ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

数日前から意味深なフリをごめんなさ~い♪♪♪

本日は11ヶ月ぶりにメルモさんのお里帰りを果たしましたぁ~
香川のブリーダー『ROSE POPURI』さん☆


以前からどうしてもメルモの親に会いたくて
無理を承知でお願いしたら・・・

まりもかあさ~ん  丸坊主~爆

201001308596.jpg
ただいま猛ダイエット中
わ~いわ~い やっと会えたね~




そして腹違いのお兄さん

DAIGOく~ん  1年半ちょっとで体重1.4キロ!!!

201001308606.jpg
201001308607.jpg
もうネズミ花火のように、モップのように床をかけずりまわっていました。
初めて会ったときのメルモさんのように。




感動感動のご対面!!!
・・・と思いきや
人間の思惑通りにはいかないなぁ・・・
201001308599.jpg
みな性格はそれぞれのようで、
自分が1番!とアピール上手なまりもかあさんに
嬉しくてひたすら駆けずりまわる、パピーのようなDAIGOくん。
2わんのパワーにしっぽだだ下がりで、DAIGOくんのしつこさにムキっとなるメルモさん
メルモさんはココのように、借りてきたネコ状態でした(爆)


↓それでは3わんのテンションの違いをどうぞ~


[広告] VPS


201001308609.jpg
201001308618.jpg
201001308616.jpg
後半、だだ下がりだったしっぽも回復し
元の飼い主さんに甘えてましたが
今回メルモさんの弱点発見~☆
自分より小さくて、天真爛漫で、ハイテンションなわんこは苦手みたい~(●´艸`)
いつもは自分がその立場だったもんね(●´艸`)



『モーレツにつかれたでち』
201001308619.jpg
帰りの車中では、とうしゃんのお膝のうえでウトウトzzz


久しぶりのお里。
メルモさんもなにか感じたり、懐かしかったりしたかな~
おぼえてたかなぁ。
飼い主だけがテンションMAXだった気もしないではないけれど
またお里帰りしようね。
今回快くお里帰りをさせてくださった『ROSE POPURI』さん。
とても嬉しかったです♪
どうもありがとうございました。
またお邪魔させてくださいね~




ランキングに参加しています。
メルモさんの兄弟が生まれたようです♪
キャ~どんなコかなぁ☆

コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

すごいすごーい!!!
ママに会えるなんて羨ましいです!
ココも血統書を見ると徳島生まれなので、該当するようなブリーダーさんがないか検索かけまくってるのですが…やはり見つからず(*ノД`*)
メルモちゃんにとっては遠くの実母より近くの姉&兄って所でしょうか。
だけど我が子のルーツですもの、会いたくなりますよね。
パパはいなかったのですか?
うちもココヴィヴィの親や兄弟に会いたいなぁ~。
2010/01/31(日) 21:15:56 | URL | ココママ #-[ 編集]

おはようございま~す
さくらかあさん 可愛いね~♪
DAIGOくん ななと動きが似てるよ♪(笑)
メルモちゃんタジタジだったのね 意外だわ!
ななも丁度その頃 ケンちゃんと会わせたの
むっつも一緒だったんだけど スゴイ騒ぎでした(滝汗)
ケンちゃんが興奮しちゃってね~ 部屋中なな達を追っかけまわして飼い主は落ち着いて会話も出来なかった~
でもななはケンちゃんの事憶えてたし ケンちゃんもわたしの事を憶えてくれてて嬉しかったです♪
次回は一緒に遊べるかな~?メルモちゃん おつかれちゃ~ん♪
2010/02/01(月) 09:00:13 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134ココママさん
お父さんは別宅にいるらしく
そのときはお母さんだけ会わせてもらえましたe-68
女子同士って興味あるそぶりを見せないんだな~って感じました。
そういう意味で異性のほうが気が合うのかな。
DAIGOくんはメルモさんも
それ以外にもすんごい興味津々だったし
これだけフレンドリーなら何度か会ううちに
メルモさんとすぐに仲良くなれそう☆
ガウガウ遊びもできちゃいそう(≧m≦)

さすがのメルモさんも慣れてないコに急にあんなにフレンドリーにこられると
タジタジになるっていうのにおかしかったです。

ココヴィヴィちゃんの親戚探し、また再燃しそうですか(*^_^*)


e-134ななかーちゃんさん
DAIGOくんのあの動き、動画でちゃんと伝わってるかな~
とにかく地を這うように、低い体勢(伏せみたいな)で、しっぽぶんぶんして寄ってくるんですよぉ~
(※興奮状態でする猪ダッシュとは似て非なるものです)
もうおっかしくて!!!
思えば、初めて会ったメルモさんも同じように奥から飛び出してきてびっくりしたから
ここのコの特徴??!とか思ったりして(笑)

