ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ココが明け方に咳をするようになりました。
30分から1時間ほどのあいだ、断続的に。
季節の変わり目など、こういう咳はしていたのですが
こんなに長い時間繰り返すのは初めてです。
気づいてからもうひと晩様子を見ましたが、同じ。

ということで病院へ。

診察でのどを押されて、咳き込む。。。
たんにゴミやホコリでイガっとしてるだけならこうはならないようで
のど(?)の炎症を抑える薬と、気管支拡張剤をもらいました。
飲みはじめて3日くらいで、咳き込みはなくなりました。
お薬が効いたようです。

今回はあまりにもいつもと違う様子だったので、早めに病院に行きましたが
もっと前から咳き込んでたのかも~??と思うとかわいそうになりました。

ココはまだ4歳と若く、のどをしめつけるようなこともしていませんが
気管虚脱の心配もあるので
春の健康診断のときに、一緒にレントゲンも撮ってもらおうと思います。
一過性のものだったらいいな。



ついでに体重は脅威の 3.86キロ  (ベスト体重3.3キロ)


10月にダイエットに成功したと書いたばっかりなのに・・・
減らしていたフードを増やしてやったら、このありさまorz
過去最高体重で、ビックリ仰天のかあしゃんでした。
またダイエット開始だぁー





ランキングに参加しています。
今回は文章だけの記録的な日記です。
ココはもう元気です♪

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

ココちゃん、気になりますねぇ。。
ほんと、一過性のものならいいけれど。
家のは夏の終わりから秋に掛けて気管支炎を二年続けているので、やっぱり心配(;;。
何もないといいね、ココちゃん。
2011/03/29(火) 18:05:09 | URL | そら #-[ 編集]

ココちゃん、大丈夫かな。
とりあえずはお薬がきいたみたいでよかったですが、心配ですね。
一過性のものでありますように。
体重増えちゃったんですね、調整難しいですよね。
私も春先は太ります。(-_-;)
ダイエット・・・頑張って下さいね~!
2011/03/30(水) 12:25:16 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

メールの返信をしようしようと思ってできずにごめんなさい(*- -)(*_ _)ペコリ
ココちゃんもう元気との事で良かったです♪
体重が軽くなると息も楽になるでしょうし、ダイエット頑張って下さいね(。ゝ∀・)b
冬は脂肪をたくわえる体質になると言われてますし、これからならちょうど落としやすいかもですよ~。
2011/03/30(水) 15:14:42 | URL | ココママ #-[ 編集]

アララ…ココちゃんご心配です。
まだ若いし、心臓とか気管虚脱とか考えにくいんだけどな~
気管虚脱のお薬飲むと、ちょっと挙動不審になる時もあるようです。
多分、気管虚脱ならココちゃんくらいの年齢だったら体重を300g減らすだけでもだいぶ改善されると思うんだけど…
咳はホントに可哀想ですよね…
落ち着いてくれるといいんだけど。
どうぞお大事に!
2011/03/31(木) 21:19:51 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

ココさん、大丈夫ですかー!
早く良くなるといいですね。。

ぽんこは健康診断に行ったことはなく、
体重もなんと…4.8キロで…。。。チーン。

いまのところ問題なく元気なんですけど
ココお姉さんの体重を知って、
ぽんこママもパパも反省しました。
もっと遊んであげます(><)
2011/03/31(木) 21:42:30 | URL | ぽんこママ #-[ 編集]

e-134そらさん
ココも秋ぐちもちょっと咳してます。
昔からちょくちょく咳してるので、もともと気管が弱いのかも。
それかアレルギー??
花蓮ちゃんも2年つづいてるって、心配ですよね。。。
季節の変わり目って人間も体調くずしやすいから、わんこもいっしょなのかなぁ。
こういう不安定な時期、ちょっとブルーになりますねぇ。

そらさん花粉症はどうですか?


e-134ベルのお姉ちゃんさん
たまたま炎症がおこってるだけならいいです。
でもココのこういう軽めの状態は
この4年間ずっとみてきてるので、なんか心配で。
これが慢性の気管支炎?とか、
ずっと付き合っていかないといけない病気なら
かわいそうv-409
ベルちゃんはそういうことなかったですか?

冬場にたくわえた脂肪を落としてもらいましょう。
(かあしゃんもv-12


e-134ココママさん
リンスどうもありがとうございました。
ココの状態が落ち着いたら、シャンプーしたいと思います。

まさかまさかの体重だったので
そのせいの咳もあるんではないかと、ちょっと疑ってます(^_^;)
ここだけの話、ココのことばっかり言えません(汗)
かあしゃんもダイエットがむばりまーっすv-91

e-134ヒデッチさん
心臓はたぶん大丈夫と思います。
診察で言われたことないし。
どっちにしてもココは膝蓋骨脱臼(グレード1)があるので、
体重増加はヤバイですv-40
気をくばってきてたはずなのに、どうしてこんなことに???!とちょっとパニックでした。
もしかしたら中年にさしかかって、ココも代謝おちてきたのかな~??なんて。


e-53ぽんこママさん
ぽんこママさーん!
よかった、お元気そうで!!!
前駆陣痛って、ぼちぼち予定日なんですか??!
初産は遅れるらしいけど、それもアテになりませんよっ!
私は1週間ちかく早まりましたから。

いまさらですが・・・ベビーに出てきてもらいたい日を教えこんでおきましょう。
それで私は誤差1日でしたe-68

ぽんこちゃん4.8キロ??!
う~ん・・・( ̄∇ ̄;) ブログでは全然そんな風に見えないところがスゴイ。
もとの骨格もあるので、体重だけでは判断できませんよー
ほんとに太ってたら、先生に太りすぎって注意されると思うので、
そこで判断してはどうですか?
元気が一番!
2011/03/31(木) 22:46:03 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/348-ef116c66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
