ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ポメーずと離れて1週間。
すっかり落ち着いてしまったかあしゃんです(^_^;)
みな元気ですよ~♪♪
この離れている間に、
ポメーずのアニマルコミュニケーションをお願いしてみました。



【ココ】
    Q朝のお散歩をいやがるのはどうして?

    A『朝は何となく行く気持ちになれないの、ちょっとだるい』
 
 
  病的なものではなく気性だとか。。。  
  う~ん・・・そんな気はしてたけど本当にそうだったのか。
  それじゃココだけお留守番させるのがいいのかな~
    


    Q蔵之介とメルモをどう思ってる?

    A『う~ん、大事な仲間だよ』
     ハッキリ教えてはくれませんでしたが、どちらか片方との方が
     仲良しだという気持ちがあるようです。
     どちらでしょう…(*^^*)b


  とりあえずほっ(;´д`)ノ

  でもどちらかと仲良し?!
  え??!仲良し???
  仲良しだって感覚はあるんだ~とちょっと笑えました。
  どっちとも仲良しっぽくなかったからちょっと意外!笑
  蔵之介とイッショの期間が長いから、蔵之介かな~とは思いますが。




【蔵之介】
     Q家でもお散歩でもそんなに吠えるのはどうして?
  
     A『ボクは男の子だからね、みんなを守らなくちゃいけないんだ!
      だから他の群れ(家族以外の人や動物)が来たら僕が守るよ!』
    
      そういう気持ちで威嚇のために吠えるようです。
      実は一番怖がりさんでちょっと怖いのもあるようですが…(笑)
      私とのお話しは結構クールなお顔で話してくれました。

 
  蔵之介は自分がリーダーなんだと思ってるんだなぁとあらためて実感。
  もちろん怖いからだろうな・・・っていうのもありましたが、
  みんなを守らなきゃ・・・って(>_<)
  これからは吠えたら叱るんじゃなくて
  『そんなに頑張らなくていいんだよ』って抱きしめてなだめてあげるのがいいのかも。 
  蔵之介ありがとうね。 




【メルモ】
     Qうんちを食べるのはどうして?
      誰のうんちも食べてはだめです。


     A『楽しいし、臭いが魅力的~』


  げはっ( ̄□ ̄;)!!
  メルモは遊びの1つとして捉えてるんだ・・・orz
  う~ん・・・これもそんな気がしてた。
  だって叱っても叱っても、楽しそうにやってたもんなぁ。
  気長に根気よくしつけていかないといけないなぁ。
  



     Qココはおねえちゃんだよ。
      ケンカせずもっと仲良くしてください。


     A『私の方が強いのよ!』
      犬の順位付けは年齢とは関係ありませんので、
      もしかしたら3匹の中でメルモちゃんはココちゃんより上であろうとして
      いるのかもしれませんね。
      今はまだ順位争いの最中かもしれませんので、
      家族が「あなたは妹でしょ」や「ココはおねえちゃんよ」と決めず、
      どちらが上の方が仲良く治まるかを様子見してあげるのはいかがでしょう?


  え~そうなんだ。
  先住犬を上にしなくてもいいの??(ってすでに蔵之介がココより上っぽい)
  じゃあ、ご飯とかも年齢順じゃなく順位順???
   ①蔵之介
   ②メルモ
   ③ココ
  になっちゃうよ~~~(>_<)
  う~ん・・・人間には納得のいかない世界かも。。。
  ココはそれでいいのかなぁ。




とまぁ、ちょっと悩みが増えた感のする結果となりましたが、
口調がなんかそのままっぽくて笑えた~笑
とくにメルモがおっかし~い笑
日ごろの行動や態度から、ポメーずはかあしゃんの印象通りのポメーずでした。
みなさんのところのわんこだったら、どんな口調で、どんな答えをきかせてくれるんでしょうね。
そういうのを想像するだけでも楽しいですよね♪



