ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

20110821DSC02735.jpg
エスプリのシャンプー&コンディショナー (by ココママさん)
超吸水タオル (by coco母さん)
マイナスイオンドライヤー (4月時点の最新)

これを駆使して、3ポメまとめて洗いました。

メルモさんを迎えて初かもー


洗い 35分 (それぞれシャンプー2回  コンディショナー1回)

ドライ 18分 


この組み合わせすごすぎ~!!!
ポメラニアン飼いのみなさんならドライ時間の短さ
分かってもらえるかな~???
3ポメよ??!

自分でも目を疑う速さで、ドライ完了。
夏場だからといって手は抜いていませんー

全部の工程を1時間以内で終わらせられるなら、これからも3ポメまとめて洗っちゃおうかな~




ランキングに参加しています。
どんだけ時間短縮でも、腰は痛かった。。。
無理は禁物なり(笑)

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
すごい☆
3ポメちゃん合わせて、その時間なんですか~?!i-84
それは神業ですねi-189
ジルひとりで、それくらいかかってるかも・・。
秘訣はなんですか~?!ぜひ伝授くださ~いi-278
2011/08/22(月) 22:43:43 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]
およよ!
3ポメちゃん、まとめて洗って乾かして35+18=1時間もかからない?!?!
それってすごい☆ すごすぎかもi-184
うち、2ワンで 洗い・リンス・すすぎで20分くらいかかって
ドライヤーで乾かしてブラッシングで整えてまでやると30分以上かかってるのに~
吸水タオルは うちも使ってますよ
これ、いいですよねぇ!
ポイントはドライヤーでしょうか
1ワンあたり、6分ほどで乾いちゃうんだよねぇ♪いいぞーi-179
2011/08/23(火) 12:33:42 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]

こんばんは♪

3ポメでその時間って早いーー!!

ここ最近、家で洗ってないけど
茶々さん1匹でもドライヤーの時間、かなりかかりますよ~~
カットしてなかったときは、ブラッシングしながら、20分~30分くらいかかってたかも・・・。

ドライヤーは同じようなもの使ってるんだけど、
シャンプー&タオルで短縮されてるのかな?

すごいすごーい!!(o´▽`)ノ
2011/08/24(水) 02:46:55 | URL | aki #uebO3AU.[ 編集]

すごすぎです~!!
シャンプーからドライまで、見たかったなぁ。
人もワンコも疲れなくていいですね。
2011/08/27(土) 20:13:03 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

e-134JIL.de.lionさん
わーっと濡らして
いちどにシャンプーして
いちどに流して・・・
やってることは変わりないはずなんです。
ただ3ポメだから必死さが違うくらい??!爆

自分の髪の毛をかわかしても思ってたことですが
マイナスイオンドライヤーすんごい威力です!!
半分の時間で乾くカモ。。


e-134こまいぬさん
まえは1匹ずつ日をかえて洗ってましたが
だんだん面倒になってきて・・・
2わんになり、ついには3わんになりました。

たぶんノミ・ダニ対策にもいいかも。
わーっと洗えばわんこ間での虫の移動がなくなるかなぁって。

マイナスイオンドライヤーはすごいですよぉ。
梅雨時期のふくれる頭対策にも効果大だったし
毎日のドライがすごく短時間で終わります。


e-134akiさん
すごいでしょー
自分でも時計見てびっくり!!
まぁ1わん洗うのと必死加減がだんぜん違いますが・・・(^_^;)

akiさんもマイナスイオンドライヤー使ってる?
すごく髪の乾き、早くないですか??
あとツヤツヤのサラサラになるしね♪


e-134ベルのお姉ちゃんさん
パンツ一丁でやってるので、到底お見せできません(爆)

シャンプーってみーんな疲れちゃうから
できればうちで短時間で、ストレスも少なくできるのがベストですよね~
キャンディちゃんはシャンプーおりこうさんにできるかなー??
2011/08/29(月) 11:00:03 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/368-cce727fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
