ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

国内観測史上最大の地震
四国のKIKI家は被害の大きさをニュースで知り
とても心を痛めています。
一夜明けて、少しは余震もましになったかと思いましたが
いまだに続いているようで
さらに各地の被害状況が昨日よりあらわになっていて
ますます心配がつのっています。

震源地のお友達、いまだ余震の続いている地方のお友達
連絡がついた方もいますが、わからない方もいます。
ブログで安否を知らせてくれてほっとしました。
昨日今日でなにもできることはないかもしれませんが
なにか手助けできることはないかな。。。



現在も安否がわからないかた
寒空の下で避難を余儀なくされているかた
つづく余震に震えているかた
お友達わんこ

みなさんどうか無事で!
早くもとの生活に戻れますように。。。
心よりお祈りしています。


コメント

こんにちは。
今回の地震は被害がとても大きいですね。
被害にあわれた方、無事でおられますように。
最近、地震が多くて怖いですね。
2011/03/12(土) 08:06:31 | URL | さとこ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/12(土) 23:56:47 | | #[ 編集]

e-134さとこさん
当日から夢のように地震のニュースを見ていましたが
連日の報道に、さらに現実のことと思えないです。
というか、思いたくない・・・というほうが正解でしょうか。。。
さとこさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?
被災された方々が少しでも早く立ち直れるよう
協力していきたいですねv-409
2011/03/17(木) 16:33:04 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

地震そのものもすごいし、津波に今回の原発問題、これ以上被害が被害を引き起こさないように、
祈るのみですが、声援だけでは何も始まらないし・・・少しでも支援を心掛けないとね。
KIKIさんも、乳児のお水の飲用禁止には他人事とは思えないですよね。
もし身近に災害が起きたら…KIKIさん、3ワンちゃんに1ベビーです。
それはそれは大変なことになってしまいます。
備えましょう!備えましょう~!

2011/03/24(木) 23:28:38 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/29(火) 11:44:19 | | #[ 編集]

e-134ヒデッチさん
そうなんです。
パニックのなか
1歳児と3ポメかかえて、私ひとりでは逃げられないと思います。
まずは迷子札かマイクロチップを検討することからはじめます。

母乳だとお母さんの飲み水だって気をつけなきゃいけないし
結局どうしたらいいの~??!って感じですよね。
おむつもかなり売り切れ続出してます。
じゅうぶんに届いてるといいな。。。
レジの横に募金箱があると、おつりをついついいれてしまいます。
それでも足らないんですよね。
被災者の方々が元の生活に戻るには。
踏ん張ってほしいです。


e-134鍵コメさん
元気でいてくれてありがとう。
コメントくれてほんとに嬉しいです。
2011/03/29(火) 17:55:29 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/347-c0d516bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