200907127153.jpg
明日からポメーずとのとりあえずの実家暮らしが始まります。
預かりのわんこもいるらしいので、そのにぎやかな様子はまた来週にでも(予定)アップしたいと思います。
(なんせ実家がインターネット環境にないもので・・・)
お楽しみに~♪



ランキングに参加しています。
久しぶりに会うポメーずはかあしゃんのことをおぼえてるかな~
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

おはようございま~す
あら?
イヒヒヒとかうるさいなぁ~とかは無いの?(笑)
アニマルやられたんですね♪
3ポメそれぞれの考えが少しでも理解のできる答えがかえってきたようで 良かったですね
今は順位争いの闘争が勃発してるんだ(笑)
人間の中に入っても順位付けをするとかっていって ワンコが一番の地位になったりするけど それと一緒なんですね
ちなみにうちは 私・なな・むっつ・主人とななは思っているかも
御主人ってどこのご家庭でもこんな感じよね(笑)
このアニマルは どちらのかな?
2009/08/14(金) 06:13:17 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134ななかーちゃんさんe-134

ないな~い(爆)
でもほんとは言ってたかもね。
以前にしてもらったときと同じところですよ~
無料期間が終わって、自由寄付という形になってらっしゃいます。
ぺぺちゃんのときはつっこんで聞きたいことがあったので
けっこう詳しい答えだったんだけど
ポメーずに関しては大まかに聞いたから。
大まかな答えだったかな(^_^;)
順位付けとか、性格とかは
飼い主がだいたい感じてる通りなんだな~って
ほっとしましたよ♪
今日ポメーずに会うのが楽しみですe-257
2009/08/14(金) 08:40:57 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

あ、それぞれの事聞いてみたんですね~
メルモちゃん凄いなぁ(笑
今後の行方が楽しみです

うちも更にまた聞いてみてたり(爆

KIKIさんも里子に行くんですね?
頑張って来るんだよ~
2009/08/14(金) 15:57:53 | URL | ポポママ #-[ 編集]
色々事情があるのね~
ココ蔵メルモちゃん、それぞれに事情があるようですね~。
3人の間でそれぞれの関係ができつつある状況の中で、さらにもう一人お預かりのワンちゃんがいるんですか~!
そりゃ~、ワンちゃん達も大変だし、お母様なんて目も離せないんじゃないかな~?
ワンちゃん達もそれぞれになんか変だな~って、思っていることでしょう。
KIKIさんも大変だけど、4ワンちゃん達のお守も頑張ってね!
2009/08/16(日) 00:34:40 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134ポポママさんe-134

新しい家族のことも伝えておいてもらわないと~と思って
コミュニケーションお願いしてました。
あとそれぞれの気になることも聞いてみて・・・
メルモすごキャラでしょ(^_^;)
もしかしたら蔵之介より上になる可能性もあるのかな~なんて思っちゃいます(汗)

あと1週間内くらいかな~と先生に言われました。
頑張ってきますねぇ♪


e-134ヒデッチさんe-134

ご旅行にいかれるとかで、預かるんですって。
3匹も4匹も大して変わらないだろう・・・という母の
言い分です。
ところが私が里子に行く直前に帰ってしまってて
ご対面はできませんでした~(>_<)
ポメーずにすみっこに追いやられっぱなしで、かわいそうだったらしいですよ(^_^;)

ルビーちゃんとメルモ、会ったらどんなでしょうね~♪
2009/08/19(水) 10:31:40 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

3ポメちゃんたちと
少しは のんびりされているかしら?

3ポメちゃん、それぞれ 色々思うことがあるんですね。
口調がそれぞれ可愛い~っ(爆)

間もなくの 新しい家族の登場に
3ポメちゃんも楽しみにしているでしょうね。

2009/08/24(月) 23:01:56 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134ぽめちょふさんe-134

ご無沙汰してまーす☆
ちょうどいま一時帰宅しています!
少し前に無事新しい家族を迎えることに成功しました。
もう少しブログはお休みすることになりますが、
またどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

2009/09/07(月) 14:29:22 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/278-e06f9421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
