ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

今日はメルモさんワクチン接種でした(これが1回目の病院)
『狂犬病予防接種』では、ヘタレっぷりをいかんなく発揮したメルモさん。
201001288565.jpg
今回はどうでしょうか。

[広告] VPS
診察台の上に乗った瞬間から小刻みに震えだし、
目はうつろ。
ワクチン接種では泣きませんでしたが
・・・
しっぽだだ下がりorz
201001288574.jpg
201001288581.jpg
しっぽをずーっと下げたまま、小刻みに震えていました。
重篤な副作用も出なかったため、そんなにイヤだったのね~(前回の件もあったので)と
連れて帰りました。


しばらく遊んだり、ご飯を食べたあと
仮眠を取りました。


そこまではメルモさんは元気でした。





ワクチン接種から3時間後・・・
201001288585.jpg
少し離れていた間に、メルモさんおかしいです。
このかたっぽに体重をかける変な座り方。
しかも呼んでも呼んでも来ません。

やっと立ったと思ったら・・・
201001288583.jpg
右の後ろアンヨをあげっぱなし。

右の後ろアンヨが少しゆるめと言われていて、
かあしゃんが仮眠をとっている間に痛めた??!

とにかくしっぽは下がりっぱなしだし、
アンヨをつけない。
呼んでも来ない。動かない。

これはおかしいと、午後の診察時間を待って病院へ行ってきました(これが2回目)



結果・・・
アンヨを痛めた形跡はないとのこと。
ワクチン接種後に元気がなかったし、もしかしたら副作用かもしれないとのこと。
アレルギーをおさえるお薬をその場で飲ませてもらい、
翌朝ももう1回。
201001288586.jpg

うちへ戻って少し元気がでてきたようです。
201001288587.jpg
しっぽはまだ下がってるけど、少し動いてるし、表情もちょっと明るい??


よくよく考えたら、
かあしゃんが仮眠をとってた間、
いつもならメルモさんもカドラーで寝てるはずなのに
メルモさん全然眠れなかったんじゃないかな~
お座りの状態のまま動けずに、出入口のそばでずっといたんじゃないかなぁと。
そうだったとしたら、
すぐに気づいてあげられなかったことに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今はご飯も食べて、落ち着く場所で眠っています。
早く元気になってね、メルモさん。。。



先生が心配してお電話くださいました。
お薬の副作用でお水をたくさん飲むようなので、いっぱい用意しとかなきゃ。



ランキングに参加しています。
9種のワクチン、メルモさんにはキツかったのかな。。。
土曜は一大イベントが待ってるよ!
メルモさんどうか元気になぁれ~

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




翌朝のメルモさん。
寝床で冷たくなってないか、気が気じゃなかったかあしゃんの予想に反して
メルモジャンプ、メルモダッシュ、メルモしゃかしゃかを
元気いっぱいにしてくれました。
まだ午前中は様子見で安静なんですけど~( ̄∇ ̄;) 

なにはともあれ、メルモさん元気になりました。
ご心配おかけしました!

テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

メルモちゃん、ワクチン頑張ったネ( ´艸`)
ママさんもお疲れ様です~♪
メルモちゃん早く良くなるとイイね~

メルモちゃん、前会った時より毛ぶきが良くなってません?!
羨ましい~(≧ω≦*)
2010/01/28(木) 19:12:39 | URL | aki(茶々まま) #uebO3AU.[ 編集]

病院おつかれさまでした。
メルモちゃん、ワクチンよくがんばったね。

しかし…大変でしたね
メルモちゃん、その後いかがですか?
副作用、早く治まってくれますように。

2010/01/28(木) 21:50:51 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

メルモちゃん、落ち着いたみたいで良かったです。
副作用って毎回出るってわけでもないみたいだし、突然出ることもあるらしいですもんね。
でも、早く気づいてあげられて良かったですよ(^^)
これからは出ないといいんですけどねぇ(--;
2010/01/28(木) 22:04:14 | URL | そら #-[ 編集]

