ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。


2月後半のこと。
お尻の下、太ももの裏側に帯状疱疹ができました(かあしゃんが)
弱ってますね~
それか老化??!

太郎は水ぼうそうの予防接種がまだだったので、
かあしゃんから感染して、水ぼうそうになる恐れがあり
慌てて予防接種を打ってもらいに行きました。
72時間以内なら効果があるようなので、
うつらないでほしい。
いや・・・できれば小さいうちがいいみたいだから
今回がいい機会なのかな?
もし感染してても軽くすめばいいな。

来週いっぱいくらいまで、経過観察です。。。




帯状疱疹の画像を載せようと思いましたが、
できてる場所が場所なだけに自主規制したほうがよさそうな・・・
ご希望のかたがいらっしゃれば、載せます(笑)


スポンサーサイト
コメント

帯状疱疹になっちゃったのですねー。
体の状態の良くない時に罹ってしまうとか。
お疲れだったのでしょうか?
でも、それほどひどくなさそうで、良かったですね。
それでも、とにかく痛くて、大変ですよね。
どうぞ、お大事に。
私は、対応が遅く、ちょっと大変でした。
私も、画像、載せませんでした(笑)
罹ったのが1月だったのに、いまだに大きな赤い斑点がズラーッと残っていますよ。
グラビアアイドルじゃなくて良かったー。
太郎ちゃんが水疱瘡になりませんように。
2011/03/09(水) 20:20:10 | URL | yokko #-[ 編集]

e-134yokkoさん
こんにちは~e-53
ご無沙汰してます!
ななかーちゃんさんが言ってたお友達はyokkoさんのことだったのかな~
帯状疱疹がはやってるって。
調子はいつも通りだったから、なんでかな~って不思議です。
帯状疱疹になったこともないのに
ピ~ン!ときて、湿疹がでたと同時に皮膚科へいきました。
だからほとんど痛みは感じずにすみました。
yokkoさんはずいぶん我慢されたんですねv-406
痛みは残ってないのかな~??

太郎はさいわいうつらなかったみたいです。
もう少し意思疎通ができるようになってから
かかってもらいます。
ご心配ありがとうございましたm(_ _)m
2011/03/17(木) 16:30:05 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/345-e6a86595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
