ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

太郎 生後5ヶ月をすぎたため
アレルギーの検査をうけてきました。
『頑張った勲章』
201002058675.jpg
201002058676.jpg
・・・
血が逆流してきたとかで、2箇所もやられてました
どおりでえらく長い間泣いてたわけだ

で、結果は・・・
201002138704.jpg
201002138705.jpg
アレルギーの両親の子と思えないほど
ものすご~く丈夫なお子さんでした(^_^;)

食物はもちろん、ダニ、ハウダスト、花粉、犬猫、カビ
一般的な検査項目のものはまったく問題なし~

2ヶ月頃から慢性的に続いていた湿疹は、乾燥性のものと判断されました。
これからも保湿を心がけます。


さてさて、そんな頑張った太郎に
バレンタインのチョコレートです
今年はまだ食べられないけれど、太郎にも用意したからね~
201002138686.jpg
201002138695.jpg
201002138691.jpg
来年は一緒に食べようね

蔵之介ごめ~ん( ̄▽ ̄*)
チョコは食べられないのですよ~( ̄▽ ̄*)






ランキングに参加しています。
蔵之介にはなにか良いものをあげます♪
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント

太郎ちゃん、すっかりお顔がはっきりしましたねぇ。
ハンサムさんだ(^^)
アレルギー、ママさんもパパさんも?でも、太郎君反応出なくて一安心ですね♪
乾燥肌・・・、私といっしょだぁ(^^;
冬は辛いよねぇ、太郎くん(;;。
2010/02/14(日) 10:08:47 | URL | そら #-[ 編集]
頑張りましたね
太郎ちゃん、お顔がちょっと変わりましたね。
パパさん似?それともママさん似?どっちかな。
赤ちゃんって変わりますよね~。
でも、とっても可愛いです♪
アレルギー検査、お疲れ様でした。
何ともなくてよかったですね。
この時期私も乾燥します。・・・え!?年のせい?(笑)
2010/02/14(日) 11:42:11 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

太郎くん…
順調にイケメン街道進んでるわね~♪
アレルギーなくて良かったね!
ワタシも、自分自身が
アトピーだったから。
息子さんが小さいときは、少しの湿疹にも
過剰に反応しちゃってたよー。
まぁ、わが息子も
丈夫な子に育ってますが(笑)
2010/02/14(日) 16:49:47 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

太郎くん、おつかれさま。
でも、とっても健康な子で 親孝行ですね♪

もう、こんなにチョコレートもらっちゃうなんて
イケメンさんは辛いわね(笑)
蔵ちゃん、優しいお兄ちゃんのお顔で
太郎くんの傍にいてくれていますね♪

がんばった勲章、可愛くてうらやましい~(笑)
私も 今度
何かで採血した後に こんな風に勲章にしちゃおっと♪
2010/02/14(日) 17:49:47 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134そらさん
生まれたときは母親のホルモンの関係で脂性ですが
生後2~3ヶ月あたりから乾燥するらしいです。
なのに赤ちゃんは汗っかきで汚れやすいから
しっかり洗わないといけない!みたいな固定観念があって
うっかり私もそれにおどらされるところでした。
いまのところアレルギー的なものはないにしても、
皮膚は弱そうなので、しっかり保湿してやらないと駄目みたいです。
ちなみに・・・
とうしゃん⇒ぜんそく
かあしゃん⇒アトピー性皮膚炎
こんな両親を持って、太郎は前途多難~v-406

太郎:『おいらハンサムですか?
そらさん好きですv-344



e-134ベルのお姉ちゃんさん
お顔変わってきましたかねぇ~??
少し前はとうしゃんに似てるらしかったですが
今は私みたいです♪ムフv-410

赤ちゃんは大人の乾燥よりさらーに乾燥してるみたいです。
意外でしょ~
(昨日の教育TVからのうけうりw)
でも私のほうがあきらかに砂漠化してるのにねv-393

太郎:『オイラかわいいですか?
お姉ちゃんさんもかわいいですv-344



e-134メルママ。さん
私もアトピーなんですよv-409
関節のあたりなんか、いかにもアトピーっていう
特有の肌質になってますv-40
乙女時代は肌がきれいなのにあこがれた~orz
(今は??・・・爆)

息子さんは幸いなにもなし?
丈夫な息子さんでよかったねぇ☆

太郎:『オイラ、イケメンまっしぐらですか?
メルママ。さん好きですv-344



e-134ぽめちょふさん
もったいないくらい親孝行な息子さんです。
とにかく健康に育ってくれれば・・・とそれしか考えてなかったので
アレルギーがないとわかってほっとしています。

小児科ってなかなかイキなことしてくれますよね~v-398
子供さん相手なせいか、大人にも優しい気がします(笑)

