ポメラニアンと一緒♪

ココ&蔵之介&メルモの何気ない日常です。このブログをとおして親戚やご近所さんが見つかるといいな。                  老柴犬のぺぺおじさんは2008年10月30日に17歳と2ヶ月の生涯を閉じました。

5/14(月)
午後から嘔吐。
前日夜の野菜が消化しきれていない感じ
5回ほど黄土色の液を吐く。

病院に指示をあおいで
夜は絶食
食欲はあるみたいで、ココ蔵のご飯をうらやましそうに見ている。

翌日は元気になっていたので
少なめのフードからはじめ
通院はせず様子をみることに。



☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★     ☆     ★



5/23(火)
朝、ドロリとした粘膜便のようなものが
あちこちにある。

フードもあまり欲しくないようで、食べるスピードがとても遅い。
初めてのことかも。

そのあとまたうんち。
今度は粘膜に血が混じっている。

そのまま寝床でじっとしている。
朝の散歩にも行きたがらず、じっと横たわっている。

2012-05-23+001.jpg


今日は水曜。
かかりつけは休診。

思い切ってほかの病院に行ってみようか。。。
もうちょっと様子をみて、明日きちんとかかりつけに行こうか。。。

いつも思うけど
子供と動物って
どうして病院が休みのときにかぎって調子わるくなるんだろう(グチです


メルモさん・・・
いつも元気いっぱいなのに
食欲もなく
こんなにぐったりしてるのはかわいそう。
お腹いたいのかなー
どこがどうなのか、しゃべってくれたらいいのに。。。




ランキングに参加しています。
異物をのみこんだのか、
なにか拾い食いしたのか・・・
思い当たるふしがないです。

ぽちっとお願いしま~す。
     ↓

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



テーマ:ポメラニアン♪ - ジャンル:ペット
コメント
?!?!?!
メルモちゃん! どーした?!?!
お腹が痛いか、熱があるか…
絶食してて 食欲もなくて、ということなら
脱水症状が出てるかも…
あーん、ほんと、喋ってくれたらいいのにねぇぇぇ
アタシも、いつもいつも そう思います
とりあえず、今日は開いてる病院に行ってみては
どうでしょうi-201
2012/05/23(水) 10:10:45 | URL | こまいぬ #EuFWPCZ6[ 編集]
心配です
メルモちゃん、お腹の調子が悪いのかな。
ほんと、こんな時しゃべってくれたらいいですよね。
たいしたことなかったら、いいですね。
心配ですよね。とりあえず他の病院に行ってみますか。
2012/05/23(水) 16:54:39 | URL | ベルのお姉ちゃん #-[ 編集]

e-134こまいぬさん
ご心配おかけしてますーーv-406

身体がちっちゃいから
ちょっとの下痢のように見えても
脱水になっちゃうんですね!
勉強になります。

とりあえずの病院で皮下注射してもらって
お腹の薬をもらって
夕方からけっこう元気になりました。
ただしゃべってくれないので
ほんとのところ、何割復活なのか微妙です。


e-134ベルのお姉ちゃんさん
ご心配ありがとうございますv-406

お腹は痛いでしょうとの診断。
しっぽもさがってたし、やっぱりかぁという感じです。

数時間様子をみてましたが
じっとしてるだけでは快復しなかったので
病院へいってきました。
今は寝てますが、吠えたりうろうろできるようになってるので
行ってよかったと思います。
2012/05/23(水) 20:02:43 | URL | KIKI AMBER #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://kikiamber.blog44.fc2.com/tb.php/389-5ed9ca7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