ななちゃんもケンちゃんも憶えてたんだー
メルモさんはどうなんだろう。
そんなそぶりはなかったんだけど、憶えてたかな~
だったらいいな・・・と思うかあしゃんです。

次会うとき、DAIGOくんはパパになってるかもね。

2010/02/01(月) 11:08:22 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

ひゃ~っ、なんてプリティなポメ家族なんでしょう♪
メルモちゃんのまりもママもDAIGOくんも
とっても可愛い~っ

2号が 我が家に来るときに
2号のママと姉妹を 一緒に連れてきていただきました。

それ以来、逢っていませんが
どうしているのかな~

とおちゃんのお膝のメルモちゃん、
感動の再会は
ちょっとお疲れだったかな?(笑)
2010/02/01(月) 17:28:37 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

(〃▽〃)キャー♪
お里帰りだったんですね!
ビックビックイベントじゃないですか~
ママさんもパパさんもワクワクだったんじゃないでしょうか~?( ´艸`)
お里帰りできるなんて、イイですねぇ♪

まりもかぁさん、カットしてて可愛い!
目がクリクリなところと小さいところがメルモさんに似てますね~♪
2010/02/04(木) 02:48:49 | URL | aki(茶々まま) #uebO3AU.[ 編集]

e-134ぽめちょふさん
女子って案外クールだから、
親子だって認識してたのかナゾなんですよねぇ。。。
次にお邪魔したときはもうちょっと違う反応になるのかも。

2号ちゃん、家族同伴でお嫁にきたのね~v-398
お母さんも姉妹もどうしてるか気になりますよねぇ~
ポメラニアンの親戚探ししたことありますかっ?
けっこう見つかりますよ~☆

↓茶々ままさんトコの茶々丸くんは蔵之介の親戚
なんですよ♪


e-134茶々ままさん
今年1番のビッグイベントです(大げさ)
お邪魔できるうえに、お母さんと兄弟に会えるなんて!!!ってもう大興奮でした。
さらに11月に生まれたメルモさんの腹違いの弟もいて(DAIGOくんの1歳下の実弟)
目がe-265でしたよ~

メルモさん小さいもんだとばかり思ってましたが、
まりもかあさんとDAIGOくんの方がさらに小さかった!!!
うちの姉兄がビッグだからしょうがないか。。。
2010/02/04(木) 17:13:05 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

e-134茶々ままさん
↑ぎょぎょっ!!!
ハートが割れてます・・・orz
2010/02/04(木) 17:14:23 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

こんにちは。突然ですが、ブログをお引っ越しすることにしました。
申し訳ないのですが。リンク変更お願いします。
これからもよろしくお願いします。
http://kirari0610marin0114s.blog41.fc2.com/
2010/02/06(土) 17:37:57 | URL | さとこ #-[ 編集]
お里帰り
メルモちゃん、ママがわかったのかな?
感動の再会とはちょっと違ったんですね^_^;
DAIGOちゃんの動き、ベル姉、ついていけませんわ(笑)
2010/02/06(土) 20:52:26 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

e-134さとこさん
了解しました~
おぉFC2に戻ってこられたんですね~
またどうぞよろしくです!


e-134ベルのお姉ちゃんさん
メルモさん、自分のお母さんってわかったかなぁ。
いちおうお乳もらってたはずなんだけど。。。
女子同士はクールなもんで、からみいっさいなしでしたよ(^_^;)
DAIGOくんは終始ごそごそ動き回ってて
あやうく残像しか撮れないところでした~
あ、お姉ちゃんさんついていけませんか?笑

DAIGOくんのみならず、ROSE POPURIさんのポメはすっごく人懐っこくて
ペットとして飼うにはもってこいだと思います♪
2010/02/11(木) 22:42:34 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

初めまして。ただただビックリしたので初ブログにコメント?させて頂きます。実はうちのcoco(3歳2ヶ月)もまりもかあさんの子供です。その時はローズポプリさんではなくてキャンデーさんでしたが・・・で、メルモちゃんとcocoがすっごく似てるんです!!姉妹って事ですよねぇ本当に驚きでした。これからも楽しみにブログ拝見しま~す!!
2010/02/13(土) 22:36:59 | URL | coco母 #-[ 編集]

v-20coco母さんv-20

はじめまして~v-352
コメントありがとうございますm(_ _)m

まりもちゃんはメルモのお産以前に、1回(たぶん)お産をしたと伺っていました。
では!では!そのときのコがcocoちゃんなんですね!!!
うわ~スゴイスゴイ!
まりもちゃんとの再会から、お姉さんまで見つかるなんてっ!!

cocoちゃんとメルモ似てるんですか?!
(しかもうちの先住犬と名前が同じ☆)
じゃあお父さんも一緒かなぁ?
お父さんはホワイトのゆうりちゃんです。
子出しのいいコらしいので、たぶん父母まったく一緒の姉妹ではないかと~♪
お近くに住んでらっしゃるならぜひ生cocoちゃんに会ってみたいです~v-343
2010/02/13(土) 23:38:25 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/311-99717d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
