●´艸`)
病院にも持って行って下さったようで、嬉しいです~♪
タグはお友達からのプレゼントなんですよ。
タグ初おろしでございます+*(w´∀`w)*+
2009/08/05(水) 21:46:13 | URL | ココママ #-[ 編集]

e-134ぽめちょふさんe-134

ココ蔵とはお顔の感じが違います。
メルモはマズルのつまったタヌキ顔?かな。
たぶんこのくらいで成長はおわりっぽそうですが、
思っていたよりはちっちゃくて、あぶなっかしいって
いう感じではないので安心してますe-68
ポメラニアンってちっこくても活発ですもんね~


e-134ココママさんe-134

ひとまずこういう臨時検査はなしです~
あ~ほんとよかった☆

どこがショボショボだか!
うち、カフェマットなどというオサレ~なもの持ってなかったので、それはそれは嬉しかったですよ!
案外ショップには売ってなかったりしますもんね。
(みなさん手作りされてるみたいだし)
赤もピンクもイチゴも大好きで、
私が座りたいくらい(爆)
病院にも裏側が登場しちゃいました♪

お友達作のタグですか~
これからもいっぱいCOCOVIVIブランドを作ってね!
って意味かな~♪
2009/08/06(木) 07:19:11 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/276-6adf1318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