メルモさん大丈夫?
チックン頑張ったんだねぇ!
ワクチンかぁ…
メルさんも鬼門なのよね…orz
落ち着いて寝られず
アンヨしびれちゃったのかな?
ママンの愛情はきっとガンガン
メルモさんに届いてるよ~♪
2010/01/29(金) 07:55:11 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

メルモちゃん大丈夫ですか?
ワクチン後は安静にしなきゃなのに、遊んじゃったんですね~(*ノД`*)
副作用出ちゃうと次から余計に怖くなりますよね。
うちは海外に行く事も、海外から来たワンコと頻繁に接触する事も、野生動物にふれ合うような事もないので、5種にしてます。
早く元気になってくれるといいですね☆
お大事に~!
2010/01/29(金) 09:17:33 | URL | ココママ #-[ 編集]

おはようございま~す
メルモちゃん頑張ったね~
え~でも アンヨをあげるのも副作用からくるんですか!?
診察から帰って来てからはちゃんとついていますね♪
良くなったかな~ ワクチン 悩まされますネ
話し変わって
ななのゴッツンの後のリンゴを見上げてるお顔と
メルモちゃんがとっても似ていると思ったかーちゃんでした~
2010/01/29(金) 09:25:06 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134茶々ままさん
太郎もつれての移動なので、2回はちょっとしんどかたです~orz

おちっこくさいおこちゃまメルモさんから、ゴージャスレディに変身中です。
もうちょっとしっぽが伸びて、さらにゴージャスになってくれるかなぁと期待中デスv-398
茶々丸くんはカットしてるからよく分かんないんだけど
蔵之介みたいに貧相系なのかな~


e-134ぽめちょふさん
ココ蔵と一緒の9種にしたのですが
メルモさんはこのワクチンは初めてだったので
ちょっとアレルギーでちゃったみたいです。
次回は種類を少し減らすかどうか・・・
先生と要相談ですね。。。

お薬を飲んだあとは落ち着いて、
ぐっすり眠っていました。
今朝はハイテンションメルモさん復活していました( ̄∇ ̄;) 


e-134そらさん
お迎えする前にブリーダーさんのところで8種は打ってたんですよねぇ。
そのあとの副作用はなにもおっしゃってなかったので
問題なかったんじゃないかと。
今回はたまたまなのか、この9種にアレルギーがでちゃうのか分からないですが
次回からは要注意ですね(T_T)
種類が多いとそれだけ注意が必要だってこと
ココ蔵が大丈夫だったから忘れちゃってました。
ごめんね、メルモさん。。。


e-134メルママ。さん
メルさんもお腹こわしたりしてますもんね~
注意が必要ってわかってたつもりだったんだけど
まさかねぇ・・・って。
次回も同じようになるとは限らないけれど
ちょっと種類減らすことも考えないといけないかも。。。
なんにせよ元気になっててよかったです。


e-134ココママさん
大興奮とか猛ダッシュとかじゃなければいいかな~って
静かめに・・・遊びました( ̄∇ ̄;) 
それが原因かどうか、まぁ打ってもらったときから
震えはあったんですが
副作用でちゃったみたいです。。。
ココも初めは6種だったかな~それにしてたんですが
引越し先のすぐそばに牛小屋があって
心配な病気も増えてしまったので
念のため9種に変えました。
ココ蔵はなんともなかったので、ちょっと注意不足でしたね(T_T)


e-134ななかーちゃんさん
おはようございま~すv-278

打ったところが痛かったのか、しびれていたのか
アンヨあげっぱなしだったんですよねぇ。
しっぽもだだ下がりだったし。
ワクチン接種考え直さないといけないのかな~って
考えさされました(T_T)

お顔の毛が深いから、
おでこから下に陰ができてる感じがよく似てますなぁ~爆
メルモさん、たまに『ウニファミリーのウニ(漫画版)』に見えるときがあります。爆
知ってますかぁ??
2010/01/29(金) 11:00:05 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/309-548b9957
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
