ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

どうもどうも。
気づけば1ヶ月更新なし~みたいな。

メルモさんの記事以来しばらく更新していなかったので
さぞみなさんにご心配おかけしているだろうと心配になりまして。

メルモさん元気です。

脂症は相変わらずで、毎週シャンプーしています。

涙やけはちょっとずつましになってきたような。。。
かあしゃんのかあしゃんにまつげを引っこ抜かれたことか、
はたまた水分たっぷりのご飯にし始めたことか、
フードの種類を変えたことか、
ホウ酸水でこまめに目を拭いてやってることか、
どれがいいのか分かりませんが、少しましになっています。



そして
タイトル通り
ブログを少しお休みしようかなぁと。
というか、基本お休み(笑)


太郎の育児が軌道に乗って楽になった気もする反面、
かかる時間は増えてるような。。。
目が離せなくなってきたのもあり、
お外へ連れ出す機会が増えたのもあり、
なんだかとってもポメーずに割いてやる時間がなくなってきたように感じます。
これで3回食になったらますます大変かな~

以前お仕事をしていたときだって
5~6時間うちにいないことはありましたが、
それでも帰宅するといっぱい触れ合ってやってた。
それが今は、帰宅しても太郎にかかりっきり。
ちょっとなでてやることすらできません。

ココがさらにひとりを好むようになってきたのも
蔵之介がさらに攻撃的になってきたのも
メルモがやたらに抱っこ抱っことせがむのも
やっぱり接してやる時間が圧倒的に減っているからだと思います。

2~3年の辛抱だと思おうとしましたが
2~3年もしたらココはシニアの域に。。。
短い犬生の2~3年がどれくらい重要な時間か。

ポメーずの生活をブログで残していってやりたいけれど
それで接してやる時間が削られるのならいっそお休みしちゃうほうが
かあしゃんの気分的にも楽なのです。


一番我慢してるのはポメーずで、
かあしゃんはもうちょっと我慢が必要です。
もうちょっと自分の時間を削らないとね。。。

この1年ずいぶん我慢させてきたね~
もっとわがままでいいんだよ。
とくにココ。
あまりに人にも犬にも関わるのがいやそうで、
このままボケてしまわないか心配。
おもちゃを持ってきて、遊んで遊んでとせがまなくなったのも
かわいそうで。

蔵之介には怒ってばっかりで、
ほんとは一番甘えん坊の怖がりなのにね。
やさしく抱っこしてほしいよね。

メルモもまだまだオコチャマで、
常にかまって欲しいのにね。
洗面所で準備をしていて、
気づくと後ろにぽつんとおもちゃが落ちてるの。
あれメルモだよね。

みんなごめんね。。。



あ!ちょこっとおいとまはしますが
お友達のみなワンのことはいつも気にしています。
いつも元気で楽しく、健康に暮らして欲しいと願っています!
時間があるときはちょこちょこ覗かせてもらうので
みなワン元気で楽しい毎日を過ごしてね。




スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
頑張ってくださいね
メルモちゃん、元気でよかったです。
色々お忙しいですものね。
ブログも結構時間をとられますからね~。
ちょっと寂しいですが、太郎ちゃんやぽめーずさん達との時間を大切にしてあげてくださいね。
私も今ベルと一緒にいられる時間を大切にしています。
またお時間があれば、遊びに来てくださいね。
お体に気をつけて。
2010/04/28(水) 12:37:01 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

ちょっぴり寂しくなりますが、大事な時間ですからね。
わんこの一年は私たちの何倍ものスピードで過ぎていきます。家の花蓮も7歳を超えて、これからの時間、どれだけ花蓮と一緒に楽しい時間を過ごすことが出来るか、と思う毎日です。
家なんて花蓮一人だけだけれど、それでも精いっぱい。今里親募集に沢山ポメちゃんが出てしまっていて引き取ってやりたいとは思うけれど、今の私の体調ではとても無理だし。花蓮と向き合う時間が短くなるのも心配だし・・・。
それぞれに貴重な時間ですから、皆が楽しく過ごせるように、ね。
皆が楽しく幸せな時間を過ごせますように(^^)
2010/04/28(水) 12:55:37 | URL | そら #-[ 編集]

寂しくなるよーっ!
でもね。
そういうKIKIさんの考え方。
とってもステキだと思います☆
ワタシも、もし同じ立場になったら
やっぱり同じようにすると思うし♪
うちも子供が小さかった頃は
ワンコ欲しかったけどガマンしたし…
やっぱりワンコばっかじゃなくて
自分にもガマンって大事なんだね。
これからもみんな仲良く
ステキな家族で居てくださいね~♪
2010/04/28(水) 13:05:33 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

こんばんは~
メルモちゃん、気になってたので、元気でよかったです♪

家事に育児に、いろいろと大変だと思いますが、無理せずマイペースに頑張って下さいね♪

家族みんなで、幸せな時間過ごして下さいね♪
また、メールします♪
2010/04/28(水) 19:46:12 | URL | aki(茶々まま) #uebO3AU.[ 編集]

