ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ポメなな♪ 気持ちは若く!?のななかーちゃんさんからいただきました~

以前に自然のものがいいと言ったことを憶えてくださっていて、

希望通りの 『さつまいも』

・・・色気なし(笑)

かあしゃんのじゃないですよ~
ポメーずへのプレゼントです。
ちょうどメルモさんのお誕生日におイモがおいしい季節となりました♪
200910047484.jpg
200910047485.jpg
蔵之介は生のままペロペロしてました( ̄▽ ̄*)
さすがに生では食べられませんからね~
夜ご飯に・・・
『いも粥』
200910047491.jpg
さつまいも(ベニコマチ)
馬肉
キャベツ
ピーマン
きのこミックス
白米

これからダイエットのためにも、しばらくさつまいもメニューにしようかな。

ワクチン接種で病院に行って体重をはかってもらったら
ココ、蔵之介ともに400gの体重増加じー
ありえな~い!!!
里子先でどれだけ食べていたのか・・・orz




【オマケ】
もうひとつななかーちゃんさんからのプレゼントハート
くまちゃんのあみぐるみハート
もちろん太郎にあげましたハート
200910047487.jpg
ぶっ( ̄▽ ̄*) 顔の丸さがソックリ!!!

蔵之介も狙っています(笑)
200910047490.jpg



ななかーちゃんさん、どうもありがとう♪

おいも大事に食べますね。
ポメーずも大満足のお味でした♪



ランキングに参加しています。
スイートポテトが食べたいなぁ・・・
作れるかしら。。。

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
お芋おいしいよね~
みんな元気そうでよかった~!
KIKIさん、忙しいでしょ~。
太郎君のお世話に、ポメーズのご飯まで手作りしちゃって~。
でも、写真見てルビ母思いました!
太郎君の離乳食もポメーズと共用になっちゃうのかな~?って…。
馬肉抜いたら、OKだもんね~!
サツマイモ、当分いけそうですね~!
みんなで仲良く食べてね!
2009/10/05(月) 01:30:30 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

おはようございま~す
お芋四国までいきましたね~♪
ココ蔵ちゃん 400グラムの増加??
それは大変な事じゃ! これから食欲の秋本番なのに・・
でもお芋ご飯いろいろトッピング♪おいしそう~
ななはチンしてそのままだから
KIKIさんの愛情を真似しないといけないな
そうなんですよね~
スズの音がするから・・きっとワンズが注目するだろうと思ったの
手の届かない所に避難でもいいわよ~
2009/10/05(月) 06:48:42 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

お久しぶりです
遅くなりましたが
太郎君誕生おめでとうございますv-22
新しい家族が増えて
忙しい毎日をお過ごしですよね~v-356


私も待望の第一子が出来ました。
太郎君の成長を見ながら
私の将来をイメージ膨らみます☆
2009/10/05(月) 20:25:14 | URL | mie #sSHoJftA[ 編集]
おいもさん
さつまいも、美味しいですよね~。
私も時々ベルと一緒に食べています。
ベルが嫌いなお薬があるとさつまいもでくるんで与えます。
我が家では役に立つおいもさんです。
2009/10/05(月) 20:30:01 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

美味しそうなさつまいもがいっぱいですね。
メルモちゃんと蔵之介くんうれしそうだね。
いも粥美味しそう~いいなぁ。
それから太郎くんへのプレゼントよかったですね。
蔵之介くんもほしかったのかな?
2009/10/06(火) 18:03:44 | URL | さとこ #-[ 編集]

e-134ヒデッチさんe-134

さつまいもの季節ですよね♪
ななかーちゃんさん、以前から計画してくれてたようです。
送ってくださったお芋、それはそれは香りがよくって♪
香りだけでお芋のスイーツみたいでした。

