ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

ここ1ヶ月くらい?
うちの(賃貸アパート)玄関先におちっこやうんPがあったり
駐車場におちっこがあったり
そこから抜ける私道におちっこやうんPがあったり。

蔵之介がおさんぽ前に気づいて、必ずマーキングするから
玄関前はおちっこまみれ

うちのアパートは奥まってるから
わざわざはいってきて落し物をしていくのはおかしいなぁと思ってた。
いままでそんなことなかったから野良犬かな~って。
でもうんPは小型犬っぽいもの。
野良犬って中型犬くらいの体格(イメージ)だから、こんなちっちゃいのする??とは思ってて。


そんなこんなでしばらく玄関先におちっこがあるときがつづいて
でも犯人がわからずにモヤモヤしてたら

今朝、ノーリードでおさんぽする同じアパートの住人を発見。
かあしゃんをみて、ちがう方へいったけど
その手にはタバコのみ。。。
う~ん・・・疑いたくなかったけどやっぱりか。
時期的にも犬種的にも場所もはまってる。


ひとんちの玄関先に
    うんPとおちっこさせるってどうなん

(声を大にして言います!)

ってか、うんPくらい処理せぃ!

あ~朝から気分が悪い
引越しで挨拶にきてくれたとき
『こんな時間にすみません』ってきちんと挨拶してくれて
若い夫婦だけど常識あるなぁと思ってたのに。

どう言って注意すべきだろう。
はぁ~気が重い。。。

スポンサーサイト
テーマ:日記 - ジャンル:日記
コメント

いますよね、マナーの悪い方。
うちのマンションにもいます。
廊下、階段、駐車場…あらゆる所でおしっこやうんちをしたまま放置!!
ペット可だからと言ってマナーを守らないで良い訳ではないですもんね。
大事な家族なんだから、家族のした事にもしっかり責任を持って欲しいものです。
直接は言いにくいでしょうから、少し柔らかい口調かおもしろい感じの書き方で、KIKIさん家の玄関先に貼り紙をしてみては?
2011/04/22(金) 07:15:21 | URL | ココママ #-[ 編集]

家もねー、つい先日、車庫前に放置うん○発見(怒)
ちっこも良くある(しかも一応私有道なので、敷地内ということになる)。
実は我が家の近辺はそういうのが多くて、ほんとマナーの悪さに嫌になる・・・。
kikiさん宅は賃貸だから、大家さんか管理会社に言ってみるのはどうかなー?
直接は角がたっちゃうからねー。
2011/04/22(金) 10:00:30 | URL | そら #-[ 編集]
ひどいですね
マナー、悪いですねぇ。
犬を飼う資格な~し!!
現行犯だと言いやすいですけど~、ご近所さんだと言いにくいですね。
「落し物ですよ~」って持って行ってあげたいです。
2011/04/22(金) 21:25:00 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

あ~ん!こういう常識的なことができない隣人って、ストレスですよね~
わかります…。
困りましたね…。
う~ん、どうしましょ!
文句を言うのも、顔をさすし、ストレスですよね~
↑にもあったけど、こういうことは大家さん、管理会社の人に言って、管理会社の名前で文書で注意してもらうのが、一番無難かもしれませんね…
もっと楽しいこと、考えたいのにね~
お気の毒さまです!
2011/04/22(金) 22:42:01 | URL | ヒデッチ #-[ 編集]

e-53助言ありがとうございますe-53

e-134ココママさん
ココママさんとこもいるんですか!
うちより大勢の方が住んでるでしょ?
いっぱい苦情でてるでしょうね。
マンション内でなにか対応してるのかな?
蔵之介はマーキングのくせがあるので
玄関でてすぐにおちっこに気づいて
ジャーとやったりするのでほんと困ります。
おちっこって水で流さないとずっとシミが残っててかっこわるいし
そこにまたマーキングされちゃうし。

張り紙・・・
たぶん見ない気が・・・(>_<)
わんこをフリーにして遠くから眺めるだけ・・っぽい感じにみえたから。


e-134そらさん
うちも自然あふれるところなので
そこでむしりとっただろ!ってくらいの換毛がごっそり放置されてたり
ここはうんPスポットですか??!ってくらい
大型犬のうんPがあったり。
マナーはそれほどよくないかも。

大家さんか管理会社ね!
そうだった!
賃貸なんだからそれを利用するって手もあるかぁ。


e-134ベルのお姉ちゃんさん
ほんと現場をみると注意もしやすいのに~
なんせ現場をみてないから・・・
注意されて気づくんじゃなく、人がきちんと拾ってるとことか見て気づいてほしいなぁ。
無理か・・・orz
『落し物でーす☆』って持っていきたい。。。


e-134ヒデッチさん
あんまりお散歩につれてってないひとなんでしょうね。
だからうんPが落ちてようが気にならず
我が子がどこでしようが気にならず・・・

まぁあまり悩まず、直接言える機会がきたらうまく言えたらいいな。
それまでは大家さんや管理会社におまかせしようと思います。
あっ、その前に迷惑こうむってそうなお宅にもちょっと聞いてみようっと。
2011/04/23(土) 12:10:42 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
信じられないな…
同じアパートの人が?
同じ住人の玄関先で?
堂々とうんP放置ですか?
んん… 信じられないわ、その行動`s(・'・;)
うちもペットOKの賃貸ハイツだけど
家の前には、畑・田んぼが広がる 田舎(笑)だけど、
そんなことは まず、ないもん
管理会社に注意してもらいましょうよ
個人的に何か言ったら、逆切れする人もいてるよ
管理会社に「家の前にうんPが落ちてて困るから、注意書きを配って」って
そう言えば対処してくれると思うよ
それにしても、腹立つねーーー゛(`ヘ´#) ムッキー
2011/04/24(日) 08:50:50 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

おはようございま~す
自分のワンコのならいいのだけど 人様のって気分悪いよね~
ここも自治会がうるさ~~~く言っても
なかなかね~ やる人はやるのよね~
同じアパートの人なんでしょ~
んじゃさ 心を大きく持って一先ず仲良くしてみる
で お話が出来る間柄になったら
そこはKIKIさん ドカ~ンといっとく??(笑)
2011/04/26(火) 09:18:49 | URL | ななかーちゃん #-[ 編集]

e-134こまいぬさん
駐車場にもてんてんと落ちてるんだよ~v-294
現場は押さえてないけど、その人しか考えられないんだよねぇ。。。
ノーリードだから、我が子がどこでなにしてるか見えないんだろうけど・・・ヒドイでしょ~v-293

個人的に言うのはやめたほうがいいっぽいですね。逆恨みされても困るし。
もう少し様子みて、続くようなら管理会社や大家さんに相談してみます。
助言どうもありがとうv-360


e-134ななかーちゃんさん
助言ありがとうe-68
自分トコでもうんP放置してます!とか、言い切るんなら認めてあげてもいいけど
よそのトコにだけ放置って許されないよねv-293

話せばわかるタイプの人かなぁ。
でも個人的に注意するのはやめようと思いとどまりました。
現場をみて頭に血がのぼったらわかんないけどね(笑)
ドカ~ンなんて!!これでも人見知りなんですのよv-390
2011/04/29(金) 16:32:14 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/355-78d3b9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
