ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。



ポメーずの末っ子メルモさんが 歳 になりました

おめでとう~

20111002DSC03009.jpg

1年を振り返ってみると
涙やけと口臭と皮膚のべたつき、脱毛ぎみ・・・
メルモさんはつねにあったなぁ。。。
うんPにいたずらすることも減って、ちょっと安心できるようになったかな。



春に若ハゲの心配があったメルモさんですが
夏からはじめた手作りごはんの効果か
ここのところ涙やけも改善され、毛ぶきもよくなってきました。
(ココ蔵はとくに変化なし)
なんだか体臭も減ったかな~??

環境の変化(かあしゃんの)で、やったりやらなかったりが続いた手作りごはん。
本当はずっとしてやりたいと思っていたことで
メルモさんにとってはいいことづくめのようなので
フードも上手に使いつつ、継続していけるように頑張りたいです。

バースデーディナー
旬のサンマを使ったハンバーグとさつまいもでした。
小骨ごとフードプロセッサーにかけて
人間が食べてもおいしい1品になりました(画像ナシ


3歳も元気いっぱいメルモさんでいてね!
自然なごはんをもりもり食べて、中からももっと元気になってね





ランキングに参加しています。
3連休前にポメーずいっき洗いをせねば・・・
めんどくさー

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ







テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
お誕生日おめでとうございます(^_-)-☆
初めまして★
メルモちゃん三歳なのに小柄で可愛いーですね\(^o^)/
おめでとうございますっ(*^_^*)
また遊びに来ます(^^)
2011/10/02(日) 09:04:35 | URL | ポポママ #mQop/nM.[ 編集]

メルモちゃん、お誕生日おめでとう!!
もう3歳なんですねぇ。
いつもちっちゃく愛らしいから、いつもパピーのような気がしてしまいます。
メルモちゃんは永遠の美少女ですね^^
3歳は、さらに素晴らしい日々でありますように♪
2011/10/02(日) 09:11:42 | URL | JIL.de.lion #FjeCCoO6[ 編集]

3歳のお誕生日おめでとうございます♪♪
いつ見ても本当に赤ちゃんのようなお顔で!!
可愛くて食べてしまいたい位です・・
毛ぶき良くなってよかったです。cocoも少しまともになりつつあります。
が、おしっぽは、すっかすっかのままです・・
こらからも元気な3ぽめちゃん応援してま~す。

2011/10/02(日) 22:56:28 | URL | coco母 #-[ 編集]
おめでとう♪
メルモちゃん3才のお誕生日おめでとう(*^_^*)
メルモちゃんはちっちゃくって可愛くって美少女☆
今度は全国区でデビュ~がいいなぁ。

お姉ちゃんやお兄ちゃんと仲良く
元気で怪我も病気もせず
楽しく過ごしてくださいね(*^_^*)
2011/10/03(月) 21:40:20 | URL | まろまま∵ #/.bpAT1M[ 編集]

ご無沙汰しちゃいました~f(^^;

メルモちゃん、HAPPY BIRTHDAY(*^▽^)/★*☆♪

小さな子供がいて、手作りごはんなんてすごいなぁ。
我が家のはる坊なんて、目を放したら
モコゴロゆずを苛めるし、激しくアチコチ破壊してるし
悪戯してるし、かと思いきやベッタベタの
甘えん坊主と化して構ってくれるまで
大泣きだし…
ヤツのご飯でイッパイイッパイっす(;つД`)

手作りゴハンは、添加物とかの面でも安心だし
体調も良くなるなら、とっても愛情こもってて、
何か良いですよね~(*≧∀≦*)

これからも頑張ってくださいね♪

あと、3ワン一気洗いも(笑)
私もこないだ久々一気洗いしたら
もう二度としたくないと思ってしまった(。´Д⊂)
2011/10/04(火) 06:18:46 | URL | pompog #-[ 編集]

遅くなりましたが、メルモちゃんおめでとう~!
これからも元気に楽しく過ごして下さいね☆
手作りごはんで色々改善されて良かったですね!
食べ物って本当大事だと思います☆
2011/10/05(水) 19:28:20 | URL | ココママ☆867 #-[ 編集]
★☆★HAPPY BIRTHDAY★☆★
メルモちゃん3歳のお誕生日おめでとうございます♪

旬食材でのディナーにメルモちゃんも御姉兄も大喜びされたでしょうね!!
(我が家も秋刀魚だったのですが…ハンバーグを催促されてしまいました汗;)

