ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

『COCOVIVI*Magic』のココママさんが
エスプリのシャンプー&コンディショナーをおすそわけしてくれました。

このようなものです。

20110224DSC00858.jpg


実験台は・・・

獣のカホリただようココちゃ~ん。うそうそ(笑)
20110224DSC00859.jpg

せっせと洗って、
最近お気に入りの、吸水力バツグンのタオルでドライ。
20110224DSC00860.jpg
このタオルのお陰で、ドライヤーの時間が短縮できて
かなーり重宝しています。
ポメラニアン飼いには、こういうタオルおすすめです!


20110224DSC00870.jpg

洗ってから1週間。
手触りがしっとりとシルクのようで
ブラッシングがとてもスムーズです。
香りはもうありません。
うちはコンディショナーを使ってなかったので(マジで?!)
使うとこんなに差があるんだなぁと感じます。
ココのように毛量が多いコではとくにわかりやすいかも。
すごくドライ時間も短かったし。

ただシャンメシャンも気になる~
いまだに蔵之介はいい香りさせてるし。。。

今日もう1回シャンメシャンを試したメルモさんの様子もみてみようっと。


ココママさん、どうもありがとうね~
うちはこんな感じでした。




ランキングに参加しています。
さっむ~雪もちらついてるようです・・・
ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ココちゃんが実験台…いやいや、お試し美容要因になったんですね(●´艸`)
ブラッシングもスムーズでしょ♪
香りもう消えましたか!
我が家はまだ残ってますが、逆にシャンメシャンの方がすぐに消えちゃいます。
こればっかは個体差かもですね~。
シャンメシャンのトリートメントだけまだ余ってるので、使うようならさしあげますよ(。ゝ∀・)b
遠慮なく言って下さい~。
我が家も吸収性の良いタオル使ってますが、便利ですよね!
ってか、最初からそれなので普通のタオルだとどれぐらい時間かかるんだろう~(笑)
あと便利グッズを1つあげるなら、ドライヤースタンドも便利ですよ。
我が家は数年前に壊れてしまいましたが、2000円ぐらいであったはず。
ドライヤーを挟む部分が小さくて壊れてしまったので、ドライヤーがあまり大きいと使えないかもですが。
2011/03/04(金) 14:35:05 | URL | ココママ #-[ 編集]

e-134ココママさん
ココの香りはもう消えちゃいましたv-390
コンディショナーを少なめにしたからかもなぁ。
てか、蔵之介が特異体質と思うv-388
ほんとしばらくいい香り続いてました。

シャンメシャンにはもう戻らないのかな??
シャンプーだけはたくさんあるので、
そろえるならコンディショナーをまず・・・と思ってて。
よかったらくださいませm(_ _)m

おぉ~ドライヤースタンドなんてあるの??!
それはたしかに便利そうっ♪
ちかぢかドライヤーを買い換えるので
そのときにでも探してみようっと♪
2011/03/06(日) 13:52:26 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/346-0444a4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
