ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

どうもどうも~
ご無沙汰しています。
もう忘れ去られてやしないかとビクビクしながら更新中( ̄∇ ̄;) 

KIKI家みな元気でした!
といいたいところですが、ポメーず以外全員ダウ~ン↓↓↓な半月でした。

太郎は生後6ヶ月を過ぎ、
母親からもらった免疫がなくなって
感染症にかかりやすくなるころ。
ハイ。。。
もののみごとに、6ヶ月を過ぎてすぐ
いただいちゃったようです。


『手足口病』
201003028811.jpg
このブツブツは後半の状態。
初めは口の中の水泡がとても痛かったようで
2日ほど、ほとんどミルクを飲めませんでした。
身体にはたいして水泡もなかったから、
はじめはどうしてミルクを飲まないのか分からなかったくらい。
それがだんだん水泡ができてきて・・・
↑な状態。
手足の水泡は痛くもかゆくもないみたいだし、痕も残りませんでした。

赤ちゃん達の集まる場所に連れて行って、
すごく楽しそうにしてたから、連れてってよかったなぁなんて思ってたのに
すぐこんな病気もらっちゃって・・・
遊びにいくのがなんだかちょっと怖くなっちゃった(T_T)
はぁ~ほんと免疫なくなったんだなぁ・・・って実感。



『お気の毒でし』
201003028810.jpg
超ご機嫌ななめな太郎を心配して、ポメーずもなんだか元気がなかったような??




『もうへっちゃらですよ』
201003068823.jpg
1週間できれいさっぱりと治ってしまったので
こんなすっぱいイチゴでも食べられるようになりました♪






★      ☆      ★      ☆      ★     ☆     ★


~オマケ編~



先日ご紹介した
『Dog and life』の茶々ままさんからいただいたお菓子。
201002278799.jpg
201002278798.jpg
ぬふふ~
ハート満載でした




メルモさんの家族記念日に
おそまつながら、手作りご飯をちょっと頑張りました。
201002268788.jpg

★たらと鳥ミンチのおだんご
★ブロッコリー入りお好み焼き

どちらも太郎の離乳食の材料をちょっと拝借(笑)
あ~便利(笑)

201002268796.jpg





ランキングに参加しています。
太郎、歯が生えてきました♪
コメントしてやろう!というお優しい方も
コメント欄をひらく前にぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


テーマ:育児日記 - ジャンル:育児
コメント
没頭してるし~
あら~!太郎ちゃんエライことに!
でも、スゴイ回復力です。
こうやってだんだん世間の荒波にもまれていくんですね~。
強く生きるんだよ~!!
そうそう、ルビ母も今回の風邪は結構参りました~!
長引くんですよね~。今は怠け癖のついた心身を鍛えなおさなくっちゃ~!と、思うばかりで…実行できていません。
今日、おいしそうなお菓子が届きました!
帰って気を使わせてしまいましたね~。
ルビ母、自分のものを買うのはあまり楽しくないんだけど…ワン友のことを考えながらのお買いものはとても楽しいんです。
勝手な楽しみなので、気にしないでね!
日曜日にルビーが順調に回復すればワン友が来てくれるので、その時一緒にいただきますね!
どうもありがとうございました!
2010/03/13(土) 00:37:06 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

あららら
可哀相に……
でも、キレイに治って良かった~~(*^_^*)

はる坊も、6ヶ月過ぎてから、風邪とか病気とか
身構えてましたが、今の所まだ何も体験してません。
頑健な私の母乳で育ってるからかしら(*≧m≦)=3

毎週子育て支援センターへ遊びに行ってますが、
そういうのが心配ですよね。
咳してる子からはちょっと遠ざけちゃったり(^_^;)
男の子は弱いって言うから、出来ればあまり
菌に触れさせたくないけど
逆にそれじゃあ弱い子になっちゃいますしね
2010/03/15(月) 12:16:17 | URL | pompog #-[ 編集]

>もう忘れ去られてやしないかとビクビクしながら

それ、私のことです(笑)
ご無沙汰しております。

突発性発疹ですね。
息子もなりました。

2010/03/15(月) 19:53:16 | URL | まさぼん(旧ラブっち) #-[ 編集]
あらら
大変だったんですね。
でも治られてよかったです。
ポメーずさん達は、ご馳走でしたね。
太郎ちゃん、小さなご主人様って感じで可愛いですね。
2010/03/15(月) 23:04:13 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

e-134ヒデッチさん
なんだか皮膚疾患ばっかり患ってる太郎です( ̄∇ ̄;) 
まだしゃべれないので、
どこがどう辛いのかわかってあげられなくて大変でした。

ヒデッチさん今回はインフルエンザじゃなかったんですね~
無事回復されたみたいでよかったよかった。
私は扁桃腺が腫れて39度の熱がでました(T_T)
子供のとき以来です。

お友達と無事会えたみたいですね。
ルビーちゃんのいい刺激になったかなぁ☆


e-134pompogさん
こんなすごい水疱なのに、
手足のは痛くもかゆくもなくて
1週間であとかたもなく消えちゃうのが特徴みたいですね。
下痢もしないし、風邪もひかないし
内臓系は強そうな太郎ですが
皮膚疾患がちょこちょこでてきてるのがかわいそうで。。。
たくさん子供が集まるところは要注意ですぞ~


e-134まさぼんさん
ご無沙汰してまーす。
お元気でしたか?
名前が変わってる(笑)

突発性発疹なのかなぁ・・・
熱はでてなかったように思います。
ほんと手足と口の中だけなんですよ~


e-134ベルのお姉ちゃんさん
口内の痛みは数日でなくなったみたいです。
手足の水疱は1週間続きましたが。
ご心配おかけしました(^_^;)

ポメーず、太郎にビクビクしてます(笑)
上からおもちゃが落っこちてくるので。。。
2010/03/16(火) 00:41:34 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/315-1e8d2d7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
