ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

去年買ったポメラニアンの器などなど。
20110130DSC00708.jpg

そこに試供品としてシャンメシャンのシャンプーとリンスがついていました。

100%天然植物性のせっけんシャンプー
シャンメシャン

さっそく2ヶ月近くシャンプーしていなかったメルモさんで試してみました(*^_^*)

5~15倍に薄めて使いましょうということで
5倍に薄めたものを使いましたが
適量がわからず、泡立ちがイマイチだったような。。。
シャンプー少なすぎたかな~
洗いあがりはキシキシせずいい感じでした。


お湯をながしたあとウワワヮヮ~
20110127DSC00700.jpg

こりゃ~びっくり!!
メルモさんが汚れていたのか・・・汗
シャンメシャンの威力か。


リンスもして、さーっぱり
しっとりいい香りのメルモさんになりました。
20110130DSC00706.jpg
ほのかなやさしい香りで、受け入れるのに抵抗なかったです。
あとはどのくらいさらっとしたままでいられるかだけなので
今の時点では泡立ちの???以外は100点でした。


ココも蔵之介も早く洗いたいけれど、
ココのドライ時間を思うと・・・どんより
腰が痛くなっちゃいます。。。
なかなか実行に移せないかあしゃんでした。
まだまだ寒いしね~




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

(*´∇`)ノ こんばんは~

いい香りのメルモさんを、もふもふしたいです~(〃▽〃)

洗うのはいいんだけど、乾かすのが大変なんだよね~
茶々さん1匹でも、腰痛くなるから、3ポメだったらもっと大変だろうなぁ~

この写真って、SONYで撮った写真?
メルモさんのアップ写真、素敵~♪
2011/02/01(火) 22:25:17 | URL | aki #uebO3AU.[ 編集]
可愛い~☆
ポメのお椀に、ポメのレンゲ!
こんなに可愛いと 使うのがもったいないなぁ♪
メルモちゃん、シャンプーで
ふあふあになりましたか
ホワッほわで、むぎゅってすると
気持ちいいんだろうなぁヽ(*^^*)ノ
洗い上がりの感触は、何ものにも変えがたいほど
気持ちいいんだけど
洗って乾かす、その工程がねぇヾ(;´▽`A``
うちも、いつも2ワンまとめてシャンプー&ドライヤーしてるので
終わったときにはアタシ、グッタリです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
2011/02/01(火) 23:46:48 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

シャンメシャン試してみたんですね~。
きしきしすると言う方が多いですが、私も特に気にならず1番長く愛用しました♪
そうそう、泡立ちはあんまりですよね。
シャンプーの間隔があきすぎると更に泡立ちにくいそうですし、うちは書いてるよりちょっと濃いめで洗ってました。
香りも好きでしたが、素材も安心なのが良いですね(。ゝ∀・)b
今うちが試しているエスプリはシャンメシャンよりしっとり柔らかい感じに仕上がるので、ココちゃんと蔵之介くんには良いかも?
もしエスプリ試してみたかったら、小さな瓶に入れてお試し分送りますから、遠慮なく言って下さいね~♪
2011/02/03(木) 17:54:18 | URL | ココママ #-[ 編集]

おはようございま~す
ほぉ~~
いろいろなシャンプーがあるんですね~
お湯を流したあとの様子をみると
アワワワワ ななはどんだけ汚れるんだろう・・・
メルモちゃんの脂っぱい感じは治りましたか?
3ポメ連続シャンプーは無理ですよね(笑)
考えただけで無理無理無理ぃ~~
気合いを入れて1ポメずつね♪
2011/02/04(金) 06:37:52 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134akiさん
ふふふ。
そろそろ卵焼きちっくなニホイがしてます♪

洗うのはほんと簡単なのにね~
乾かすことを考えると二の足ふんじゃいます。
3ポメ連続シャンプーなんかしちゃった日には
そのあと、完全にダウンです~v-406
茶々丸くんはおうちシャンプーもしてるの?


e-134こまいぬさん
e-134用のフードボウル使ってるコもいますよねぇ♪
前からの憧れだったんです。
カップ&ソーサーも買っちゃいましたよぉ♪

2わんまとめて洗ったことないなぁ。
フルルンナちゃんはメルモさんよりちっちゃいから
それが2わんと考えると・・・できそうかも~♪
やっぱりデカいと、それだけたくさん乾かさないといけないから
しんどいでーす。


e-134ココママさん
もとがこだわってなかったほうなので
シャンメシャン使って、シャンプーだけでもしっとりしてたのにびっくりしたくらいです( ̄∇ ̄;) 
泡立ちはイマイチですよね!
いいって感じで書いてたので、私の使う量が少なかったんかな~??って思いました。

エスプリは気に入られたんですね!
ほうほう、シャンメシャンより経済的と。
気になるな~v-398
シャンメシャンの試供品も、ココ蔵ぶんは残ってるので急ぎません。
よかったら少しお試しさせてくださいv-344

e-134ななかーちゃんさん
いつもみんなこうだったっけ???
って驚愕でした。
いやいや!高齢だもん、当然です。
ぺぺちゃんも亡くなる前は1年以上シャンプーできてませんでした。

2わんまでいけると、あとはもう惰性?気合?なげやり?で3わんまでやっちゃえます(笑)
ただし腰は間違いなく痛めますが(爆)
2011/02/04(金) 10:51:22 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/340-89d6337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
