ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

[ポメラニアン] ブログ村キーワード


こんにちは紊?
今日は北島康介選手が金メダルゲットしましたね~
日本国民の誇りです膃バンジャ~イ

2008年06月12日_CIMG3353

ぷっ膃アーモンドちゃん(笛入り)かぃな


それなのに・・・悩めるかあしゃんです。

以前の日記にも書いたけれど、
蔵之介のプレート除去手術のこと。

重いお尻腰をあげ、手術の予約をお願いしようと思い
病院に連絡をいれたところ・・・

合計4回手術をするとのこと。

4回の手術?
4回も麻酔するの?
4回も切られるの?
4回もあのかわいそうな日々がかえってくるの?

かあしゃんあまりのショックに真っ白けになりました

術前に1回診察してもらうほうがいいとのことで(そりゃそうだ羆
近々診察に行こうかと思いますが
プレートをのけない選択も考えたほうがいいのかと思い始めました。

蔵之介の骨の細さから、再骨折を懸念して
先生は4回に分ける方法を選んでるんでしょうが
こんなにも回復して、元気で無邪気な蔵之介を思うと
半年近くも閉じ込めるような安静な生活・・・とてもさせられそうにありません。
体力もあって遊びたい盛り、
『じっとしてなさい!』
って言えないよ、かあしゃん羈

とうしゃんが帰ってきて、あらためて相談します。


あつかましながらランキング参加中
蔵之介に応援ぽちっとおねがいします。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ





スポンサーサイト
テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント

KIKI AMBERさん、こんにちは。
先日はコメントをいただき、ありがとうございました^^
初めて来させてもらったんですが、可愛いポメちゃんがふたりも!可愛いな~。
ポメラニアン大好きなんですよ。
花子はただの雑種ですけどね。

で、なにげに恐ろしげなお話・・。
手術を4回も!?
なになに?過去の日記も読ませて頂きました。
足を骨折しちゃったんですね。かわいそうに。
で、そのプレート?とやらの除去が必要なんですね?
なんでそんなに何回も手術しないといけないんでしょうね?
今日び、溶ける糸なんかもあって抜糸の必要もなかったりするのに。
こんな小さな体に手術を4回も・・考えただけで可哀相です。

花子も昔交通事故で骨盤を粉砕骨折して、手術でボルトを2本入れてもらったんですけど、それはそのままずっと骨盤に入ったままです。
プレートもそのままでいけたらいいんですけどね・・。

蔵之介君にとって最良の方法が見つかりますように。




2008/08/11(月) 20:02:01 | URL | こぐま #5zY9PoLE[ 編集]

4回の手術かぁ…
それは決断を迷うのも当然ですよ。
メルさんも、今週末に避妊手術をする予定ですが
それだけでも不安なのに…
プレート、入れたままじゃダメなのかな?
そういえば、うちのブログにリンクされてる
「愛ラブ悠」っていうブログのラブちゃんが、同じような
プレート入れる手術をしてましたよ!
たしか、プレートはそのままにしてたみたいです。
もしかしたら、なにか参考になるかもしれないので
行ってみてもいいかも。

蔵之介君にとっても、KIKI AMBERさんにとっても
1番いい方法が見つかるといいですね☆
2008/08/11(月) 23:46:31 | URL | メルママ。 #qhVXTLRM[ 編集]

こぐまさんへ

ご訪問ありがとうございます!
しかもうちの2v-286にかわいいなどと・・・
嬉しい限りです~v-10
ときどき実家の老柴わんこもでてきますので
そちらもよろしくお願いしますねv-221
花子ちゃんより若輩者です~

プレートは金属(比熱がちがう)なので、
冬に冷えて痛みがでたりとかするようです。
あとしっかり原理は分かってないんですけど
骨がプレートのせいで溶けてしまったり
という恐ろしいこともあるらしいので
除去するつもりでいましたが
さすがに4回手術と聞くと尻込みします。
左右4本ずつ入ってるピンを2本ずつ抜いていくらしいので、計4回。
先生は再骨折を恐れてとても慎重になってるんだと思います。

そして相談の結果、とうしゃんは迷わず4回らしいです。
蔵之介がこれからしっかり元気に生きていくために。
うぅ・・・とても大人ですv-292

花子ちゃんもひどい骨折にみまわれたんですね。
そういう風に残したままのコもいるらしいんです。
だから何がいいのか余計分からなくなっちゃって(^_^;)
今日病院に行ってくるので、またご報告しますね~



メルママ。さんへ

メルさん避妊手術するの?
おぉう すごく心配ですね。
女の子は負担大きいみたいだし(不安あおってる??)

うちも決断するまでにも葛藤があったし、
してからもかわいそうなことをしたと思ったけど
もうそんなことを感じさせないくらい元気に
たいして太らずにきてくれてるので
年に数回イヤな思いをさせなくて
病気の心配もなくなって
今は良かったと思えます。
もちろんココの子供は見たかったけど・・・

私は雑誌でみたんですが

http://www5.ocn.ne.jp/~jbreeze/neutered.htm
少し気が楽になりますよ。

ラブちゃんのブログ見ました。
1年後の今もプレート取ってないみたいですね。
とても参考になりましたぁ。
こういうのって口コミで教えてもらわないと検索では探しきれないですもんね。
ありがとうございました☆
2008/08/12(火) 10:04:51 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]

4回も手術はかなり負担ですよね。
悩むのは当然です。
獣医さんによって考え方って全然違うので
よく、話し合って納得がいくようにしたほうが良いと思います。
セカンドオピニオンという手もありますよ。
蔵之介くんにとって最善の方法が見つかりますように。

ペペおじさん、頑張ってますね(^^)
2008/08/12(火) 23:56:04 | URL | みどりん #8yK67s.c[ 編集]
みどりんさんへ
セカンドオピニオンしてみますv-91
手術してもらったのが、ぺぺおじさんかかりつけの病院だったので
まずはうちのかかりつけの先生に。

昨日、手術してもらった病院を受診して
一応納得はできたんですが
もっとよい選択肢はないかどうか聞いてみます。

ぺぺおじさんがんばってるでしょ~
今日のブログにも載せますんで、みてやってくださいv-221
2008/08/13(水) 15:21:13 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/37-2e37a252
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
