ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


201001038303.jpg



201001038307.jpg



201001038313.jpg


2010年もはや9日・・・(汗)
こんぬつは~
みなさんお元気でしたか。

去年のうちにシャンプーしてやれなかったので
お正月そうそう、シャンプーされるポメーずです♪
これで2010年もさっぱりした気持ちで始められるわぁ~
と喜んだ矢先、若干風邪ぎみなかあしゃん。。。


とはいえ、
マイマイからもらった『わんこ用おせち』を食べ、
201001018279.jpg
マイマイありがとう~は-と

太郎とこしょこしょ内緒話をして、
201001028288.jpg
201001028291.jpg


KIKI家のお正月はつつがなく過ぎていきましたとさ。






★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★    ☆     ★




『お友達紹介のコーナー』

こちらに越してきて3年以上。
ようやくやしちくんの画像ゲット~うれし泣きピース
201001088335.jpg
いつもキレイにトリミングしてもらってます。
あどけないお顔に似合わず、がっしりマッチョさんな感じ。
わんこが苦手なようで、すぐに隠れちゃいます。


やしちくんに新しく家族ができていました。
こゆきちゃん。
201001088330.jpg
まだ若い分やしちくんよりわんこに好奇心マンマンでした(やしちくんのリードは張り張り笑
上手にメルモさん(KIKI家の広報担当)とからんでましたよ~

画像には写ってませんが、膝蓋骨脱臼のため
左の後ろアンヨを手術していました。
右アンヨもこれからする予定だそうです。
ガンバレ~こゆきちゃん。。。


そしてやしちくんにオカマちゃん疑惑発生(爆)
先住犬と仲良くなれない話はよく聞きますが、
こゆきちゃんにヒートがきても、やしちくんは見向きもしないそうです。
蔵之介(去勢済み)だったらウハウハだろうにね~


・・・とここでデジカメの電源がダウンorz
ほんとにイケてないかあしゃんorz
やしちくん&こゆきちゃんまた撮らせてね~ぱー




ランキングに参加しています。
年賀状おくってくれたお友達~!
どうもありがとうね~!

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいいたします~。
新年早々シャンプーとは(^^;。皆、お疲れ様~。
そして、KIKIさんは風邪如何ですか?
私もどーも風邪っぽくてねー(--;
年末年始寒かったから;;;。お互い気をつけましょうね。
そして、カレ吉さんは昨日ギックリ腰になりましたとさ(^^;。ついてない夫婦だわ;;。
2010/01/09(土) 19:35:04 | URL | そら #-[ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もまろ共々よろしくお願いします!
家族が増えたお正月はいかがでしたか?

新年早々、シャンプーしてキレイキレイになりましたね。
まりもちゃんのフチにかけたお手手が可愛い♪
お友達も可愛いね~。
2010/01/09(土) 21:44:14 | URL | まろまま #-[ 編集]

あけましておめでとうございます!
3ポメシャンプーお疲れ様でした(*- -)(*_ _)ペコリ
バンボに座った太郎ちゃん、かわいい~♪♪
こやって見るとパパさんに似てますね(●´艸`)
似てると言えば、やしちくん!!
毛を伸ばしたらココに似てそう~(´・∀・`)
カラーもウルフセーブルですか?
こゆきちゃん、膝蓋骨脱臼の手術頑張って欲しいですね☆
うちも2匹ともなので気をつけてやらないとぉー。
2010/01/09(土) 23:47:53 | URL | ココママ #-[ 編集]

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします♪

風邪は大丈夫ですか?
ママは寝込んでなんていられませんものね……
お大事にしてくださいね!
私は、年末風邪引きましたが、気合いでぶっ飛ばしました(笑)

新年早々シャンプーお疲れ様でした♪
私は、今日初シャンしました~。
テンション下がり気味の3ワンのお顔が可愛い(*≧m≦)=3
太郎クンとこしょこしょしてる写真
良いですね~~(*^_^*)
カワイイ~~
もうすっかり仲良しさんかな?
我が家、最近モコがはる坊にマウンティングしようとするんですよ( ̄▽ ̄;)
今だけだぜ~。強気でいれるのは。
て感じですよね(*≧m≦)=3

2010/01/10(日) 23:57:35 | URL | pompog #-[ 編集]

あけましておめでとうございます☆
我が家も、先日年明け初の
自宅シャンプーしましたよ~(笑)
1ワンでも、大変だもの。
3ポメちゃんだと、KIKIさんもお疲れかな?
内緒話可愛いなぁ♪
見てるだけでにやけちゃうわ~♪
では、今年もどうぞ
よろしくお願い致します☆
2010/01/11(月) 00:43:41 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

はい♪おめでとうございます
太郎ちゃんと蔵ちゃん かっわい~~い!!
やっぱりワンコって赤ちゃんに優しいんですネ~♪
やしちくん リードがビ~ンとしていますが
惚れ惚れする程のガッシリ君ですね うらやましい~
こゆきちゃんはこの後も手術なんですか~ 早く良くなるといいですね
2010/01/11(月) 06:54:10 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
こちらでも~
あけましておめでとうございます♪
新年早々、いきなり ヌレねずみ… いやいや、
シャンプーポメの登場ですね
さっぱりしたでしょう~
「めでたくなーい」なんて言っちゃダメですよん(^w^) ププ
ちゃーんとワンコ用のおせちも用意してもらって
めでたいめでたい☆
太郎ちゃんやお友だちワンと、いっぱい遊んで
楽しい年にしようね(*゚▽゚)/
2010/01/11(月) 09:21:02 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
今年もよろしくお願いいたします。
新年ポメーずの皆さんずぶぬれ、いえいえ、きれいになって、ご挨拶ですね。
太郎ちゃん、本当にそんな会話しているみたいですね~!可愛いですv-343
お年玉、あげてくださいね(笑)
2010/01/11(月) 19:20:56 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

あけましておめでとうございます!