メルモちゃん、症状が少し改善されたようで安心しました。

ご家族皆様にも健康で素敵な1年となりますように☆”
益々可愛らしくなったメルモちゃんに宜しくお伝えくださいU~~U♪
2011/10/08(土) 00:40:53 | URL | Kokoro's Family #-[ 編集]

パソコン絶不調により
お返事おくれてごめんなさい。。。


e-68ポポママさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。
メルモさんへのお祝いありがとうございます☆
ポポママさんもポメラニアン飼いですか?
また遊びにいかせてくださいね~e-420


e-134JIL.de.lionさん
お祝いありがとうございまーす☆

永遠の美少女・・・
ふふふ見た目はねv-389
中身はほーんとザ・ポメラニアンって感じかも。。。
3歳になってすこぅーし落ち着きがでてきたかな~
3歳も元気イッパイに毎日を過ごしてほしいです。


e-134coco母さん
お祝いありがとうございまーす☆

毛質はそんなに変わりませんが
毛ぶきよくなってきました。
知り合いにも『太った??』とか聞かれたり
ココと間違われるほどだから
もふもふメルモさんですーv-398
cocoちゃんも寒くなってくれば、もっとふさふさになるかも。

cocoちゃんのお誕生日も楽しみにしてますよ~


e-134まろままさん
お祝いありがとうございまーす☆

メルモさんなにげに全国デビューだったみたいです(汗)
大きいとこだと東京、兵庫、福岡は配布されてるみたいです。
宮城はどうだろ・・

3ポメ仲良く元気に過ごしていってほしいです。


e-134pompogさん
おひさしぶりでーす!

メルモさんの取材(フリーペーパー)をうけて、
手作りご飯熱が再燃したのです~
ちょうど大人の食事からとりわけができるようになって
太郎分の負担が減ったのも大きいかな~
好き嫌いも文句も言わずに
ガツガツ完食してくれるのも励みになってるかも(笑)

pompogさんこそ、ひとりで仕事も家事もこなして
ほんとエライ!!!
いっき洗いもやっちゃって・・・
腰痛くならなかった?笑

これからもガンバろうねーe-68


e-134ココママさん
お祝いありがとうー☆

ココ蔵ではあまり変化が感じられなかったのに
メルモさんには威力絶大だったから
ほんともう、やめられなーい、とまらないー状態かも。。。
ドライフードをあげたときの涙やけが
これまた顕著なのよー
ただ野菜高騰につき、けっこうキツイよねv-394


e-134Kokoro's Familyさん
お祝いありがとうございます☆

サンマのハンバーグ、人間のためには作りません。めんどくさいから~笑
残りは冷凍してますよ♪

メルモさんの涙やけや体臭、皮膚の状態など
食べてるものにそこまで影響されてるとは思いませんでした。
状態がひどかった春先まで様子をみて
このままの感じがキープできてるようなら
ほんとに食事だったんだなーって確信できると思います。

手作りご飯に戻るきっかけをくださって
ありがとうございましたv-278
2011/10/13(木) 21:07:12 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰していたら…
出遅れちゃいましたー
メルモちゃん、誕生日おめでとうございます~i-269
元気に3歳、おめでとう!!!
フルルンナより、6ヶ月ちょっと 妹ちゃんになるのね
ベイビーフェイスで お子ちゃまのようなメルモちゃん、
これからも元気で かあしゃんたちをいっぱい 癒してあげてねi-175

メルモちゃんの涙やけ、手作りご飯で改善されたのですね
良かったです☆
うちもフルルが涙やけひどいので 手作りがんばってるんですけど
なかなか毎日ずっと、っていうのが続かなくて…
でも、がんばります
2011/10/17(月) 15:22:41 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/17(月) 21:51:29 | | #[ 編集]

e-134こまいぬさん
お祝いコメントありがとうございまーす!

ココや蔵之介ではあまり効果を感じられなかったので
ついついフードに戻ってしまってたんですが
メルモさんを見てるとそうはいかないな~って。
こうやってほそぼそと続けられてるのも
太郎が食が細くて、ご飯をあまりモリモリ食べてくれないので
モリモリなんでも好き嫌いなく食べてくれるポメーずのご飯作りのほうが楽しくなってきちゃったのもあるかもv-390

こまいぬさん手作りご飯もがんばってるの??!
いくつ身体があるのぉ~??!
スゴイスゴイ!!
2011/10/20(木) 08:57:42 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/372-e5d3b547
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
