ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


春の珍事?!
2日続けて更新でぇ~す(*^_^*)



突然ですが・・・





買っちゃった(●´艸`)



空気清浄機などで、みなさまご存知
201003228894.jpg

SHARP プラズマクラスター掃除機



大学時代からのこまわりのきく掃除機をせっせと使っていましたが
太郎が生まれ、その排気がとても気になっていました。
(もちろん太郎のいるところでは使ってませんYO!)
なんともいえない排気臭なんですよね~
ポメーずたちにだっていいことないはず!!

ハウスダストも気になるし
ポメーずの換毛期もやってくることだし、
ここは本腰をいれて新しい高性能掃除機を買わねば・・・
ということで↑ ↑ ↑ となったわけです。




他に

03_01_SCXD3000_W.jpg



SANYO 空間清浄サイクロン airsis

お掃除が終わったあとに、
空気清浄モードにすれば空気まできれいにしてくれるというSANYOだけの機能。
あとは空気のカーテンがホコリの舞い上げをおさえる機能がついてたり。


迷ったなぁ~
ほんとはプラズマクラスターを買うつもりで電気屋に行ったのに
あまりの種類に驚いて
やっと2~3個にしぼれたんだけど
決定打がなかなかなくって。

かなりairsisに傾いていたのが、
2軒目の電気屋のスーパーバイザー(←かなりな家電オタクかも)が
『ダイ○ンの持つ特許技術にお金を払っているので、一部マネができる。
空気清浄機能だけならairsisにはかなわないが、
プラズマクラスターでも充分きれいになる。
なにより静か。』

とか言うもんだから
自信満々のスーパーバイザーとお値段に後押しされ、
プラズマクラスターになりましたとさ(;´艸`)

アッサリ決めちゃったみたいだけど、
それでも1ヶ月分の家賃くらいするお買い物で
うちには似つかわしくないハイテク機器(笑)
果たして使いこなせるかしらん。。。

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

おお~~

プラズマクラスターの清浄機は知ってたけど、掃除機まであるんですね!
すごい♪

なんか、ハイテクだ~~
サンヨーのは、デザインがシンプルで素敵だけど、
プラズマクラスターって名前、そそられます!!(笑)
2010/03/25(木) 02:49:27 | URL | aki(茶々まま) #uebO3AU.[ 編集]

おはようございま~す
おぉぉぉ~
なんとかレンジャー的な戦闘ヒーローに見えるぅ~♪
うちもね~掃除機買い換えたいんですよね・・・
でも最先端のは重いよ~って聞いたりするし~
KIKIさんも悩んだみたいだけど 種類が多いと
なんだかもう見ただけで疲れちゃう~~
だから一向に前向きに考える事が出来ないでいます
太郎ちゃんの為にもポメーズにとっても
あの排気の匂い いい訳ないもんね~~

↓つくしすごいですね~~ でも私も怖くてつめな~い♪
2010/03/25(木) 08:11:21 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

おぉぉぉ~!
いいなぁ、うらやまし~♪
うちのも一応排気でないやつだけど…
なんか吸い込みがイマイチでさぁ。
我が家も買い替え検討中!!
ダイソンとかいいのかな~?って思うけど
なんか重いんだよね…orz
プラズマクラスターいい感じですね~♪
ほんと家電って
悩みだすとキリがないよね~(汗
2010/03/25(木) 09:59:52 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]
おぉー!
電化製品に疎い私ですが、これできれいにお掃除できるんですね。
会社にある掃除機と少し似ていますが(多分そんなに上等ではないと思う)、重たかったりしますか?
頑張ってお掃除してくださいね~!!
2010/03/25(木) 17:33:21 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

e-134茶々ままさん
プラズマクラスター・・・
家電芸人がよくおすすめしてるでしょ。
冷蔵庫とかエアコンとか、いろいろ使われてるみたいですよ~
SANYOのも
家族にやさしいって感じを前面に押し出してたので
そそられました♪


e-134ななかーちゃんさん
なんとかレンジャー??!
色味かな?笑
そう言われれば宇宙刑事シャリバンみたい(爆)←知ってる~???
これでも一番人気の色らしいんですよ~♪

重いです~(本体だけで5キロ超)
何を重視するかで随分重さも違うと思います。
あと
家電量販店に行ったんだけど、
あまりの数の多さに
見た瞬間くらっときました(笑)
だからあまり数を置いていない町の電気屋とか視察するのがいいかも(;´艸`)

あの排気はすごかった。
掃除機かけた~ってすぐわかるくらいorz


e-134メルママ。さん

サイクロン式と紙パック式ってだけでも随分吸引力が違うみたいだし、
吸引力重視ならダイ○ンかなぁ。
ダイ○ンは
『吸引力の変わらないただひとつの掃除機』
らしいです。
重さもそこそこで
プラズマクラスターより軽かったような??
でも音がすんごかった!!!
別に太郎が寝てるトコで使うわけじゃないけど
音を静かにできたら、またいいのにな~と思いました。
ぜひご参考になされ~


e-134ベルのお姉ちゃんさん
うん?
キレイになったかどうかは分かりません(爆)
目に見えないモノがキレイになってるらしいのですが・・・(爆)

重いですよ~(;´д`)ノ
かついでちょこちょこ・・・って感じにはとても無理そうです。
性能にこだわらず、
排気がよくて、小回りのきく
軽いのにしてもよかったかな~なんて(;´艸`)
2010/03/25(木) 18:54:11 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

おぉー!!
いいですね♪♪(^^)
掃除機・・・
今はホントに色々ありますよね~~。。
使い心地をぜひ教えていただきたいです!!
うちも新しいのほしいなぁ~~☆
2010/03/25(木) 23:37:14 | URL | ラテまま #-[ 編集]
お掃除頑張って~!!
そうですよね~、
なんてったって3ポメ~ズだしね。
抜け毛の量も半端じゃないですよね~。
お掃除頑張ってね~。
↓太郎君大きくなりましたね~。
でも、まだ蔵之介君より小さいんだ~!!
蔵之介君、弟ができて嬉しそうですね!
2010/03/26(金) 23:59:57 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134ラテままさん
掃除機だけであんなに種類あるとは思いませんでした~
しばらく掃除熱が冷めそうにないなぁ~( ̄▽ ̄*)

使い心地は・・・
なんか空気がきれいになってる気がします(笑)
窓開けると花粉が入ってくるので
プラズマクラスター買ってからは
逆に窓を開けなくなりました。


e-134ヒデッチさん
重くてこまわりがきかないのがちょっと痛いけど
私の腕が太くなればいいだけのこと~笑
抜け毛はんぱないっすよ~
ヒデッチさんトコはわんこ飼いとは思えないほど
きれいだし、においもなかったですよね~
マメにお掃除してるんだろうなぁ。

蔵之介は長いので(;´艸`)
太郎も身長70センチくらいで、
生まれてから20センチ伸びたんですよ~♪
2010/03/28(日) 20:45:00 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/318-1eb856a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