わんこのシャンプー姿って、たまらないですよねー♪
毛が濡れてぺったりする感じがいつもと違って見えて、萌え~~とか思っちゃいます(笑)
ポメちゃんだと、余計にぺったんこな感じかわゆいですね♪

太郎ちゃん、大きくなりましたね!
もう首も座ってきて、子供の成長って本当に早いんですね~。
わんこと赤ちゃんなんて、最高にかわいい組み合わせですよね!

風邪大丈夫でしたか?
寒いですから、お体に気を付けて下さいね☆

今年もよろしくお願いします。
2010/01/13(水) 02:55:18 | URL | すいか #cYq3zJsc[ 編集]

今年もよろしくお願いします♪
新年早々に きれいにしてもらってよかったね~
メルモちゃんの がしっ と洗面ボールの縁を掴んでるのが とってもカワユイですね(笑)
お疲れさまでした♪

太郎ちゃんとも すっかり仲良しなのですね♪
今年は ますます仲良くなっちゃいますね。

寒い日が続いていますから
お身体お大事に。風邪、早く良くなりますように・・・。
2010/01/13(水) 22:11:26 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

v-281あけましておめでとうございますv-281

e-134そらさん
こちらこそどうぞよろしくお願いします!

去年から気になってて、結局シャンプーしてやれなかったから・・・
新年頑張りましたよぉ~
風邪は・・・踏ん張りましたe-287
例の『病は気から』と唱えつつ、だましだまししてたら
なんとなく治りました。
そらさんとカレ吉さんはその後いかがですか??
ギックリさんは初めて?クセにならないといいですね。


e-134まろままさん
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

家族が増えたお正月。。。
いつにも増して、お正月らしくないお正月でした( ̄▽ ̄*)

メルモのアンヨ、言われてみて笑っちゃいました。
なんか毛をむしられたニワトリみたい?!爆


e-134ココママさん
おっ!
あのイス、バンボっていうのね( ̄▽ ̄*)
ママさん知ってるんだ~
首がすわってきたのでちょくちょく座らせてます♪

やしちくん、ココちゃんと似てるかな~
カラーはウルフセーブルだと思う。
ココだけの話、やしちくんしゃくれなんです~(●´艸`)
でもかわいいの~笑

今年もどうぞヨロシクお願いします。


e-134pompogさん
さっさと薬を飲んだおかげで、あっさり治ってくれました。
風邪なんかひいてられませんもんね~
気合だ~!!!

pompogさんもシャンプー頑張ったんですね~
この時期寒いから、ドライにさらに力が入りますよねぇ。
でもそのドライが大変なポメ・・・orz

モコちゃん女子なのにマウンティングするんだ?!
pompog家はみな避妊去勢してないんだっけ?
うちはみな手術済みだけど、蔵之介だけが名残でしてる感じ。
女子ポメは迷惑そう。。。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


e-134メルママ。さん
メルさんもやられちゃったかぁ。
1わんだと30分くらいでしょ?
私はそれを間髪いれずにやっちゃいます。
休憩するとくじけそうだから( ̄▽ ̄*)
でもすんごい爽快感(←アタシだけ?!)でいっぱいになります♪

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

最後になりましたが、
だちおさんのことお悔やみ申し上げます。


e-134ななかーちゃんさん
もうね~太郎がミルクの匂いぷんぷんさせてるから
ポメーずは気になって仕方ないみたい。
コショコショ話みたいですが、
実は蔵之介が太郎の耳を舐めまくり(笑)

やしちくんとこゆきちゃん、体つきもお顔立ちも対照的な2わんでした。
うちが吠えて吠えてエライことになってましたが、
これからもっと仲良くなれればいいなぁ。

今年もどうぞよろしくでーす♪


e-134こまいぬさん
ポメーずにとっては新年早々、いい迷惑だったでしょうねぇ。
かあしゃんが代筆しときました(笑)

わんこ用おせち、いただきものじゃないと
自分ではなかなか(;´艸`)
相当そそる香りだったようで、くいつきがスゴかったです。

今年はお友達わんこともっと穏やかに接することができますように・・・

こまいぬさん、フルルンナちゃん今年もよろしくね~e-319


e-134ベルのお姉ちゃんさん
あっ、キレイになったトコ載せてなかったv-394

え??お年玉とはナンですかー
途中でもらえなくなるより、知らないまま生きるほうがきっと幸せだよねぇ?
太郎や~い(笑)

今年もどうぞよろしくお願いします。


e-134すいかさん
みかんちゃんおっきく、かわいく育ってますね♪
年賀状の口元の黒々さに萌~でしたよぉv-344

シャンプーすると柴でも犬種かわるのに、
ポメだとガリガリ貧相~になっちゃいますね( ̄▽ ̄*)
シャンプーではいつも笑わせてもらってますよー

太郎ほんと大きくなりました。
以前は袖を折って着てた洋服が、もうそのまま着れるようにもなったし
ベッドに横おきすると、アンヨがはみ出そうです。
これからポメーずとどうなっていくのやら。。。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


e-134ぽめちょふさん
メルモのアンヨ笑えますよね~
自分では気づかなかった。
あのバス、太郎のベビーバスなんですよ~ん。
ポメーずのシャンプーにも大活躍です☆

寒い日がまたきちゃいましたが、
風邪はあれからすんなり治ってくれました。
大事にいたらずによかったです。
ご心配ありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
2010/01/14(木) 19:33:56 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/301-0c1fc7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