ポメーずにはふかしただけのお芋をあげてたんですが、
こればっかりもな~ってことで
急遽いも粥つくりました。
ちゃっと煮るだけなので簡単ですよ~ん。
離乳食つくりはじめたら、またポメーずの手作りごはんも再開したいなぁ・・・(実はサボってます)


e-134ななかーちゃんさんe-134

黒ネコさんって千葉から香川までたった1日で荷物届けちゃうんですね~
すごいなぁ( ̄▽ ̄*)
がーっつりお芋はいってましたよ~
ありがとうございました☆
試しにうちにあったお芋と比べてみましたが、
ベニコマチ、甘みは強いし、すんごくいい香りがします。
たとえて言うなら蒸し栗??ほっくほくでとてもおいしいです。

400gも体重増えたらまずいでしょ~
与えるだけが愛情じゃないと思うんだけど
母親は『短い命なんだから・・・』と聞きません。
困ったなぁ~
アンヨが悪くなってからじゃ遅いのにね(>_<)


e-134mieさんe-134

mieさんおめでとうございます。
先の見えないトンネルを抜けた感じでしょ。
お気持ちわかりますよ~

私も切迫流産ぎみだったし、
安定期にはいったらはいったで、お腹の張りが強かったので
安心できる時期は少なかったですが
それでも無事生まれてきましたから~
ベビーの生命力は強いんです。
mieさんのところに生まれたい!ってやってきてくれたんだから
きっと元気な姿で出会えるはず。
これから頑張ってくださいね♪


e-134ベルのお姉ちゃんさん

ベルちゃん、お薬を飲むのにさつまいもが役に立ってるんですね~
ほぅほぅ♪

さつまいもって、わんこにも人間にもいいですよね~
私もポメーずのおこぼれもらって
快腸にならねば~笑


e-134さとこさんe-134

あみぐるみに鈴がはいってて
それが蔵之介は気になって仕方なかったみたいでした。
太郎に買ったおもちゃ類、ぜーんぶ欲しがってましたから~( ̄▽ ̄*)
子供のおもちゃって音が出たりカラフルだから、わんこにも気になる存在みたいですね。
2009/10/07(水) 10:35:56 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

お久し振りです♪
きゃーーー!!太郎くん可愛い!!
しっかりしたお顔ですね~~。
めっちゃ泣いてるし(笑
泣いてるお顔も可愛いわ・*:・(人´∀`)
ウチのはる坊は最近泣きっ放しだけどε=(‐ω‐;;)
チョーーンと揃って乗ってる蔵之介くんのお手手が可愛い♪

さつまいも美味しそう!!お粥も美味しそうですね~。
あらら。里子先で体重増えてきちゃったんだ(*≧m≦)=3
満喫してきたんですね~。

そうそう、リンク貼らせてもらっても良いですか??

2009/10/07(水) 17:35:28 | URL | pompog #-[ 編集]

あ、pompogさんだ
3ポメ飼いで赤ちゃんが居る同士で仲良くなってくれて嬉しいな♪

サツマイモは我が家も大好きですよ~
美味しいよね

太郎君が泣いてるのを心配して蔵君来たのかな?
2009/10/10(土) 16:48:26 | URL | ポポママ #-[ 編集]

e-134pompogさんe-134

育児で奮闘してる間に、pompogさんちもいろいろあったんですね~
明日はわが身で身につまされました。
はる坊ちゃんはもう5ヶ月くらい??
そろそろ離乳食の頃なのかな~
いや~pompogさんにはたくさん参考にさせてもらえるわぁ♪

ポメーずはただいまダイエット中ですよ~
2食3おやつつきですもん。そりゃ太るでしょ(▼皿▼メ)

こちらこそリンクよろしくお願いしま~すm(_ _)m


e-134ポポママさんe-134

ポポママさんから教えていただけたので
pompogさんと仲良くなれたんですよ~☆
どうもありがとう☆
3ポメ飼いで、ベビー誕生で、テンプレートも一緒(笑)
すごい共通点でしょ~♪

蔵之介は・・・
あみぐるみを狙ってるんですよ~
それで太郎が泣いちゃった(^_^;)
2009/10/10(土) 19:01:04 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/285-1b9594c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