太郎:『オイラやっぱりイケメンですか?
自信もっちゃいます!
ぽめちょふさんありがとう~v-344
2010/02/14(日) 18:57:01 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
めちゃジャニ男!
太郎ちゃん、可愛いねぇぇぇ
このキリッとまっすぐな眉毛、
実はこまいぬ好みですよんv-344
なんか、女の子っぽいお顔に見えちゃうんだけど
女の子に間違えられないですか?
それにしてもたくさんチョコをもらったんだねぇ
こりゃ将来有望ですやんv-353
よし、来年はこまいぬおばちゃんからも贈っちゃおう
パトカーの絆創膏と、「僕のはないの?」って
蔵之介の表情が~ツボです(*^m^*) ムフッ
2010/02/14(日) 23:42:06 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

太郎君、ちゃんとチョコつかんで見てる~~(*´∪`*)かわいい~~♪
隣にちょこんっと、蔵之介くんがいる写真もほんわかしてイイですね(〃▽〃)
アレルギー検査、卵とピーナッツとそばはよく聞くけど、チェダーチーズとかいろいろ調べる事ができるんですね!すごい!!

蔵之介く~ん!チョコの変わりになるもの、送るから待っててねん( ´艸`)
2010/02/15(月) 01:46:09 | URL | aki(茶々まま) #uebO3AU.[ 編集]

太郎くん、アレルギーがなくて
良かったね!!
今の子は特に何らかアレルギーがあって
当たり前みたいに多いから、
全然なくてホントに良かったですね~♪
お顔もきれいだもんね☆

そんなにチョコもらったのかな??
さすがモテるおとこね~♪
蔵之介はどうだった??
モテモテさんだったかしら??(^^)
2010/02/15(月) 10:17:40 | URL | ラテまま #-[ 編集]

検査したんですね!
良かったね~~♪
アレルギーなくて(*^_^*)
両親がアレルギーあると、出やすいって言いますものね……。
一番犬猫に反応しなくて安心したのでは?
はる坊はまだしてません~。
いずれしたいなぁ。

すご~い!チョコ沢山!!
そして、沢山のチョコ、届きました!
ありがと~~
すっごく嬉しかったです!
しかも、不在通知が埋もれてて、
今日気付いて慌てて受け取りにいってきました( ̄▽ ̄;)

忙しい中、ホントにありがとうございましたm(_ _)m
2010/02/15(月) 22:03:30 | URL | pompog #-[ 編集]

太郎くん、アレルギーがなくてよかったですねぇ~。
太郎くん頑張ったんだね。偉いね。
それから、チョコいっぱいですね。
蔵之介くんも食べたそうだね。
2010/02/20(土) 18:53:28 | URL | さとこ #-[ 編集]

お返事遅れてごめんなさい

e-134こまいぬさん
どう見ても男顔だと思ってたけど、
眉毛以下だけ見ると、女の子でもいけるかも?!
色白でうらやましいわぁ~v-389

パトカーの絆創膏かわいいでしょ~
服を脱がせてはじめて気づいたので
記念に写真撮っちゃいました(笑)
蔵之介もツボですかぁ(笑)

太郎:『オイラ、ジャニーズも入れるですか?
こまいぬおねぇちゃんありがとう~e-51


e-134茶々ままさん
太郎がつかんでるのが、かあしゃんからのです~☆
いちおうバレンタインですからね~
うちの男子に集合してもらいましたよ♪

私もこんなに項目あるの??ってびっくりしましたが
アレルギーの一般的な検査項目なのかも~
なにもなくて一安心。

素敵な贈り物いただきましたよぉ~v-343
ご紹介遅れましたが、
載せさせていただきました!


e-134ラテままさん
なにひとつアレルギーがなかったのにはびっくりでした。
でも肌は弱くて乾燥ぎみなので
毎日の保湿はかかせませんよ~
かあしゃんの保湿はそっちのけなのにさぁ~v-403

蔵之介もお友達からいただきましたよ~
個別ではなくポメーず宛だった気もしなくはないけれど( ̄∇ ̄;) 


e-134pompogさん
いやぁ~ホント
犬猫アレルギーがなくてよかった!
でもアトピー素因は持ってるはずなので
これからも出ないように、アレルギー要因はなるべく除去していこうと思いますv-218

血液検査しないといけないから、
かわいそうなんだよね~検査。
なにも不安材料がないなら、あえてしなくてもいいような。。。
でも医療費ただのうちにしとくのもアリかも(^_^;)

ぶっ( ̄∇ ̄;) 
不在通知埋もれてたの??!
いや~北海道って荷物届くのほんとに遅いんだな~雪深いって大変だななんて、本気で思ってました(爆)
気持ち程度のものでごめんなさいね~


e-134さとこさん
採血がんばりましたよ~
ちっちゃい身体でかわいそうでした。
でもこれで不安材料がなくなったので、思い切ってしてもらってよかったです。
2010/02/26(金) 00:35:26 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/312-143cb3a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