こんにちは~
そ~だね~♪
私もKIKIさんの考えにさんせ~い♪
太郎君も動きだすようになって大変でしょ
これからは暖かくもなるしお外で遊ばせてあげたいもんね
3ポメちゃん達も一緒の時間を過ごさせてあげたいな~
みんな健康で元気に楽しく成長して欲しいです
お母さんがパソコンの前にいる時間はみんなつまんな~い
ななは寝てる時間が長いので(笑)こうしてやっていますが
ななとの時間を大切にしたいと思う時がそう遠くなくやってくると思っています
きっとその時はKIKIさんと同じように考えるでしょう
たま~に覗きに来てくだちゃいネ♪
そんなお忙しいなか プレゼントありがとうございました♪
おうどん 美味しそうです♪
ではでは~~まったね~♪
2010/04/30(金) 17:02:06 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]
寂しくなる~っ!
そうか…。
確かに…。
優先順位を考えると、ブログ脱落ですね…。
そのうち太郎君が大きくなって、3ポメーズをあやしてくれるようになるよ~!
子供って、すぐ大きくなるからね。
ワンちゃんにとって、太郎君にとって、またKIKIさんにとって一番大切なことは余裕だと思う。余裕が無理なら追い込まれないこと!
ワンコも赤ちゃんも待った!が利かないし、今が勝負!だもんね~。
大変だよね~。
でも、せっかくの育児と3ポメちゃんの共同生活という貴重な経験、思い切り楽しんでくださいね!
ブログで記録を残さなければならないほど、3ポメちゃんの未来は短くないから、また、落ち着いたら様子を教えてね!
その時を楽しみにしていますね!
2010/05/02(日) 01:52:23 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-134ベルのお姉ちゃんさん
ご心配おかけしてますm(_ _)m
メルモさん元気に毎日吠えています♪
ブログ時間かかりますよねぇ?
パソコンも重くってなかなか動いてくれないし、
文章考えるのも、打つのも時間かかるし、
気づいたら何時間も・・・ってなっちゃうと
なにしてるんだろう~私。。。って思うことが
たくさんあって。。。
自分のブログ更新だけでもそうなのに
お友達のところへ遊びに行って・・・ってなるとさらに時間は経って。
みなさんどのくらい時間かかってるのか聞いてみたいくらい~(^_^;)

ベルちゃん大変そうだけれど、
そんなことを感じさせない日記に
頭がさがります。
ベルちゃんこそがんばってくださいね~


e-134そらさん
自分のブログも更新できず、
お友達のとこも遊びにいけず&読み逃げ(^_^;)ばっかりで~
いちおうパソコン我慢!と公言しとくほうが
みなさんにご心配かけないもんね。

うちも変わらないだけの愛情を注いでやろうと心に決めてたのに
結局1ポメ1ポメに与える愛情は減ってますもんね(T_T)
体調がわるいときはとくに痛感します。
ほんとになにもしてやれなくて、ごめんねと謝ってばかりです。

里親募集たくさんでてるんですか(T_T)
心が痛いです。。。


e-134メルママ。さん
メルママ。さんありがとう(*^_^*)
わんこが先でほんとよかったなぁって思います。
太郎が先だったら、わんこを飼おうなんて考えもしなかったかも。

ポメーずがいっぱい我慢してるのがよく分かるから
お願いしてきてもらったかわいい我が子たちのために
私はもうちょっと我慢しなきゃ・・・って思いました。
願わくばとうしゃんももうちょっと我慢せぃ~笑


e-134茶々ままさん
メルモさんのことありがとうございます。
会って見てもらうのが一番わかるかも~♪
元気いっぱいですよ♪

GWは?ちょっと前に帰省したからなしかなぁ?
歯石取りした茶々丸くんに会いたいなぁe-51


e-134ななかーちゃんさん
ありがとうございま~す(*^_^*)

太郎も動けるようになってきて
うちだけじゃない世界もたくさん見せてやりたくなってきたんですよね。
その方が疲れてよく寝てくれるし(笑)
ポメーずがねぇ・・・もっと大人しかったらもうちょっと違ったのになぁと思います。
一緒に連れていける場所も選択肢増えるのに(^_^;)

パソコンばっかりは誰も楽しくないもんね~
はっと気づくと、まわりがおもちゃ(わんこの)だらけになってたりとか(汗)
ポメーずには太郎のことで寂しい思いをさせてるのに
これ以上はもう駄目だよね~って思います。
もちろんグゥグゥ寝てもいますが、
それでもいつでも構ってやる余裕が必要だなぁって。

粗品なんとか届いてよかったです。
結局遅れちゃってスミマセン。。。


e-134ヒデッチさん
こんだけお休みしといて、
ブログに時間なんか割いてないだろ~って感じもしますが、
あ~更新しなきゃ、みんな心配するだろうな~って思うことが減るだけでも
気分的にちょっと楽になります。
それで余裕もでてくるかな。
もっと時間決めてパソコンもすればいいんだけど
ついだらだらしてしまって
そのツケはポメーずにまわっていっちゃったりするので
しばらく我慢ですね~(^_^;)
待った!がきくのは自分の欲望だけ~笑
基本お休みですが、不定期にでも更新できるようネタあたためておきます♪

ルビーちゃん元気にガンバだよ~
2010/05/02(日) 23:10:00 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

お久しぶりです♪
メルモちゃん、お元気とのことで何よりです。

KIKI AMBERさんのペースで
いいと思います。
ですから
思い切って お休みっていうのも あり☆

太郎ちゃんのママさんでもあり
3ポメちゃんのママでもあり
大変ですもの~♪

また、お時間が出来たら
再開されてくださいね。
3ポメちゃんたちに会いたくなったら
ちょこちょこ覗かせていただきま~す。
2010/05/05(水) 21:42:06 | URL | ぽめちょふ #IHkUTyRk[ 編集]

e-134ぽめちょふさん

メルモさんのことご心配いただいてありがとうございます。
やっぱり季節的なものだったのかな~
最近は涙がおちついてきています。
脂症はかわらずですが。

ちびっこいのが1人増えただけなんですけどね~
なんだか心に余裕がなくなってきました。
みんなの健康と幸せのためにも
私が元気でいないとダメだから
たま~の更新に変更です(笑)
ぽめちょふさんはすごいなぁ~
2010/05/08(土) 22:35:00 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/321-6770dace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
